*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ついに相棒がやってきたっ。゚+.(・∀・)゚+.゚

2011/08/08*Mon*

ついに、私の元へ相棒がやってきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

納車当日、お天気にも恵まれて最高の一日となりました!!
お店の方から諸説明を受けた後、暖かく送り出して頂きました♪


とは言っても、途中までは春君に運転して頂いたわけですがっw
(お店が交通量の多い道路沿いに有る為、私では危なかったのですorz

自分のバイクが走っている姿を後ろから見る事が出来て、幸せでした(`・ω・´)
途中の信号待ち中で、春君がビクスクのお兄ちゃんにガン見されたりもしていましたが。。。
私の脳内では


うふふ、かっこよかろうが(*´Д`*)
うらやましかろうが(*´∀`*)


と補完しておきました!w
ニヤニヤしながら追走する事ウン十分。



交代ポイント付近へ到着し、駐車場の空いていたコンビニへ・・・。
ひとまず、駐車場をおかりして発進停止をば(; ・`ω・´)


湧きあがる緊張!!
ガチガチになる体!!!
震度0,5程度に震える手足\(^o^)/


ぎ、ギアを1速に落とすのよね。。。
いけるいける、私はやればできる子出来る子!!!!!!!!!!!!






ぷすん






え、エンストした。。。
何でエンストするのーーーー:(;゙゚'ω゚'):

意味が分らない・・・orz
もう一回やってみるしか(´Д⊂ヽ






ぷすん・・・






あああああああバイクに拒否されてるのかなーーーー(TдT)
ショックと緊張で、硬直する私・・・。


すると、春君・すくな氏が駆け寄ってきて一言。







春君「クラッチレバー握らないと、ギアかわらないよ~~!!(´ヘ`;)」


すくな氏「ってか、俺3回くらい呼びかけたのに耳に入ってないしwww
     緊張しすぎると危ないよ!w」






( ゚д゚ )




そうだね、握って無かったね・・・・orz
フロントブレーキはしっかり握っていたね・・・orz

・・・と言うか、この状態でココから運転して行くの無理じゃない!?
絶対大転倒とかやらかすんじゃなかろうか!?



私「・・・先生方。・・・自宅まで運転して頂けませんでしょうか。」



自走で帰るのは諦めましたー(´Д⊂ヽ
別にバイクは逃げないし、きちんと落ちついた状態で乗った方が良いと思うんだ・・・。

と、悲しいハプニングがありつつも、無事自宅まで連れ帰る事ができました!!
付き添ってくれた、春君、すくな氏ありがとう(*´∀`*)


さて、肝心の車種ですが・・・。
私が選んだ相棒はこの子です。゚+.(・∀・)゚+.゚



燃料計があるのに、リザーブがあると言う、うっかりさんに優しい親切設計!!
運転してくれた春氏曰く、

「すごく素直で乗りやすいバイク」

と言う優しい子!!

































































ぺけ1


XJR400Rをお迎え致しましたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


借りている駐車場が狭い為、後ろがゴミゴミしてるのはお許しください(´Д⊂ヽ
(ちなみに、右後ろに移っているバイクは、すくな氏のCBR1000RRです♪






ぺけ2


前から見ても可愛いねぇ(*´Д`*)ハァハァ



えんぶれむ


エンブレムもかっこよすですー!!
愛情ゆえに、シートに頬ずりしたなんて秘密だよ☆




と言う訳で、悩んだ結果XJRに致しました。
色々コメントにて教えて下さった皆様方、本当にありがとうございました!!

私自身、大変満足のいく選択ができて幸せに思っています(*´∀`*)


因みにですが、今回は

・前後タイヤの交換
・エンジンガード取り付け
・ローダウンシート(純正)購入

も一緒に行いました。
特に、シートに至ってはかなり足付き性が改善され満足しています。
購入品なだけあって、座り心地もヨシです♪
有って良かった純正部品!!



今回は、緊張のあまり乗る事が出来ませんでしたが、
まずは自宅の周りを走ることから始めたいと考えています(`・ω・´)=3


これでやっと、ライダーとしての第一歩を踏み出す事ができました( `・∀・´)ノ
私のペースでまったり、XJRと仲良くなっていきたいと思います。

夏が終わるころには、近場にお出かけできるようになりたいな(´▽`)


皆様、本日まで車種を秘密にしてしまいスミマセンでした!w
これからも、相棒君と仲良くなっていく過程をお伝えしていきたいと考えております(*‘ω‘ *)

拙い日々が続くとは思いますが、今後とも生温かく見守ってやってください♪




ペケちゃんかわいいよ~ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:20 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おめでとうございます~♪♪♪
わーーーーーー(#^.^#)♪

納車おめでとうございますーーーー<(_ _)>

やー。素敵!!!
すっごいカッコイイですね!!!!

やっぱり最初っからおっしゃってたXJR400にしたんですね!
すっごく素敵ですー!
てか、この青ですか?紺ですか?
ちょーカッコイイです!

シートを低くするって、そうですよね。その手があったんだ!w
エンジンガードも私も付けなきゃなぁ~と考えてます。

これからは、XJR400と一緒のブログですね!楽しみにしてます~。

ちなみになんですが、ジャケットのサイズってどうされました?私もそこのブランドのジャケット(種類違いますが)を考えているんですが、店頭になくて試着できないのでイマイチ決めかねてます。参考にで良いので教えて頂けると助かります。
納車の記事ですいません~(>_<)

こんにちは!!
納車おめでとうございます♪

これからますますバイクライフが楽しくなりますね(^o^)/
お互い安全運転で楽しいバイクライフを送りましょうね♪
これからもバイク日記、楽しみにしています!!

それにしても…オーリンズのリアサスが羨ましいですww
ゼファーも純正で付いてたらいいのになぁ…(遠い目
おっーーーーーーーーー!!
かっこよかですね!!!!!!
カラ-もいいし、車体のスタイル(特に後ろのライン)もいいですね~。
いや~いいお買い物しましたね!!

ここで想像してみる。
限定メット、ホワイトジャケット、ウエストバッグ、ジーンズ?、ブーツを
着用しXJRに乗ってるそうさん。
いいんじゃないでしょうかーーーーーー
絶対に声かける(笑)

秋のツーリングシーズンくらいには慣れてればいいですね♪

納車おめでとうございます!!

XJR400かっこいいですねー!!
ぜひぜひ、メット&ジャケット&バイクのフル装備お写真みたいです♪

ちなみに質問なのですが、XJR400は車両重量が199kgみたいですが、とりまわし等はどんな感じでしょうか?

私は、ninja400に興味があるのですが、車両重量が200kgくらいあり、
そのあたりが心配で。(笑
実は私も、そうさんと同じ身長160位ですが、完全文化部育ちで。(笑


うあーー(>_<)
カッコいいですね!!

納車おめでとうございます。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

青系の車体色のバイクっていいですよねー。
颯爽と乗りこなせるように練習頑張りましょう!
お互いに(笑)ヾ(;´▽`A``
こんばんわ!
ついに納車ですか! おめでとうございます
写真見た瞬間に「うわー!かっけえええぇぇえ!」
って呟いてしまいましたww
羨ましい・・・w
緊張しないでお互いゆっくり上達していきましょう☆
ちなみに僕は結局ninja250Rの黒になりました
納車は早くて来週末くらいかもですww
今からドキドキワクワクです!


納車おめでと~

初恋を実らせたんだね~
よかったね~

この季節昼間は暑いから
早朝頑張って起きて
交通量も少ないうちに練習するといいですよ~

yasuennnuさん

ありがとうございます~♪
沢山悩んだだけあって、とってもお気に入りなのです(´▽`)

XJRはXJRでも、あのカラーが良かったんですっ(`・ω・´)ゞ
寝る前に思い浮かべてはニヤニヤしてますw

VTRさんにも、ローダウンシートあるといいですねぇ(*´∀`*)
数字にすると何十ミリの話なのですが、ビックリするほど変わりました!

これからは、相棒君との右往左往っぷりを晒して行こうかと思いますw
まったり楽しくいきまーす(*´・ω・)(・ω・`*)


ジャケットはですね、Mサイズを購入しました!!
身長161cm程度、普通体型ですが、胴回りなどは余裕が有る感じですね。
腕の長さを考えるとLでも良さそうだったのですが、それだと他の部分が・・・^^;

ちなみに、ジャケットの下はTシャツと薄手のキャミを着用しています(`・ω・´)
参考になるか怪しいですが、ぜひご検討ください♪
お気に入りのウェアが購入できますように~( `・∀・´)ノ
tomoさん

こんばんは(´∀`*)ノシ
お祝い頂いて、ありがとうございます♪

ついに、自分のバイクでお出かけが出来る環境になりました!!
安全運転をして、沢山楽しい思い出を作りたいです(*‘ω‘ *)

また遊びに来て下さいねっ!
私もtomoさんのブログ、こっそり拝見させて頂いてまーす(*´∀`*)

純正部品と言えども、オーリンズがついてると嬉しいですw
でも、「盗難が多いから気をつけなきゃね~」とお店の人が教えてくれました(´Д⊂ヽ
ボルトを交換してあげて、未然に防げるようにしておきたいと思います~(; ・`ω・´)
フォルさん

ついに我が家へお迎え出来ました(*´ω`*)
もう、待ちに待ちましたよ~!!

この、ビビッド過ぎない青色が素敵なんです(*´∀`*)
横向きはカッコいいけど、正面はちょっと可愛かったりするんですよね♪
大好きすぎて、既に親ばかモードが全開ですw

あまりバイクのお洋服の事が分らず、見た目で集めてしまったんですが
大丈夫ですかね・・・と、今更思ってます(; ・`ω・´)
悪目立ちだけはしたくないー/(^o^)\

秋までには、せめて街中は走れるようになっていたいものです!
そうじゃないと、ドコにも行けない・・・(´Д⊂ヽ
暑さと戦いながら頑張ります(`・ω・´)
ぐーさん

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます(*‘ω‘ *)

もうもう、ほんとーーうにXJRが可愛くてたまりませんw
意味もなく撫でまわしたりしちゃうくらいです(*´Д`*)

乗車するのに慣れて来ましたら、写真撮ろうかなー!!
シールドがクリアなので、うまいことボカす編集方法を調べておかねば・・・w


取り回しですが、特に問題なく行えています♪
バランスさえとれれば、前も後ろもスーっと行けました(*´∀`*)
多分ですが、教習車のCB400の方がずっと重いような気がします・・・^^;

あと、足が全部着くようならば跨ったまま取り回すという方法もありますよ♪
これなら倒れそうになる心配も、幾分か解消されますね!

因みにですが、私の場合前進はできますが、後退はできませんでしたorz
足の前半分だけ着く状態では、後退出来るほど踏ん張れないようです(´・ω・`)

調べてみたら、NinjaはXJRより足付き良さそうなので、
跨ったまま取り回し出来るかもしれないですね( `・∀・´)ノ

あ、私も全然体育会系じゃないのでソコの心配は御無用ですよ♪
こんな鈍臭い私でもできておりますのでw
ADELIEさん

わーい、ありがとうございます(*´ω`*)
ADELIEさん宅のNinja君も、とってもカッコいいですよね♪

青色バイク同士なので、勝手に親近感を感じたりしている訳ですが・・・w
バイクに見劣りしない位に乗りこなせるようになりたいですね~(`・ω・´)

転んじゃったりしないように、気をつけなきゃですね!!
まだまだ蒸し暑いですが、一緒に頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ
やくもさん

こんばんは(*゚ー゚)
念願の、バイク納車を達成できましたよ~!!

納車前日は、なかなか寝付けなくて困りましたw
と言うか、未だに自分だけのバイクが来ただなんて信じられないです(; ・`ω・´)
夢のようですよ~(夢じゃ困りますけどもw)

これからの時間はいっぱいありますので、焦らず上手になっていきたいです♪
涼しくなって来たら、警察の講習会にも行きたいと考えています(*´∀`*)

やくもさんは、Ninja君の黒になさったんですか!!
黒色のバイクカッコいいですよね(´▽`)
来週末が待ち遠しいですね~(*´ω`*)

私も、来週末を楽しみにしていますね♪
納車当日は、一日晴れますように~(´∀`*)ノシ
み~しゃさん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

沢山沢山悩んだのですが、XJRにしました!
最後までCB400かVTRかそれとも・・・ってウンウンしてたんですよ~w

お休みの日は頑張って早起きして、ちょっとずつ慣れる練習をしていきます!!
ちょうど自宅の周りは交通量もさほど多くないので、まずはココからですね♪
休日が待ち遠しいな~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
おはようございます

納車、おめでとうございます!

綺麗なバイクですね!

事故をしないように大切に乗ってあげてください(*^^)v
初めまして。

納車おめでとうございます^^
実は私もXJR400Rに乗ってますよー。

同じバイクという事で思わずコメントしてしまいましたw

XJR400のエンジンは基本的に高回転数でパワーを出すタイプのエンジンなので低速(発進時など)は弱いのでちょっと気持ちアクセルを開けてスタートするとエンスト防止にもよいかも^^

ちなみに純正で装着しているオーリンズのリアサスペンションはYAMAHAで作ってたりしますw

ゆうさん

こんばんは(*´∀`*)
お祝いありがとうございます~♪

ピカピカな状態で引き渡して頂けたので、見ているだけで幸せです(*゚∀゚)
これから色んな所へ一緒にお出かけするのが楽しみです!!

事故と怪我に気をつけて、可愛がってあげます(*´ω`*)
もりしーさん

はじめまして~ヽ(*´∀`)ノ

先輩オーナーさんからお祝い頂けて、すごく嬉しいです!!
アドバイスまで頂けて、感謝の極みでございます(´Д⊂ヽ

発進時に、少し気をつけてアクセルを空けてみますね♪
早く乗りこなせるようになりたいです( `・∀・´)

純正のオーリンズは、ヤマリンズと呼ばれているようですねw
市販品より劣るとしても、それなりに効能はあると思っておきます~(*゚ー゚)
納車おめでとうございます。
XJR400Rにしたのですね。大事にしてあげてください。

まずは慣らし運転(自分自身の)ですね
良い先生がいるようなので、じっくり練習あるのみと思います。

1年半前ですが「のぶゆき」の初めの自主練は、最低値の限界を覚える事から始めました。
車体が動かないように確りとブレーキ握ってクラッチをユックリとつなげて行きワザとエンストさせるって事を何度も繰り返し、クラッチがつながり始める位置、半クラッチが維持できる範囲、エンストしてしまう直前のエンジン音やノッキングしてくる状態、クラッチレバーの位置の把握。それを体が覚えてきたら楽に発進出来るようになりましたよ。
しっかり足で支えていれば平気ですが、多少ガクっとなるので万が一立ちゴケしてしまっても平気な安全な場所で練習してください。

そして、楽しいバイクライフを送りましょうね
のぶゆきさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
出来る限りの事はしてあげて、沢山可愛がってあげたいと考えています♪

幸い、私の自宅付近の道は幹線道路では無い為、落ち着いて練習ができそうです!!
確かにクラッチの具合や、エンジンの性格を知る事って、乗るうえで必要ですよね・・・。

実験(?)しても、周りの方に迷惑がかからない場所を探してやってみようと思います(`・ω・´)
来る秋に備えて、準備運動しておきますっ(´∀`*)ノシ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/48-1f3e5dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
