*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Xちゃんを守ろうっ!

2011/08/23*Tue*

先日、IKEAへ行って大・大・大興奮をしてきました(´▽`)

前々からインテリアは大好きで、ああいった素敵な家に住みたいと思い続けていますw
寝椅子つきのソファが欲しいよ!(*´Д`*)ハァハァ
お花ワッサーな照明で部屋を照らしたいよ!!(*´Д`*)アゥアゥ


そんな到底無理そうな夢をもった私ですが、最近住居へ求める点がやや変わりました。


バイクを屋内管理できる環境でありたい!!
(欲を言えば車も・・・。)


温・湿度まで適切に・・・なんてワガママは言いません!w
日々のちょっとした不安からXちゃんを守ってあげたいなー、
なんて思うようになったのです(`・ω・´)


え?過保護??
そうかもしれませんねw



現在の保管環境は、屋外駐車場に車ちゃんと一緒に停めてあります。
ロック類3種+バイクカバー(鈴を縫いつけ。)を防犯策として実施していますが、
心配性の私には、何だか不安・・・。(´-ω-`)


現状に+αできる、良い対策はないのかしら!?
うーん・・・(´ヘ`)




と、言う事で!!
こんなモノを購入してみました~( `・∀・´)ノ



あらーむ



あらーむー!!!(`・ω・´)



コレさえ有れば万全!と言う訳ではありませんが、
アラームが有るのと無いのとではやっぱり違いますよね♪
ロック類と重複しない内容の対策ですしっ(´▽`)

アラームよ、力の限りXちゃんを守ってあげてっ。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、せっかく着けるなら早い方が良いと言う事で、早速着けましたよ~(*‘ω‘ *)
とは言いつつも、Xちゃんの構造が分らない私・・・。

分らない勢いで、



 サ ー ビ ス マ ニ ュ ア ル も 買 い ま し た ☆



きっと後々役に立つはずだ・・・うん。
それはさておき、このマニュアルを片手に召喚しなければならぬ人がいる!!








せーのっ!













お客様の中に溌春様、すくな様はいらっしゃいますでしょうか!!

X様がお呼びでございます!!!









こんなにコキ使って良いのかと言うアレですが・・・。
いつものお兄ちゃん’sをお呼び立て致しました(´Д⊂ヽ

もう彼らの家の方角には、決して足を向けて寝れません(´∀`;)



さぁさぁ、そんな頼もしいお兄ちゃん’sとレッツアラーム!!ですっ(`・ω・´)ゞ
途中経過をパチリとしておきましたよ~♪



タンクが



タンクを取るとこんな感じになっちゃうのねー、の図です(´・∀・` )

あ・・・、タンクはとても重かったです:(;゙゚'ω゚'):
ほとんどガソリン入っていなかったのにも関わらず、重かったですorz

今後タンクを外す作業をする時は、絶対に給油する前!!と決意しました~。
そんなこんなで、特にトラブルもなく取り付け終了ヽ(*´∀`)ノ

私ひとりでは絶対無理でしたが、お兄ちゃん’sのお陰でサクサクできました♪
(いつもありがとう~(´▽`)




試しに音を出してみようじゃないのー( `・∀・´)ノ
Xちゃん、失礼致しますよー(`・ω・´)


ゆさゆさ(揺らす

































み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛















(゚д゚)ビクッ















お・・・音でかっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも鳴動時間ながっ・・・!

予想以上の大音量で、大変驚きました(; ・`ω・´)

でも、これ位音が大きければ防犯の意味がありそうですね~♪
一安心です(*‘ω‘ *)



Xちゃんを屋内に住まわせてあげられるのは、ずっとずっと先になりそうですが
出来る事を積み重ねて守ってあげたいと思います・:*:・(*´∀`*)・:*:・


さてさて、次回は洗車のお話をしたいと思います!!
雨の中を走りましたので、結構汚かったのです~(´Д⊂ヽ

+チェーンの清掃もしちゃうよっ( `・∀・´)ノ





最近、日焼け止めを塗っているのに焼けてきた気がする・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:11 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

ロック類3種+バイクカバーですか~!!
出発準備大変そう(汗)

自分はロックは一つとバイクカバーです。
借りている駐車場(バイクなんで半額)は道路側に面してるんで
盗難については大丈夫かな~って思っていたんですが・・・・・・
バイクカバーが3回も盗まれました・・・・・
ロック付きのカバーを買わないとって思ってます・・・
大事に大事にされてますね^^

タンクが一人で外せるようになったら大掛かりな洗車もできますねw
フレームまで洗う戦車。

私はイモビライザーはつけてませんがバイクを家に庭内に入れているのでクレーン車を持って来ないと盗まれないかなぁ。
庭と駐車場の段差が50cmくらいあるのでラダーがないと出し入れが出来ないのですw

チェーンオイルですが個人的にこれがお勧めです。
http://hccweb1.bai.ne.jp/ss_es/cpo.htm
NAPSとかで買えるはず。

アクセルワイヤーやクラッチワイヤーの潤滑にも使えるので便利です^^

長文失礼しました。
部屋にバイク置きたいよね~
宝くじ当たったら
居住部と直結したガレージのある家建てたいね

盗難対策バッチリになったね
俺もドラとCBにはアラーム付きのイモビ付けました
カバー剥がす時ちょっとぶつかっただけでピーピーうるさいです(;^^)

バイクカバーは二重に重ねて掛けると
雨や紫外線の対策としては完璧!
ただどうしても湿気が篭もるので
晴れた休日には天日干しをしてあげたいですね
経済的にバイクカバー二重がさねがきつい様なら
外側はブルーシートでも可です

バイクカバーはタイヤまですっぽり隠れるサイズにすると
保管時の夏の強い日差しからのタイヤの劣化を防げます
盗難も心配ですが雨・風・日差しの自然の脅威からも
しっかりペケちゃんを守ってあげましょう

言い忘れた
これから冬に向けて
バイクカバー内が野良猫の寝床になることもあるから
ペケちゃんとカバーの間ににゃんこが入れない様
ベルトなどで締めてあげるとバタつき対策にもなるしいいですよ

こんばんわ
イモビライザー取り付けとか羨ましい限りです(予算的に
取り付けできる方がこんなにたくさんって!!
防犯もしっかりして大切なバイクを守りたいですね!

僕はチェーンロックしかしてません できません(´・ω・`)
カバーすらない状態です・・・ ニンジャが可哀想!
今更ですがニンジャ納車しました(*´ω`*)

フォルさん

これでもかっ!とロックつけてます~(´▽`)
最近は慣れてきたので、出発するのも苦ではなくなってきました♪

バイクカバー、盗まれちゃったんですね・・・。
不届きな人もいるのですねぇ(; ・`ω・´)
ですが、バイク本体じゃなくて良かったです!!

私が使っているカバーは、前輪部にロックが通せるようになっている為、
有効活用しています~( `・∀・´)ノ
もりしーさん

可愛くて可愛くてしかたないのですっ(*´Д`*)
一緒に布団に入れるのなら、共に眠りたい位ですw

タンクを外すのが一人で出来るようになったら、フレームまで洗えるんですね!?
さぞかしピッカピカになるんだろうなぁ・・・(*‘ω‘ *)

うちのXちゃんはイモビ標準装備車だった為、今回はアラームのみを購入しました♪
でも、もりしーさんのお宅のようにクレーンでも使わないと
持って行けない環境なら必要ないのかもですね!
ちょっとうらやましいです~w

チェーンオイル、お勧めを教えてくださってありがとうございます(´▽`)
今回、何も知らずに普通のを買ってしまった為、
次回はお勧め頂いたオイルを購入してみます!
み~しゃさん

宝くじ、今年から買おうかな~なんて思ってしまいましたw
もし当たったら・・・と考えるだけで幸せです(*´∀`*)

み~しゃさんも、アラーム付けていらっしゃるんですね!
防犯抑止装置なだけあって、爆音で鳴りますよね・・・。

バイクカバー、2重にすると良いとは知りませんでしたっ(; ・`ω・´)
確かに、紫外線の事なども考えると重ねたほうが良さそうですね~!!

今使用しているものは、丁度タイヤは隠れているのでセーフでした(`・ω・´)
猫ちゃんが入ってこられないよう、下のベルトもしっかり締めるようにしますね♪
動物は好きなのですが、Xちゃんを寝床にされるのは困る・・・w

ブルーシートか、2枚目のカバーかを購入検討してみます!!
やくもさん

こんにちは♪
納車おめでとうございました~+.(・∀・)゚+.゚
ついにNinja君とのバイクライフがスタートですねっ!

私のXちゃんは、幸いな事にイモビ標準装備車だったのですが、
Ninja君はオプションとかで付けてあげないとならないのですかね~(´Д⊂ヽ

バイク用品って、1個1個が高いからお金かかっちゃいますよねぇ(´・ω・`)
私もあまり予算が取れないのですが、
うまい事やりくりして買い揃えていきたいな~なんて思ってます!!
もうちょっとしたら、秋冬のウェアも売り出されますしね~( `・∀・´)ノ

と言いつつ、今年は車の車検があるので貯金が・・・!となってたりしますw
IKEAはずっと行きたいと思いつつ逃していますー。
(´ω`。)グスン
私は56designみたいなバイクの似合う
カッコいいモダンなお家に暮らしたいです。

5台に一台バイクって盗まれているから
怖いですよね。
私はなんか勢いでガレージまで建ててしまいましたが
(゚ー゚;A(笑)

しかし、持ち歩きようの頑丈でコンパクトで軽いロックを
探していますー。ロックって悩みますね。

頼りになるお友達がうらやましいです!(笑)
(>_<)
ADELIEさん

IKEA、実は私もこの前が初だったんです~♪
あそこは、日がな1日いられると思いました(*´∀`*)

家具やさんなのに、中にレストランがあるんですよっΣr(‘Д‘n)
知らなくてびっくりしました・・・。

モダンなお部屋もいいですね!!
夢が広がります(*´ω`*)


バイク・・・結構な台数が盗難に遭っているんですね(TдT)
私も土地が有ったらガレージ立てちゃうトコですw

持ち運びなら、ディスクロックとか如何でしょ?
私も使っているんですが、小さいからバッグの隙間とかに入れられそうですよ♪
(でも重い・・(; ・`ω・´)

とは言いつつ、私も初心者の言う事なので信頼性は怪しいですが・・・(´・ω・`)
ちょっと友達にも聞いてみますね!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/56-32125ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
