*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*はつの・・・

2011/08/25*Thu*

洗車の記事の前に、書かねばならぬ事が有ったのを忘れていました(; ・`ω・´)
私の記憶大丈夫かしら/(^o^)\


さてさて、そんな大事な事なの!?という話ですが・・・。


 超 大 事 で す (´ヘ`;)


ココ、テストに出ますよ~って位大事です!!
(私にとってですがw

もう一生忘れられない初の出来事ですよ( ´ー`)フフ・・・

















 お で か け 先 で  転   倒  し ま し た (´Д⊂ヽ
















洗車前にちょびっとおでかけ~と思い、某牧場さんへ出かけた時の事です。。。

駐車しようと思い、駐車場へ入る私。
初めてお伺いした為知らなかったのですが、行ってびっくり!!


駐車場、草むらじゃーん/(^o^)\


進入口には鉄板。
しかも傾斜があって、超絶深い轍が・・・。
石もゴロゴロしてるしwwwwww

駐車スペースまで行けば、草が生い茂っているだけで轍やら何やらは無いのですが(´・ω・`)
・・・と言っても、草が生えている上を走るのも怖いですけどね(´ε`;)


こんなレベル高い駐車場走ったこと無いよ~・・・:(;゙゚'ω゚'):
何となく、行ってはいけないような気がする・・・。






・・・・・・・・・・・・ええい、行くしかない(; ・`ω・´)





鉄板通過⇒坂道進入⇒轍避け切れない(´Д⊂ヽ⇒一時停止



ココまでは良かったんです(TдT)
でもね、でもね



左足を着くぞー⇒足元が 陥 没 してる\(^o^)/⇒空振る左足⇒転倒(´Д⊂ヽ




となってしまったのですorz
そして、そのまま転がり落ちる私・・・(´ヘ`;)



完全に私の判断ミスでした。

危ないなーと思ったのなら、別の所から入れないか探せば良かったし、
もしココしか無いのであれば、坂道への進入角度もちゃんと検討したうえで、
ちゃんと安全を確保してから入れば良かったのです。。。


そして一番の問題は、同行者が先に行ってしまったから無理をしたこと。
(教習所で、無理しちゃ駄目って教わったのにね・・・orz
他人が出来たって、自分が出来るとは限らないと教わったじゃない!!って話です(´ヘ`;)


本当に、私の考えが至らないばかりに起きた顛末でした。
お恥ずかしいばかりです。



とは言え、転倒したものの怪我はしませんでした。
ジャケットは泥で汚れましたがw


大事なXちゃんはと言いますと・・・。
左側面のメーターとテールカウルに何箇所も傷が入りましたorz

傷が入った事はすごくショックでした(´・ω・`)
が、Xちゃんが負った傷はたったそれだけだったのです。

たったそれだけ、と言うと少し語弊がありますが・・・。
正直、路面に石はゴロゴロだわ陥没しているわ、、、でしたのでタンクが凹んでもおかしくなかったでしょうし、
当たり所が悪ければ自走できなくなってもおかしくなかった訳で・・・。
もしかしたら、私が挟まれて怪我してたかもしれませんし!!



運が良かったと言えばそうなのでしょう。
でも何となくですが、「今回だけはしょうがないから、アナタも自分自身も守ってみせるよ」と
Xちゃんが頑張ってくれたのかなぁ・・・と思ったりもしています(´Д⊂ヽ

ついでに、「でも、もうコケないでよね!」と言っている気もしますw



「うわああああああああ(TдT)Xちゃんがあああああああああああああ(´Д⊂ヽ」
とはなりましたが、同行者のおかげもあり何とか引き起こして帰ってくる事ができました!

・・・あ、ちゃっかり牧場見学はしてきましたよ(´・∀・` )






と言う訳で、今回は大きな大きな反省点を背負って帰ってきました(´;ω;`)
悲し過ぎて、とてもじゃないですが傷の写真はお見せ出来ません・・・(´Д⊂ヽ

が、いつまでもクヨクヨしてる場合ではないですし、何より次回に生かす事が大事ではないかと考えています。
コレを糧にして上手になってこそ、Xちゃんの怪我は報われるはずなのです(`・ω・´)ゞ


次回お出かけするときは、バージョンアップした私で行きたいと思います( `・∀・´)ノ
あと、傷は洗車時にコンパウンドで磨いてみまっす♪





負けずに強くなるっ!(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

私も経験しました。
タンクは5万位します。
幸運を祈ります。
こんにちわ

ついに・・・コケちゃいましたか orz

バイクに傷がつくと、気持がへこんじゃいますね!
まぁ、タンクがへこんで無いのが救いですね。

私も納車時にこけて、かなりショックでした。
それ以来、信号で止まる時は轍のへこんだ所に止めるようにしてるのと、上り坂でのUターンはしないように気を付けてます(^O^)/

私も、乗り始めた頃、坂道Uターンで1回、通勤中に立ちゴケ1回の計2回転んでます〜。
エンジンガードのおかげで、タンク等には傷付かなかったですが、やはりショックでしたね〜(@@;

でもそれ以来、転倒しなくなりました!
多分、どうすると、自分が転ぶ事態になるか分かってきたんだと思います。

だから、そうさんもきっとこの先、もうそんなに転ばなくなると思いますよ(^^)
(絶対とは言い切れませんがwww)
バイクは自立できない乗り物だから
倒れるのは当然の事ですからね
傷ついちゃったのは悲しいけど
あんまし気にしないほうがいいよ
地球とペケちゃんの間に挟まれなかっただけでも
御の字としましょう

これを機に
バイクは倒れる乗り物という事を再認識して
今後気をつければいいと思いますよ~
俺はCBで10回は立ちゴケしてます
懲りないですよね
CBちゃん可哀相・・・(;;)

そうさんにお怪我がなくてよかったです。

同行者が先に行ってしまったらやっぱり行ってしまいますよ。
同行者の配慮も少し欲しかったかな。
ツーリングもそうですが慣れてる方と走った時に付いていくのに
必死になって無理しがちな運転になります。
これが一番危険なんです。
無理しないようにね♪

あとX君をこれからもっと大切にしてあげてください。


とりあえずお怪我がなくて何よりです(´・ω・`)
足元は要注意ですよね。

私も先日後ろの車からあおられたので
左に避けて足をつこうとしたら
斜面になっていて左足が空振りして危うく転びそうになりましたよ。
慌ててアクセルを開けて前進して事なきを得ましたが、
足がつかないって怖いですね。
・゚・(ノД`;)・゚・

元気だしてください!!
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ
まーくさん

皆様、一度は通る道なのですかね・・・(´・ω・`)

不幸中の幸いで、タンクだけは無傷だったのが救いです。
危うく、心と一緒にお財布の中身もズタボロになる所でしたw

反省点はしっかり反省して、めげずに頑張りまっす( `・∀・´)ノ
ゆうさん

こんばんは~(´▽`)
ついにやってしまいましたよお(´Д⊂ヽ

やっぱり、教習所でコケるよりもずっとずっとショックですねw
これからは、無理しない・勢いで判断しないをモットーに精進します~(`・ω・´)ゞ
tomoさん

tomoさんも、転んでしまわれたのですねっ(TдT)
ショック受けちゃいますよね~・・・orz

ただ、仰るように「転んでしまう状況」が分れば、事前に予防できますよねっ(`・ω・´)=3
もう転ばずに済むように、駐車場等で走る時も気をつけるようにします!
傷も増やしたくないですしねw
み~しゃさん

そうですねぇ・・・。
2輪の乗り物は、どうしても倒れてしまいますからね(´ヘ`;)

車体に傷はついてしまいましたが、今後増やさないように努めれば良いと思っています♪
本当に怪我せずに済んで良かったですっ(´Д⊂ヽ

私も、立ちゴケや斜面等でのバランスに気をつけて乗ろうと思います!!
引き起こしが出来る自信がない為、何が何でも転ばずに済ませたいものです・・・w
フォルさん

ありがとうございます~(TдT)
今回怪我し無かったおかげで、また元気にXちゃんに乗る事ができそうです♪

やはり、無理すると自ら危険を呼んでしまいますね・・・(´・ω・`)
次回からは、一時的に同行者と離れてでも安全を確保しようと思いますw

Xちゃんは、怪我させてしまった分まで可愛がってあげようと思います!!
超甘やかしておきます~(*´∀`*)
ADELIEさん

ほんと・・・流血とかにならなくて良かったです(ヽ´ω`)
未舗装の路面は、よっぽどじゃない限り入りたくないと思いました・・・。

足が着かないと、あっという間にバランスが崩れて行きますね~:(;゙゚'ω゚'):
私の場合、駐車場で良かったです!!
もし公道でやっていたら・・・と思うと、色々恐ろしいですorz

というか、ADELIEさんを煽るだなんて、何とけしからん車なのでしょう(´・ω・`)
法定速度で走って何が悪いのさ~って、ちょっと思っちゃいますよね。

元気だしますっっ(`・ω・´)ゞ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/57-a7339ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
