*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2時間*補修

2011/05/22*Sun*

2.発進、停止(補修項目



初回の授業でやらかしてから数日。
先輩ライダーのお友達にメールをしまくり、


「思ってるよりコケにくいから、ビビんなwwwww」


と有難いお言葉を頂きました、そう です(´・ω・`)
そうか・・・あんまりコケないのか。。。

確かに、転んじゃうかも・倒れちゃうかもってビクビクしてるほうが危ないよね!!
人生もバイクも、思い切りが大事って事ね! ←なんかちょっと違う



よっし・・・。
今日の私はちょっと違うぜ!!

じゃんじゃん発進停止してやんよっ(`・ω・´)

と、意味の分らない気合いを入れて行ってきましたw

今日は、限定解除で大型を取りに来た男の人(どうやら初回らしい)と同じ班。
先生も同じ方でした。(実は、ちょっと所ジョージに似てるw



【先生】「そう さんは、今日は外周出れるように頑張ろうね~」

 私  「今日は頑張ります(`・ω・´)」

【先生】「w」



・・・あれ?w
なんかちょっと笑われたw
と言うか、「今日は」と言ったという事は・・・



前回の失態を完全に覚えてらっしゃると言う事ですね\(^o^)/



ちょっと恥ずかしいwww
でも、今日の私はちょっと違うんで、見てて下さいよ!先生っ(心の声)



そう思いつつ、周りと見渡すと・・・。
・・・あ、先日同じ班だった人がもう颯爽と走っている(´・ω・`)

うーん、頑張って追いつこうw



【先生】「じゃ、取り回しも兼ねて練習場所までバイクを押して行きましょう」



よし!今日は一人で歩いちゃるけんね!!
うおおおおおおおお・・・・・おお?

なんと、、、一人で押せたΣr(‘Д‘n)
と、言ってもかなりヨチヨチ歩きと言うか、牛歩の歩みと言うか。。。
なんと言うかアレですけどw

でも!それでも!!
私、バイクと歩いてるー・:*:・(*´∀`*)・:*:・



*この日は運よく風が吹いていませんでした!(なので怖くないw)
 +思い切って、ちょっと右側に倒すくらいで押し歩いたのが功を奏したようです^^






よーし、スタート地点に行けたぁぁぁ!!
課題を一つ克服した気分w



【先生】「それじゃ、発進・停止の練習しますよ~。はい、そう さんやってみようか!」


と言って、ゴール地点あたりで待機してくれる先生。
そうね・・・そりゃ心配だわ(´Д⊂ヽ


よーし・・・ちょっとアクセル回してー・・・。
ちゃんと真っ直ぐ前をみて!

クラッチをーちょっとずつー離す!



おおおおお!発進出来たーーーー!!
・・・でも、ちょっとスピートがっ・・・(; ・`ω・´)
に、にーぐりっぷを・・・ ←ちょっと動揺

落ち着いて、優しくブレーキブレーキ・・・。

と、やや動揺しながらも待機してた先生の所に到着。
(ちょっと行き過ぎそうになって、手で止めてもらったw



【先生】「どうしたのw今日は積極的だね~w」

 私  「免許持ってる友達に、色々聞きまくったんです(`・ω・´)
     で、イメトレが良いって言うので、ちょっと想像してきました(`・ω・´)」

【先生】「はははw確かにイメトレは大事だねw」



あっるぇ?w
また笑われたww
ま、いっか(`・ω・´)

・・・そして、スタート地点まで押し戻してくれる先生(`;ω;´)
すみませんね、手間のかかる生徒で・・・orz


だがしかし、これで流れに乗れたのか、発進停止は何となく(あくま、何となく)出来るように!!
ふふふ・・・これは・・・今日はいけるかも分らんぞ!

あ、でも調子乗ると危ないから自重しないとね(; ・`ω・´)

などと、色々考えながら練習する事数回。
(勿論、毎回先生が押し戻してくれるオプション付き(´・ω・`)


ちょっと怖かったけど、ギアをセカンドに入れることも出来ましたっ!!
慣れたせいか、焦るほどのスピードで発進しだすこともなくなったよーん(ノ´∀`*)






【先生】「よっし、そしたら外周出てみましょうか!」



きたっ!この前、私だけ出られなかった外周!!
今日は出られるのね・:*:・(*´∀`*)・:*:・


【先生】「外周出たら、セカンドにチェンジしてくださいね~。
     アクセルは回さずにゆっくり走って帰ってきてください。」


おうともよっ(`・ω・´)
・・・とは言いつつも、ちょっと緊張するw



 私 「・・・・(小声で)半クラッチ半クラッチ(; ・`ω・´)」


ぶーん・・・


おー!走れたっ♪

よしよし、アクセル戻してー、クラッチ握って・・・
ギアをセカンドへ・・・・

できたー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*



ちょっと曲がるとき怖いけど、なんとか走れるー!
唸れ!私のニーグリップ!!!!!

※どう頑張っても唸りません。


とか何とかやっている内に、一周してゴール^^*


ちゃんと、クラッチ握ってローに戻して・・・
前輪と後輪のブレーキを同じくらいかけるのよね・・・!

ちょっとガクンとなったけども、無事に止まれました(*´ω`*)



  私 「無事に戻ってこれました~」


【先生】「w うん、戻ってこれたねww」



あ、また私笑われとるw
気にしないけどねっ(`・ω・´)

そんなこんなで、その後は時間いっぱい外周に出る→戻る→外周へ・・・を繰り返し。
無事に終える事ができましたヽ(*´∀`)ノ



もちろん、教習の終わりには
【先生】「そしたら、次はシミュレーターの予約取ってね~」

と言ってもらえました!!
わーい、次に進めるーヽ(*´∀`)ノ ☆.。.:*・゚



・・・と、言う訳で周りの方より歩みは遅いですが、着実に進めてはいるようです^^
油断はしないで次回も頑張りますよ~(`・ω・´)=3



◆次回はシミュレーターです。






恐れ多いながらも参加中です♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/6-9946e3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
