*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*メッシュで風を堪能?(´▽`)

2011/09/02*Fri*

今回から、「使ってみたよ(´▽`)」企画をスタートさせてみました♪

購入した物を『使ってみたらこんな感じだよ~』と、ご紹介出来ればなっと思います(`・ω・´)
私なんぞの感想が、役に立つのかどうかはさておきね・・・(´Д⊂ヽ



さてさて、第1回目はメッシュパンツです(´▽`)

パンツ

メーカー:Free × Free  
製品名:F2P-1001
色展開:黒のみ
サイズ:【男性】M・L・LL・3L・M/W・L/WS
    【女性】LS・LM・LL

素材:本体表地 : POLYESTER MESH / CORDURA(ポリエステルメッシュ・コーデュラ®)
本体裏地 : COOLMAX MESH(クールマックス®メッシュ)

製品説明:脚長シルエットと細部のディテールまでこだわったカーゴスタイル。
     ブーツカットとストレート、シーンに合わせて自在に可変できる清涼メッシュパンツ。
     膝部の立体裁断で運動性を確保し、長時間のライディングも快適にサポート。
     右腿コインポケットは便利なワイドオープンで料金所でも活躍します。
     両腰部ウレタンパッド、膝部CE規格プロテクター標準装備で安全面をバックアップします。


※FREE BEE Co.,Ltd. 様HPより引用致しました。

ちなみに、私は女性用のMを購入しました♪
メーカーさんのHPには書かれていませんでしたが、
内側の裾部分に高耐久性の素材が使われています(*‘ω‘ *)


すそ


こんな感じです。


さて、肝心のパッドやプロテクターですが~

こし

あつさ

これが腰部のウレタンパッドです(*゚ー゚)
どの程度、緊急時の衝撃の緩和に役立ってくれるかは謎ですが・・・w
そして、役に立つ日は来て欲しくない訳ですがっ(´・ω・`)

指で触った感じでは、割と密度のあるウレタンでした(人´∀`)
厚さは10mm(1cm)あるかな~?くらいです
これが左右両方に入っているのですが・・・


パッドが当たる部分はめちゃくちゃ汗かきますwwwww


穴がポコポコ開いてはいるものの、やはり熱と湿気が籠りやすいみたいですね~
とは言え、クールマックスのせいか汗をかいた部分は、意外と暑く感じません!!
(多分、気化熱の関係ではないかと~(*‘ω‘ *)





膝のプロテクターはどうかと申しますと・・・

ひざ・おもて


外側は硬いのですが、膝側は柔らかいスポンジ状になっています♪


ひざ・うら


膝側に、CE規格の証明が明記されてます~(´∀`*)
板状の物が、折り目に沿って丸まる仕様なので、
立っているときに膝が悪目立ち・・・とはなりにくいです(`・ω・´)


パッドもプロテクターも着脱可能の為、気軽にお洗濯できるのが嬉しいですね!
汗かいたら、綺麗にしたいですものね~(*´∀`*)




さて、じゃあ履いてみたらどんな感じ?と言うお話です(*‘ω‘ *)

先日もお伝えした通り、風通しは良いです♪
走っていると快適快適(*゚ー゚)

たまに、Xちゃんが発生源と思われる熱風も吹き込んできますがねw
(膝下に、もわ~と暖かい風が当たります。

走っていない時も持ち前の通気性で、
普通のパンツよりは熱気・湿気は籠りにくいように思います(人´∀`)




そして、ニーグリップでタンクに接触する内腿部分ですが・・・。
 低 温 や け ど を防いでくれるのか否か!?

タメになるかは分りませんが、ちょっと調べてみました!
まず大前提として、パンツの素材自体は熱を通しやすいのか、
通しにくいのかが大事になるのではないかと思います(`・ω・´)





と、い・う・わ・け・で♪





はかる


じっけんまえ



約60℃のお湯を使って実験です( `・∀・´)ノ



もつ


パンツを間に挟む感じで、コップを持ちます。


こんなかんじ



そのまま待つ事3分

手の感覚として、最後の1分位は割と暑かったです^^;


はさむ


手とパンツの間に、温度計を挟み込みます(`・ω・´)

けっか


40℃でした!
3分の間に10℃下がったとしても、50℃なので・・・。

まぁまぁ熱は伝わりにくいのですかね??

バイク走行中は、風が発生しているので更に体感温度は下がるのではないかと思います♪
もし「あっつー!!」となっても、少し足を開けばすぐ冷却されるのではないでしょうか(´▽`)


ちなみにですが、私がXちゃんに乗って走行している時のお話ですが、
特に耐えがたいほどの熱さは無し・低温やけどらしき赤味も発生しませんでした!

ので、ちょっとは和らげられてるのかな~?という感想です(*‘ω‘ *)



全体的に見て、かなりの満足をしている訳ですが・・・
一点頂けない点があります(TдT)


右腿にチャックの付いたポケットがあること!!


です(´・ω・`)
何故かというと、取り回し時にポケットのチャック開閉部が・・・。

タンクに擦れるじゃないのー/(^o^)\

傷ついちゃうよ・・・!!と言うか、傷つきましたorz
私がまだまだと言う事もありますが、何かしら改善して頂きたい部分ではあります。
(開閉部を傷つけにくい構造にするとか・・・)



と、色々書いていたら、こんなに長くなってしまいました(´Д⊂ヽ
お役にたてるかも謎ですし、もしかしたら間違った事を書いてしまっているかもしれません・・・orz


ですので、「ああ~、はいはい」位の流し読みで構いませんw
今後も色々購入した物を、ご紹介していけるといいな♪


お付き合い頂いて、ありがとうございました~(*´∀`*)



もうそろそろ秋ですね~(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはよございま~す

詳細なインプレ恐れ入りました
温度計まで持ち出しての実験
バイク雑誌顔負けですね!!
ウエアに関して女子は関心か高いだろうから
レディースライダーにはとってもいい情報と思います
今後も「そう記者」のレポートに期待ですね!!
いい記事でしたよ~。
ここまで調査するって素晴らしい!!
女性向けのバイク誌に売り込みしてみたら???

さっそくNAPSに行ってきました!!(チャリで5分)
購入検討中です♪

そうですね~
秋のツーリングシーズンですね!!
さてどこに行こうかな!!

こんばんわ

ここまで丁寧に実験(?)して効果の検証をして頂いて、ありがとうございます!
メッシュパンツは定温火傷しそうな気がしてたんですが、大丈夫そうですね!

それにしてもアルコール温度計を持ってるって・・・最近ではめずらしいです。

そうなんです!
バイクウェアはファスナーには気を使って欲しいですね。
せめてプラスチック製にファスナーにしてくれてたら傷つかなかったのにね orz
み~しゃさん

こんにちは~(´▽`)

いやいやいや!
適当感満載で、申し訳ないくらいです(´Д⊂ヽ

どなたかのお役に立てれば嬉しいな~、
等と言う自己満足で書いているだけなので・・・。

もう少し信頼性のある感想が書ければいいのにな、と思っています。

ですが、お褒め頂けた事は素直に嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀`*)
次回はもうちょっと分かりやすく・簡潔に書けるよう工夫してみます( `・∀・´)
フォルさん

お褒め頂き、ありがとうございます(`・ω・´)
だけど、何だかこそばゆい様な恥ずかしい様な・・・ですw

自分自身が、「ウェアって、いっぱいあってドレにすればいいんだろ~?」
と悩んだりしているので、役に立てればいいなと思って書いてみました♪

もう夏は終わってしまいますが、お役に立てれば幸いです(*‘ω‘ *)

秋になれば、ツーリングシーズンですね~!!
私も沢山お出掛けしたいです(*´∀`*)

そして、秋冬用のウェアも買わねばなのですw
ゆうさん

こんにちは(´∀`*)

メッシュパンツ購入検討のお役に立てましたでしょうか・・・(; ・`ω・´)
適当な性格なので、「ああ言ってたけど嘘じゃん/(^o^)\」と
なってしまったら本当に申し訳ありません・・・orz

アルコール温度計って、珍しいですかね!?
製菓用のを使い回してみたのです♪

金属製のファスナーって、バイクにキズがつきますよね・・・。
全く知らなかったので、傷に気付いた時はショックでした(´Д⊂ヽ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/63-817f1ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
