*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ひとりでできるもんっ!!

2011/09/14*Wed*

まだまだ残暑は厳しいものの、確実に秋になってきていますね(´▽`)♪

夜はエアコン無しで眠る事ができるようになり、幸せです(*´∀`*)



さて、そんな近況はさておき・・・w


先日1人でおでかけをしてきましたっ!!!!!!!


ドキドキわくわく、な気分で冒険してきましたよ~(*‘ω‘ *)
・・・あ、「え?今更1人おでかけが初めてなの?」というツッコミは無しでお願いしますw

私のバイク環境はかなり恵まれている事もあり、
今までは必ず誰かが同行してくれての外出でした。
いつも安心しきって出掛けられる事は、とっても有難いものです♪



でも!だからこそ!!



1人でおでかけしたくなったのでした( `・∀・´)ノ
そして、いつまでもお兄ちゃん’sに頼りっぱなしも良くないので、
少しずつ1人立ちもしていければ良いのかなと(`・ω・´)




そんな感じで、休日のAM。。。

準備万端で、しゅっぱーつ!!です(*´∀`*)
目的地は、特にありませんw

言うなれば、自宅~隣駅位までのエリアを右往左往するのが目的地っ(`・ω・´)ゞ

目標は、発進~巡航速度までのシフトチェンジをスムーズに出来るようになる、です!!
(今までは、1~3速位までがモタつく感じと言いますか・・・。
 巡航速度に乗せるまでが遅くて、イマイチだったのです^^;


ルートも特に決めていない為、「ここの角を右へ行こう(´▽`)」
と、気分で曲がったり直進したりしましたw

ただし、同じルートは通らないという自分ルールをつけてのお散歩です(`・ω・´)=3


お天気は、嬉しい事に快晴♪
AMの早めの時間だから、風が心地よいです(*´ω`*)

大きい車通りの多い道路も走ってみたり、逆に抜け道のような道を走ってみたり・・・。
良く知っている土地のはずなのに、Xちゃんに乗っているだけで色々が新鮮です(*゚ー゚)

目的地へ向かって走るのも楽しいですが、
特に何も無く冒険するのも楽しいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚




肝心のギアチェンジは・・・と言いますと。
1速でしっかり加速してから2速+クラッチをつなぐ瞬間にもアクセルを空ける
という事に慣れたら、改善されたように思います♪

今までは、なめらかに加速していかず波があったり、
「ガクン」となってしまったりで・・・/(^o^)\


と、我ながらストレスを感じる走り方だったのです(´Д⊂ヽ

きっと後続車の方はイラっとしてただろうなぁ(´・ω・`)
ごめんなさい、私の後ろ・・・。


これが正しい走行方法なのかは謎ですが、ひとまずは課題解決という所でしょうか♪
もう少し1人でもしっかり走れるようになったら、
警察が主催しているスクールに行きたいものですが・・・。



そしてですね・・・。
とっても貴重な体験をする事が出来たのですっ( `・∀・´)ノ



信号待ちをしていたら、、、、



隣に並んだライダーさんに話しかけてもらえました♪



とてもビックリしたのと同時に、とても嬉しかったです(*´∀`*)
信号が青に変わる前には「おきをつけて♪」と言ってサヨナラしてくれました!

車じゃ絶対有り得ない体験ですよね~(*‘ω‘ *)
ここでもまた、バイクの素敵な一面を感じる事ができましたっ(*´ω`*)

またどこかで会えると良いな~♪



この後は、ガソリンスタンドへ寄って給油もしてきました(´∀`*)
そうしたら、スタンド併設のドトールの割引券貰えてラッキーな感じですw

また今度、バイクで行ってミルクレープを食べて来ようっと~(人´∀`)






と、計1時間弱・35キロ程冒険をして、気温が上がりきる前に帰ってきました♪
Xちゃん、今回もありがと~と感謝の気持ちでいっぱいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

何とか、1人でおでかけ作戦も完了する事が出来、達成感でいっぱいになりましたw
やっぱりバイクに乗るのは楽しいなーっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ゆくゆくはもっと上手になって、Xちゃんの能力を引き出せるようになりたいものです(`・ω・´)
まだ「乗せてもらっている」感じが拭い切れませんのでね・・・w

次のおでかけも、楽しくまったり行ってきますっ(´∀`*)ノシ






もうすぐ、お友達のバイクの納車日です~ε-(´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

楽しそうだなぁ~ww

俺もバイク早く欲しい(>_<)w

運転方法忘れそうだ(-_-;)w
あ~ よかった!
メッシュパンツインプレから更新無かったから
なんかあったかな?って心配してました

独りでお出掛けしてたんだね~
仲間と走るのも楽しいけど
独りは独りで気ままで楽しいでしょう?
でも
何かあった場合全て一人で処理しないとならないリスクもあるから
独りの時は仲間と走る時の何倍も注意してね!!

警察のライスク
良かったらご案内しますよ
気が向いたら是非ともご連絡を!!
レディースライダーもたくさん参加してるから
お友達できるかもだしね!!

こんばんは。
福岡はまだ残暑が厳しかです・・・

初お一人様ツーリングおめでとうございます♪
ソロでもけっこういいもんでしょ?
信号で話しかけられるっていいですね!!
休憩場所ではよくあるんですけど。
秋になったらツーリングシーズン!!
楽しいツーリングされてくださいね~

結構、ためになる記事ありましたよ。
http://www.l-bike.com/
一人で出かけるのって楽しいですよね! 
みんなで走るともっと楽しい気がします(*´∀`*)
最近は天気がいいのでふらーっと湖畔ツーリングを一人でしてたりしますww
夜は夜景が綺麗で贅沢な気持ちになりますよー
そんなこんなでニンジャくん3000km行きましたww
距離だけ伸びて腕は上がりませんが・・・(´・ω・`)
ドトール僕もよく行きます 機会がありましたらお茶でも//
珈琲牛乳@音楽魂さん

こんにちは♪
バイクに乗るのは、怖い反面楽しいです~(´▽`)

お迎えされるバイクが決まりましたら、是非教えてくださいね(*‘ω‘ *)
楽しみにしております( `・∀・´)ノ
こんばんわ

大勢でのツーリングも楽しいけど、一人で自由気ままに出かけるのも楽しいですね。
私は一人で出かける事の方が多いかな。

一人の時に気になるのが、事故った時やバイクが動かなくなった時ですね。
なので、一人の時は事故を起こさない様、安全運転を心掛けてます。
・・・大勢の時もですけど(^_^;)
それとパンク修理用品とか、レッカー呼ぶ時のカードと連絡番号は携帯してます。
バイクを運んでもらうのもレッカーって言うのかな(^^ゞ
み~しゃさん

お久しぶりです(*‘ω‘ *)
ご心配をおかけしてしまい、すみません(´Д⊂ヽ

お仕事の都合もありまして、ちびっと忙しかったです~(´ヘ`;)
ひと段落しましたので、またマイペースに更新していきたいと思います♪

やっとの事で、ひとりでのお出掛け出来ました!
ルートも決めずにあっちこっち行くのは、とっても楽しかったです(*´∀`*)

でも、確かにトラブルが起きたら・・・怖いですね(´・ω・`)
気をつけるようにします!!


警察のスクール、やはり良いですかね♪
上手になりたいので、白バイの方に教えて頂きたいのですーヽ(*´∀`)ノ
一応、自宅から近い所に開催している警察があるんですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

行こうかなって決めたら、一言ご相談させてください~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
フォルさん
こんばんは~(人´∀`)

そちらも、まだまだ熱いんですね・・・。
こうも日中熱いと、まだ8月なんじゃ、、、と思っちゃいますね^^;

お一人様、すごく楽しかったです♪
信号待ちで話しかけてもらえた時は、すっごくテンションあがりましたw
「こんな事あるんだ~」と驚きでした( `・∀・´)ノ

URL貼って下さって、ありがとうございましたっ♪
L-Bikeさん、実は雑誌も購入してます(*‘ω‘ *)

Uターンの仕方とかも書いてくれてるので、無知な私にはとても重要な情報源なのです(*´ω`*)
やくもさん

友達とでかけるのも、1人で出かけるのも楽しいですね~♪
要は「バイクは楽しい!」と言う事になるのですがw

と言うか、もう走行距離3,000kmですか:(;゙゚'ω゚'):
早いですね!!
沢山乗ってあげてるんですね(*´ω`*)

私は休日しか乗れない為、うらやましいです~(*´∀`*)
3,000km到達はいつになるのやらですw

ドトール良いですよね!
ミルクレープを食べに行きましょうかw
ゆうさん

こんばんは(´∀`*)ノシ

大勢でおでかけするのと、1人ででかけるのは、
どちらも違う醍醐味があって良いですよね♪

ただ、トラブルは怖いので対策は準備しておかないとですね・・・。
私も、レッカー契約している業者さんのTELとかは、控えて持ち歩いています(*‘ω‘ *)

安全運転をするに尽きますけれどもねε-(´∀`*)
備えあれば憂いなし、体現したいと思っていますっ(`・ω・´)

私も一人で走りに行くの好きです(^^)
休憩のタイミングや寄り道とか自由に決められるのがいいですよね。
ただ私の場合、地図が読めないうえに方向音痴のため、行ってみたいカフェとかお店とかに一度も到着したことないですがww
ここはどこ〜??状態ですorz

バイクに乗っていると話しかけられることありますよね!
私は特に、ゼファーに乗っているので、おじさまによく声をかけられます(^^;
tomoさん

こんにちは~( `・∀・´)ノ

お一人で走るのが好きな方って多いんですね~(*‘ω‘ *)
やはり、自分のペースで動ける事のメリットが大きいのですかね♪

私も地図は回転させて見るタイプなので、知らない道は苦手ですね・・・orz
なので、目的地がある時はグーグルアースで調べつくしてから
出かけるようにしています(人´∀`)

先日話しかけてくださった方は、CBR250RRに乗ったおじさまでしたっ!
ゼファーもXJRも男性に人気があるんですかね~(`・ω・´)

はじめまして。
お邪魔いたします。

40半ばにして先日まで息子と一緒に自動車学校に通いなんだか自分の経験とダブらせた気分で楽しく一気読みさせていただきました。

自分も1か月前に無事普通二輪免許をてにして今はバリオスもどきのGSX250FXであちこち走り回っております。

車にはない楽しいバイクライフは自分も実感してます♪

これからも安全運転でXちゃんといっぱい楽しんでください。

ブログの更新も楽しみにしてます( `・∀・´)ノ
なべちゃんさん

おはようございます(*‘ω‘ *)
ご訪問頂きありがとうございます♪

お子様と一緒に教習所へ通われたんですね~!!
そして無事に免許を取得されたそうで、おめでとうございます(*´∀`*)

バイクは、車では分からない運転の楽しさを教えてくれますよね( `・∀・´)ノ
沢山可愛がりながら、色々な所へおでかけしたいものです(*´ω`*)

私なんぞのブログを楽しく読んでくださって、本当にありがとうございます(´▽`)
これからも、面白楽しく書けるよう精進いたします(`・ω・´)=3

また遊びにいらしてくださいっ(人´∀`)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/66-56d4b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
