*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*仲間が増えました♪

2011/09/20*Tue*

なかなか涼しくならずに、9月も終わろうとしていますね・・・(´・ω・`)
その割に台風の影響は大きくて、困ったものです(´Д⊂ヽ


さてさて、先日嬉しい事がありました(´▽`)♪



教習所でのお友達のバイクが納車されたのです~!!!!!



我が事のように嬉しくて、納車2週間前からワクワクしていましたw
勢いのあまりにフライングして、

「今週末が納車日でしたっけ^^」

とメールしたのは秘密ね!!(´Д⊂ヽ
まだ2週間も先だったよ\(^o^)/



そんなお友達(Mさん)のバイクが無事にお迎えされたと知り・・・。
会いに行かない理由がないっ!!(`・ω・´)


と言う訳で、失礼を承知でメールをポチポチ。
『もし宜しければ、バイクを見せて頂きたいのですが♪』(要訳)
とお願いをしました所、OKを頂きました( `・∀・´)ノ

車種は事前から聞いていたものの、やっぱり楽しみでどきどきしますw
そして、1人でおでかけが記念すべき2回目の為、違う意味でもドキドキ:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにですが嬉しい事に、今回も快晴でした(*´∀`*)
ちょっと風が強かったけども、熱さが軽減されて良いかな~(´▽`)


いつも通りに準備をして、整ったら出発です!!
1週間ぶりのXちゃんは寝起きが悪いものの、走り出せばいつも通り素直に走ってくれました♪

(寝起きが悪い:エンジン掛ける⇒アイドリング⇒エンストが必ず1発目に起きるです(´・ω・`)
        こうなると何をしても何度でもストールするのですよね。
        なので、チョークを引いてかけているのですが・・・。
        もし対処が間違っていたら、ご指摘ください(TдT))

しかし、寝起きが悪い所もか・わ・い・い☆と思う私は、もう末期ですね/(^o^)\




・・・それはさておき、教習所へは無事に到着をしました♪

卒業してからお会いしていなかったので、久しぶりの再会です~(*´ω`*)
少しばかり、近況やらバイクのお話をしてまったりしました(*´・ω・)(・ω・`*)


そして、勇気を出して

「最寄りの道の駅まで行ってみませんか?」

とお誘いをしてみました!!
すると、嬉しい事にご一緒して下さる事にっ(´∀`*)ノシ

よくよく考えたら、私が前を走る事になると後で気付いた訳ですが・・・w
善は急げと言う事で、いそいそと準備をして女子2人で道の駅へ行ってきました~(*゚ー゚)


目指すは「道の駅 滝山」です!!


大きい道路は避けて、左折多めのルートで行ってきましたっ(`・ω・´)
無事に到着できたのが、何よりも嬉しいぞ~ヽ(*´∀`)ノ


道の駅では、アイスを食べながらああでもない・こうでもないとお話を弾ませて来ました!!
やっぱり女子同士はお話が盛り上がりますね(*‘ω‘ *)


今度、逗子へおでかけしよう~と、嬉しいお誘いも頂きました♪
さて、そんなMさんのバイク。

どんな車種か気になるますよね~!?(´▽`)
ご本人様からOKを頂きましたので、Mさんに代わってお披露目しちゃいます(*´∀`*)







すぽすた







ハーレーのスポーツスター君です( `・∀・´)ノ
艶々のピッカピカです~!!

跨らせてもらったのですが、両足ぺったり地面に着きました♪
排気量が大きいのもあってか、発進時などもかなり安定しているそうです(Mさん談)
これなら、女性でも安心ですね(*´∀`*)

そして何より、音がカッコ良かったですε-(´∀`*)
大きいバイクは、低い音がでるのが素敵ですね♪


これからも沢山仲良くして頂きたいものです~(*‘ω‘ *)
今後が楽しみでなりません。゚+.(・∀・)゚+.゚






さて、別件ですが。
髪の毛を結ぶゴムを新調致しました(*゚ー゚)




ヘアゴム



ネタじゃないですよ!w
ちゃんと使ってます(`・ω・´)

折角なら、日常使いできないデザインにしようと思ったのです(´▽`)
どこかで見掛けても、生温かく見守ってくださいね(´Д⊂ヽ






実はディズニーグッズだったりします(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

私の友人にもスポーツスターに乗っている美人さんがいます(^^)
タイプの違うバイクと走るの楽しいですよね。
いろいろな発見や勉強になるし。
やっぱりVツインの重低音は聞いていて心地よいですよね♪

そうさんのXJRのマフラーはノーマルですか??
(XJRに詳しくないので分からないのですが…)
マフラーを純正じゃない違うものに換えると、抜けが良くなってエンジンの掛かりが良くなりますよ(^^)
馬力も上がって、スピードも出るようになりましたし♪
私もマフラー交換してから掛かりやすくなりました。
(まぁ、それでも数週間放置してると、チョーク引いても掛かりづらいですが)
2回目のコメントです。
1週間ぶりならしょうがないですね。
実は私のバイクもXJR400R(黒)なのです。
(大型も持ってますが)
私はノーマルで乗り続けます。
(キャリパーはブレンボですが改善のため)

私はアクセルを開きながらセル始動して、
何回かふかしてからチョークを引いて
少しアイドリングさせています。
安心しましたか。。

おはようございます。
仲間が増えて\(^o^)/ですね。
XJRは空冷キャブ車なので、乗らなくてもこまめにエンジンをかけてあげたり、乗る前には十分アイドリングをしてあげると、多少は良いかもです。

私の知り合いの小柄な女性も883とCBR600RRに乗ってますが、883は乗り易い半面、車重があるので取り回しが大変そうでしたね。
CBRは前傾姿勢が辛いとか・・・
一長一短は有りますが自分の好きなバイクに乗るのが最高です(*^^)v

>しかし、寝起きが悪い所もか・わ・い・い☆と思う私は、もう末期ですね/(^o^)\
・・・Xちゃん って名前を付けた時からもう末期ですね(^o^)/


こんにちわ
お友達も無事納車できてよかったです!
ハーレーですか!あんなに大きいのは扱える気がしません\(^o^)/
うちのにんじゃ君はインジェクションなので
チョークとかついてません(´・ω・`)

リボン可愛いです(*´∀`*)見かけたら声かけますww

着々とバイク道拡張に励んでますね~
仲間ができると行動範囲も広くなって
情報も2倍3倍になって益々バイク乗るのが楽しくなりますね!

寝起き問題ですが
エンジン配列や気筒数、FIかキャブか空冷か水冷によっても
寝覚めの早さやご機嫌が異なるので
じっくりペケちゃんの症状を見て
最善のウォームアップを見つけてあげるのも
楽しみの一つだね!

今年は9月半ばまで夏の気温だけど
これからがバイクのシーズン
冬までにガッツリ走ってスキルを高めましょう!!

こんばんは。
女性のバイク仲間できてよかったですね~。
いろんなところにツーリング行って楽しんでくださいね~

でっ、そろそろblogされてますよね?って声を掛けられるんじゃ
ないでしょうか??


初コメ失礼します♪

仲間が増えると楽しみも増えていいですね☆

寝起きの事ですがエンジンかける時は真夏でもチョークを使った方がいいみたいですよ(o・ω・o)ノ

逆に使わなくて簡単にエンジンかかると、あまりよろしくないらしいです!!

と一応詳しい人から聞いた話しですが間違ってたらスミマセンm(_ _)m
ハーレーは足つきがいいから結構女性ライダーも多く見かけますよねw

ハーレーならナイトスターか883Rですね(/ω\*)w
tomoさん

ハーレーって、乗っている方多いですねぇ(`・ω・´)
でも、人気がある理由も何となく頷けますね~♪

私のバイクは、どノーマル状態です(´▽`)
ゆくゆくは・・・とは思っているのですが、
まだ秋冬用のウェアも持っていないので、先の話になりそうです(´Д⊂ヽ

マフラーの取り替えも、検討してみます!!
エンジンの掛かりが良くなるのはかなり大事なポイントですよね(*‘ω‘ *)
まーくさん

1週間振りだと、仕方ないのですね・・・。
お仕事の関係上平日は乗れない為、どうしても1週間おきになってしまうのです(´Д⊂ヽ

アクセルを開きながらエンジンを掛けるのは、次回試してみます!!
これで毎回のエンストタイムから脱却できるといいな~(*´∀`*)

いつも色々教えてくださって、本当にありがとうございます♪
ゆうさん

こんにちは~( `・∀・´)ノ
一緒にお出掛けできるお友達が増えて、嬉しい限りです♪

走行前のアイドリングは、しっかりしてます~(*´∀`)
バイク店の方に「どれくらいになったらOK」と教えて頂いているので、
それを目安に行うようにしています(`・ω・´)

乗れない日も、同じような感じでアイドリングしてあげれば良いですかね♪


やはり、自分が愛着を持ってあげられる子に乗るのが一番ですね(*´∀`*)
・・・しかし、名前をつけた時点で末期ですかw

普通に「ぺけちゃんぺけちゃん-(´∀`*)」と連呼している訳ですがっ!!w
やくもさん

こんにちは(*´∀`)
お友達が乗っているスポスタは、車重が250kgらしくそんなに重く無かったですよ♪
ただ、車高が低い関係で跨って取り回ししないと、とても大変そうでした(; ・`ω・´)

やくもさんのにんじゃ君はFIなんですね!!
それならエンジン始動はバッチリですね~(*‘ω‘ *)

もし見かけても、煽ったり石を投げたりしないでくださいね(´Д⊂ヽ
み~しゃさん

はい!
地味~に地味~に活動範囲を広げていますw
同性のお友達だと、何気ない会話も楽しいいですね♪

うちのXちゃんは、空冷キャブ車です~(´▽`)
まず、コメントで教えて頂いた方法を試してみようと思っています(`・ω・´)

バイクによっても個性があると思いますので、
しっくりくる方法が見つかればいいな~と思ってます(*゚ー゚)

冬が来るまでに、もう少し活動範囲を広げられるよう頑張りますっ!
フォルさん

こんにちは( `・∀・´)ノ
教習所に通っている時からのお友達だったので、
納車されたのはとても嬉しかったです♪

安全運転で、色々な所へおでかけする計画中です(´∀`*)

「ブログされてますよね」なんて話しかけられたら、どうしましょう・・・:(;゙゚'ω゚'):
恥ずかしくて逃げてしまいそうです(´・ω・`)
ヒロキンさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
色々なお友達と、色々な所へおでかけしたくてウズウズしています♪

やはり、なかなかエンジン掛からない時はチョーク引いて良いんですね!!
・・・そして、調子よく掛かると逆に具合が良くないのですね(TдT)

具合を見る良いバロメーターになりそうですね(*´ω`*)
始動する時に、気にするようにしてみます~!
珈琲牛乳@音楽魂 さん

ハーレーは、噂に違わぬ足つきの良さでした~♪
足の短い私でもベタ着きなのは、かなりポイントが高かったです(*‘ω‘ *)

お高いバイクではありますが、その分の魅力は沢山ですね~(*゚ー゚)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/67-d96523fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
