*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*女子の荷物は多いのだ!?

2011/09/21*Wed*

使ってみたよ企画、第2段です♪

今回は、ウェストバッグです(*´∀`*)
女子たる物、荷物は多くなりがち・・・多分(´・ω・`)

荷物を運ぶためには何が必要か!?
そう、バッグですっ(`・ω・´)

そんな私は、こんなウェストバッグを愛用中です~


外見


楽天のAruge(アルージェ)さんで、\1,995.-にて購入しました♪

色は4色展開されており、黒、ダークブラウン、ブラウン、カーキの4種です( `・∀・´)ノ
ちなみに、私はブラウンを購入しました(´▽`)

肝心のバッグの寸法はと言いますと。。。


縦:140mm
横:300mm
ストラップ:395~1,045mm


となっています(*‘ω‘ *)(HPより引用致しました。)
バッグを開けると、中はこのようになっています♪

中身

ポケットがふたつ(*´・ω・)(・ω・`*)
深さもありますので、携帯電話もスッポリ入りますε-(´∀`*)



さて、このバッグ・・・実際どのくらい物が入るのか?
結構大事なポイントですよね(*´ω`*)

実は1枚目の写真には、ある程度物を詰めてあります(´・∀・` )
中身はと言うと・・・

バッグ内


じゃーん、こんなに入っているのです♪
左上から、

◆鍵×3(Xちゃん用、ロック用、車用)
◆リップクリーム
◆鏡
◆お薬袋
◆ウェットティッシュ
◆ティッシュケース(一緒にデジカメIN)
◆ハンドタオル
◆お財布
◆お化粧直し用ウェットティッシュ的な物
◆携帯
◆ペットボトル(500ml)
◆洗口液

です(*゚ー゚)
意外に沢山入っていますでしょ!!

収納力がある素敵な子なのです(人´∀`)



因みにですがお財布を長財布にすると、どんな感じになるかも試してみました♪

入れるお財布はコレ(`・ω・´)
私が普段使いしている物です。(大きさ比較で携帯と並べてあります)

長財布


早速バッグにIN!!


長財布IN


・・・入りきりませんでしたw
ちょうど、キティちゃん分が溢れてしまっています(; ・`ω・´)

更に言いますと、矢印辺りがイビツに出っ張っていたり・・・。
かなりパンパンになってしまいました(´・ω・`)

この場合は、ペットボトルを抜けば楽々収納可能な状態ですね~(*‘ω‘ *)
それか、キティちゃんを別のキーホルダーにするか、どちらかですねw



私自身の感想としては、合成皮なのもあって割と乱暴に扱えるのが嬉しいと思っています♪
急な雨が降ったりすると、濡れてしまいますしね・・・(´Д⊂ヽ

そして、お値段も購入決定の要因でした!
送料込みで¥2,000.-切るのは、結構大きいですよね。

安くてソコソコお洒落できる、かつ収納力もある( ´ー`)
私の希望に見合ったバッグでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


友人の春君に勧めてみたところ、彼も黒を購入し愛用してくれているようです( `・∀・´)ノ
「使いやすくてイイ感じだよ~(*‘ω‘ *)」とお褒めの言葉も頂きましたw

皆様も「イマイチ欲しいのが見つからないんだよなぁ~」と言う際には、
ご検討されてみては如何でしょうかヽ(*´∀`)ノ





反射素材のストラップを付けようかと考え中です(`-ω-´)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

これいぃですね♪
ウエストバッグ欲しいので候補に入れさせてもらいます(^∀^
ヒロキンさん

ぜひ、ご検討ください♪
バッグ自体も割りと軽いですし、中々使い勝手が良いですよ~(*´∀`*)
何でそんなに荷物多いいの?
って思っちゃうけど
やっぱ男と女の子は携帯するアイテムが
大幅に違うもんね~

おっちゃんもハンカチぐらいは持って出ないとかな?
ウエストバッグ布教活動に余念がないですね!!(笑)

メイク用品とか持ってかなきゃだと
どうしても荷物って増えちゃいますよねー。
私は最近、塗りなおしに便利な
スプレータイプの日焼け止めが欠かせないですー。
(疲労時に紫外線に当たりすぎると
目の周りにアレルギーを発症するので・・・)

反射素材のキーホルダーは私も購入を検討してます♪
グリミスのキティちゃんシリーズとか可愛いですよ。
自分は南海部品オリジナルのウエストバッグを使ってます。
バイク専門用品のお店って事でよく考えて作られていてとっても
便利です♪

おはようございます。

ちょっと荷物が・・・多すぎじゃないですか? (^_^;)

私もいろいろなバッグを買ってるんですが、これ!って言うのが無いんですよ。
中の物が出し辛かったり、走ってる間にずれてきたり・・・
試行錯誤が続いてます。

ウェストバッグを使ってる人を良く見かけますが、私は持っていません。
メタボ予備軍の人にはちょっと辛いかなって感じです orz
あー!わたしも荷物多いですw
今使ってるやつは、長財布がストンと入るんですが、あとはタオルと携帯、デジカメくらいしか入らなくてorz
その次のサイズだと通学に使ってたリュックなんで大きくてorz

こーゆーの探してました(*´∇`*)

こんばんわ(*´∀`*)
僕はリュックサックを背負ってバイクに乗ってます
リュックはたくさん収納できて学生からすると嬉しいですね
教科書入るので・・・\(^o^)/
でも肩が重いのでバイク操作は少しやりづらいです(´・ω・`)
なので、ウエストバッグ最近興味あります!
そうさんオススメ検討してみます☆
荷物、困りますよね(^^;
はじめまして、大画面てれび、です。

楽しく拝見しました。
楽しくはしゃぐ気持ち分かります。
私、40ですが、2011年春にバイク免許を取得しました。
大型じゃないっす、普通っす。
40の手習いですね。
バイクはURLにあるようにヤマハのセローです。
家が霧ヶ峰周辺の山なのでオフロです。
会社の通勤に使ってますが荷物が多くて。。。
ウェストバック、参考にさせていただきます。
み~しゃさん

やっぱり荷物多いですかね~(;´▽`)

あれでも結構厳選して詰めてるんですよね。。。
・・・と言うか、「詰める」と言う発想自体がそもそもの誤りなのかしらw

実際は、ペットボトルはタンクバッグに入れたりしているので、
あそこまでは詰めきってはいません♪
重いと腰にくるので~(´Д⊂ヽ

ハンカチは、何か拭きたい時に便利ですよ(*´∀`*)
ちなみに、私はハンドタオル愛用でっす(`・ω・´)
ADELIE さん

想像以上のヒットだったので、布教したくてたまらないですw

メイク用品って、何故あんなにかさばるんですかねぇ・・・(´・ω・`)
本当は、お粉やら何やらも持ち歩きたいのですが(´Д⊂ヽ

ADELIE さんも、紫外線にアレルギーがあるのですね!!
私も、顔ではありませんが、身体にアレルギー出てしまう体質です(´ヘ`;)
結構やっかいですよね・・・。

グリミス、実はネット通販で注文済みなのです♪
あの反射性の強さに、即決しちゃいました!!
届くのが待ち遠しい~(*´∀`*)
フォルさん

フォルさんは、南海部品さんのバッグをご利用なのですね♪
確かに、バイク専門のお店さんのデザインですと、
細かい所までキチンと考えられていそうですね( `・∀・´)ノ

次買い替えの際には、専門点さんも考慮してみようと思います!!
ゆうさん

こんばんは~(*‘ω‘ *)

あの写真は、詰め込める量比較の為に沢山入れてあります♪
いつも飲み物やデジカメ等は、タンクバッグにいれてあります(*´∀`*)

走ってきている間にズレてきちゃうのは、ちょっと怖いですね・・・:(;゙゚'ω゚'):
飛んで行っちゃいそうですね(´Д⊂ヽ

紹介したバッグは、袈裟掛けでも使えるそうなので
ウェストバッグとして使うのに差し支えがある方にもぜひです(´▽`)
奈々さん

奈々さんも、お荷物多めの方なんですね(*‘ω‘ *)
と言いますか、長財布ってどうしてもかさばりますよね・・・。
デザインや使い心地は満足しきりなのですが~(´・ω・`)

良い提案になれば、幸いです~(´▽`)♪

やくもさん

こんばんは( `・∀・´)ノ
リュックだと、物もたくさん入るし体にフィットして良さそうですね♪

しかし、肩が重いのですか~(; ・`ω・´)
物が入りすぎるのも考えものですねw

ぜひ、ご検討ください~ヽ(*´∀`)ノ
結構快適ですよ♪
大画面テレビさん

はじめまして~(*´∀`*)
ご訪問頂きありがとうございます♪

バイクに乗るのも、バイク用品を買うのも楽しくて、
はしゃぎまくっています(*´∀`*)

セローに乗られていると言う事は、ヤマハ仲間ですね~(人´∀`)
何だか嬉しいです!

実は私、勤務先の関係で2年前まで諏訪周辺の茅野市に住んでいました♪
確かに霧ヶ峰辺りになりますと、石ゴロゴロとかになっちゃいますよね!!
少しでも快適な乗車の参考になれば幸いですっ(`・ω・´)ゞ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/68-4de38814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
