*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*寒さも可愛く克服したい!!

2011/09/26*Mon*

最近、おでかけネタが少なめですが・・・。
実際あまり乗れていないので、今週末からは沢山乗りたいです(´・ω・`)


さて、台風が過ぎ去ったと思ったら急に寒くなりましたね~(´ε`;)
歩いていても、肌寒いかな?と思うほど。


歩いていても・・・と言う事は・・・。


バイクで走ったら、  寒  い  と言う事ですねわかります!!


あまり寒いと、お腹痛くなっちゃうよー(´Д⊂ヽ
具合が悪くなってしまっては、楽しめるものも楽しめない!

よし!




秋冬用のウェアを買おう(`・ω・´)




と言う訳で、最寄りのバイク用品店へ行ってきました(´▽`)
そして即決!!

と言いますか、「これ可愛い~(*´∀`*)」となって購入してきました♪
それがコレですっ↓↓



秋冬ジャケット



フラッシュたいたら、なんだかノッペリとした写真になってしまいましたが・・・^^;
またしても、ロッソスタイルさんです(*´ω`*)

アイボリーとブラウンで悩んだのですが、ブラウンにしました~!
どれだけ寒さが軽減されるのかは、実体験してみないとなんともですね・・・。

春夏のジャケットもそうでしたが、着た時のシルエットの綺麗さがとても素敵です(*゚ー゚)
早く着たいです~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

+私は寒がりですので、ファーティペットも買おうか悩み中です( `・∀・´)ノ
その前に、グローブとパンツを買わねばならぬのですが・・・!!

寒い時期にメッシュパンツなぞ履いたら、もれなく凍え死んでしまいますのでw


まだまだ秋冬用品は出始めですので、じっくり良い物を探したいと思います♪
寒くても、カッコ可愛いライダー目指して頑張りますっ(`・ω・´)ゞ

もちろん、バイクに乗る技術も向上を目指しますよ~(人´∀`)




お勧めのあったかグッズなどご存知でしたら、ぜひぜひ教えて下さ~いヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

そうさんこんばんわー、はじめまして
そろそろ、ご挨拶くらいしとこうかと思いまして。。。(゚ー゚;Aアセアセ

身に付けるものは実物を見て触って着て、が、いいですよね。
都会ならではですね。。。
その点、田舎はショップが少ない&小さいので、
ネット購入に頼ってしまいます。。。

ジャケットの次は、パンツ、グローブ。。。
私と同じですね~(^^)
パンツは、オーバーパンツが良さそうですね。

温かい服装に身を包んだカッコ可愛いライダーで、
のんびり安全運転しましょう~(*゚ー゚)v

そういえばどっかで見たのは12Vソケットに接続してジャケットをあったかくさせるってやつでしたねw

中々良さそうでしたから探してみてはいかがですか?w

それはそうと来春のバイクが待てなくて原付貰って来ましたww
全く練習にはならないけど雰囲気だけでも楽しもう(;^ω^)w
こんばんは。

先日、ツーリングに行きましたが朝は寒かった。。。。
もうメッシュジャケットじゃ厳しいなって思ってましたが
昼くらいになると暑くてちょうどよかったです♪
走るには気持ちがいい季節ですが調整が難しいです。。

さすがおしゃれなそうさん♪
素敵なジャケットですね~。
今度は着てるときの写真楽しみにしてますね♪
もうすっかり秋ですね。

私は冬用のバイクジャケットは持ってなくて、普通のダウンジャケットを愛用してましたが、今年はバイク用のを1着買おうと検討中です。
ロッソはおしゃれでいいですよね!

私も同じく寒がりなので、タイチのネックウオーマーをマフラーの下に巻いてます!
これだけでかなり首もとが暖かいですよ♪

あとワコールの腹巻きww
薄い素材だから、バイクに乗る時邪魔にならないし、暖かいです(^^)
ROSSO可愛いですよね♪
うちの嫁もROSSO気に入ってます☆
自分もイエローコーンのブルゾンが欲しい(/ _ ; )
けどお小遣いが(T_T)
そのジャケット、肩とスソのキルティングステッチが可愛いですよね。
あと襟のボアも素敵~♪(*^_^*)

首以外でも手首・足首は、末梢神経や太い血管が集まってるので
冷やしてはいけませんよー。(>_<)
逆にいえばそこを温めると血管があたたまって血流もよくなって、
温まった血が体を巡ることで全身があったまりますー。
なので厚手の靴下とかブーツは冬は必須だと思います。
また、首まわりは風邪に関連したツボがあるので
ネックウォーマーとかで絶対ガードした方が良いですよ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
着ぶくれちゃうよりピンポイントを押さえた方が
スマートで温かいと思います♪
おはようございます

そうなんですよ・・・
バイクに乗ってると季節が良く判るって言うけど、ほんと肌身で感じますよね!

春秋用、夏用、冬用とウェアが必要となるので出費がかさみますね。

ウェアもさることながらグリップヒーターは付けてますか?
これが、良いですよ!
黒ふぁんとさん

はじめまして、こんにちはー(*´∀`*)

写真と実物だと、違っている事も多いですよね・・・。
なので、出来るだけ足を運んで見るように心がけています♪

ただ、女性用品って男性用に比べて、
店頭に並ぶ数が少ないように思います(´Д⊂ヽ

仕方ないですけどね~(´・ω・`)

一度購入すれば、長期使える物(だと思う)なので、
きちんと吟味してから選択したいですね~(`・ω・´)
珈琲牛乳@音楽魂 さん

電力を使って暖かくなるジャケットがあるんですね!?
技術の進歩は素晴らしいですね・・・(`・ω・´)
探してみますっ♪

原付を入手されたのですね(*´ω`*)
2輪で行動を走る体験しておけば、バイクが納車された時にスイスイですよ!
(多分ですがw Re: タイトルなし
フォルさん

こんにちは~(*´∀`*)

日中以外は、かなり肌寒くなってきましたよね・・・。
温度差が少なくなれば、着るものも悩まずに済むのですが(´ε`;)

割とシンプルなデザインが好きなので、
コレ!というジャケットが見つかって嬉しかったです♪
(でも、シルエットが綺麗って言う所がポイントですね~(`・ω・´)

着用時はいつお届け出来るやらですが、期待せずにお待ちくださいw
tomoさん

気づいたら、蝉も全く鳴かなくなってましたねぇ・・・。
今ぐらいの気候が、長く続いてくれれば嬉しいのですが(´Д⊂ヽ

ネックウォーマーと腹巻ですね!!
ちょっとネットで検索してみます♪

ヒートテックで良さそうな物があればいいな、と考え中です~(*´ω`*)
ヒロキンさん

ロッソは、シンプルだけど可愛いところが大好きです♪
それにしても、バイク用品ももっと気軽に買えるお値段だと嬉しいのですが~(´ε`;)

なかなか良いお値段ですよね・・・。
私もやりくりが上手くいかなくて、ちょっと焦ってます(´Д⊂ヽ
ADELIEさん

そうなんですよ~!!
ステッチもボアも可愛いんですヽ(*´∀`)ノ ←大興奮

「首」のつく部位は冷やさないよう、注意すると良いのですね♪
ヒートテックやらウィンドガード製品やらを買って、
寒さに震えないようにしたいと思います(`・ω・´)ゞ

今年はヒートテック製品が沢山出ているようなので、
色々見繕ってみようかと画策中です♪
ゆうさん

こんにちは(*´∀`)

良くも悪くも、季節を体感ですよね・・・。
しかし、極度に熱いのと寒いのはご遠慮願いたいものです(´ε`;)

グリップヒーターという部品があるんですね!!
手を直に暖めてくれそうですね~♪

ネット検索してみますっ(`・ω・´) これから益々
ジャケットかっこいいね!

昼間は晴れればまだ暖かいけど
今週に入って朝晩冷え込んできました
ツーに出るときも防寒をしっかりしないといけない季節に入って来ましたね

さて
その防寒ですが
体温を逃がさない衣類を着る事が基本ですが
外気の侵入を防ぐことも重要です
いくら保温性のある衣類を着ていても
襟元や袖口から冷たい風が入って来てしまうようだと
身体は冷えてしまいます
冬に向けての装備としては
ネックウォーマーやロンググローブで風の侵入を防いだ上で
出来るだけアウターとインナーの間に空気の層を作って保温性を良くすることですね
ボトムも同様なるべくブーツインで裾から風が入らぬよう

因みに俺
ヒートテックインナーにタートルネックやハイネックにネックウォーマー
ユニクロのプレミアムダウンパーカーの上にジャケット
下はモモヒキ&革パン又はジーンズ&オーバーパンツ

極寒の時は腹巻きも巻きます

通勤のバイクではこんなにゴッツイ装備しないけど
30分を超えると体温維持に限界が来るのでツーの時はガッツリ防寒で出発し暑かったら脱ぐという対応が良いですね
脱ぐ時の為にゴムネットの携帯も忘れずに〜v

み~しゃさん

そうなんですよねー、日中はまだしも日が陰るとすぐ寒く・・・:(;゙゚'ω゚'):
いくらバイクに乗るのが楽しくても、
健康を失うような事があってはいけませんね(`・ω・´)

隙間風に気をつける+保温性をモットーに(?)衣類を揃えようと思います!!
備えあれば憂いなしですよね(´▽`)♪

とりあえず、週末はユニクロに行こうかな~(`・ω・´)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/69-6e34b73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
