*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*3時間目

2011/05/23*Mon*

3.シミュレーター




今日はシミュレーターから教習スタートです(`・ω・´)
どんなんかなー、、、とワクワクしながら教習室へ。

今回は、男性2人との3人班でした。



【先生】「それでは、本日担当の●●です。よろしくお願いしますね~」


と登場の担当教員の方。




・・・・・・・(゜Д゜)あれ?




・・・・・会社のHさん・・・じゃない・・・・ね(゜Д゜)




いやいやいあいあいあいwwwww本人かと思ったwww
授業開始から驚いてしまった(; ・`ω・´)


今日は何かありそうだな・・・(´・ω・`)




そんなこんなで開始したシミュレーター。

1.40kmを保持したままカーブやら直角カーブをこなしていくコース
2.60km、70km、80km、90kmで同じ角度のカーブを曲がるコース
3.マンホールやら、横風やらが待ち受ける、やや危険なコース

を、一人ずつ体験して行く形でした!

1と3は、気をつければなんとか頑張れる感じ。
2は・・・80kmとか90kmで曲がるのは無理じゃないかなwという第一印象でした。



順番は、男性2人の後に私という流れ(`・ω・´)
よーし、先の2人を見ておいて頑張るぞー!!

と、見学していたのはいいのですが・・・。


え・・・!?2人とも90kmでカーブ曲がりきっちゃったよ・・・(゚A゚;)ゴクリ・・・
1、3コースもクリアしてるし・・・。

そう、男性2人は1,2,3全てのコースをクリアしてしまったのです。
そんな姿を見たら、勿論こう思いますよね。



意外に簡単な設定なのかな!これなら私にも出来るはずよね(`・ω・´)=3



と、思い上がりも甚だしい状態にw
結果ですか?



 9 0 k m で 海 に ダ イ ブ し ま し た \(^o^)/



やっぱり調子乗ったらイカンw
シミュレーターで良かったよ・・・(´・ω・`) ←我に返った

しかし、先生曰く普通は90kmは曲がれないとの事。
シミュはゴリ押しすれば出来るけど、現実はしないでくださいね、とおっしゃってました^^;

うむ・・・確かに、彼らは曲がれてはいたけど、対向車線の端まではみ出ていたっけ。
公道でそんな事やったら・・・:(;゙゚'ω゚'):


ちょっとゲーム感覚ではありましたけども、有意義な時間でした(*゚ー゚)
あ、ちなみにですが1、3のコースは至って無難に終わりましたw


さあ、あとの第一段階は、技能をひたすら頑張るのみ!
次も頑張るぞ~(*´∀`*)


◆次は、スムーズな発進・停止、サードまでのギアチェンジとなります。




恐れ多いながらも参加中です♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは。

だいぶ以前の記事にコメントすみません。
いつもブログ楽しく読ませていただいます^^

本日私も普通二輪で入校してきまして、そういえば、
そうさんの日記に教習の話がまとめられていたなぁ
と思い、お邪魔しました。

私もバイクを押して歩かせてもらったのですが、よちよち歩きで・・
スタンドはらってそのままの姿勢でいるのはぷるぷるしてしまって
かなりきつかったです><
思いきりと慣れが大切なんでしょうかね・・

まだまだ、教習ははじまったばかりですがそうさんの日記を参考に
がんばりたいと思います!

PS.私もシミュレータで海にダイブする自信すごくあります(笑

では。
なーさん

いえいえ、コメントくださってありがとうございます(*´ω`*)
2輪教習が始まったのですねっ♪

最初は初めての事ばかりで「色々無理!!(´Д⊂ヽ」ってなると思いますが、
いつかかならず出来るようになりますので、焦らずファイトです(*´∀`*)

こんな私でも乗れているので、なーさんならきっと大丈夫です♪
怪我にはお気をつけて、是非是非楽しんでくださいまし( `・ω・´)ノ
バイクに乗って海にダイブも、シミュレーションじゃなきゃできませんよ~w

私なんぞのブログが参考になるかは分りませんが、教習の手助けになればと思います!


別件ですが、ブログをリンクさせて頂きました♪
差し支え等ありましたら、お声かけください~(´▽`)
そうさん

お返事ありがとうございます。
とても励みになります。

教習楽しみたいと思います♪

リンクの件ですが、リンクいただきありがとうございます!
私もリンクさせていただきました。
こちらこそ、差し支え等ありましたらお声かけください。

またブログお邪魔しますね♪
なーさん

リンクの追加、ありがとうございました(*´ω`*)
教習日記楽しみにしてますねっ♪

私もそのうち大型免許を取りに行こうと思っているので、
またその時には教習日記かきま~す(*´∀`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/7-cc9d87a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
