*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*寒さをなめるな!( ゚д゚ )クワッ

2011/10/03*Mon*

もう10月ですね~(´・ω・`)
あと2カ月で今年も終わってしまう・・・(早すぎ?

それはさておき、先日お出掛けをして来ました~(´▽`)♪

今回は、今までの中での最長距離!!
ココまで行けたら、ちょっと自信がつく気がするっ(`・ω・´)


そんな目的地、山中湖を目指して頑張るぞ~( `・∀・´)ノ


・・・とは言え。
起床してカーテンを空けると、


どんよりとした曇り空Σ(´Д` )


うわっ・・・雨降りそうorz
天気予報(気象庁)では一日曇りになっているけれども、大丈夫かなぁ(´・ω・`)


ちょっと不安なのだけれど、降って来たら帰える、と言うルールを決めて決行です!!
今日は初めての肌寒い気候でのおでかけっ(`・ω・´)

上は先日購入したジャケットがありますが、下はメッシュパンツしか無い!


 メ ッ シ ュ パ ン ツ し か 無 い っ (´Д⊂ヽ


しかし、どれ程寒さを感じるのか想像がつかない・・・
と言う訳で、ヒートテックのタイツを履いて出発する事としました!!

+その場しのぎですが、首元に吹き込む風対策でヒートテック腹巻をネックウォーマ代わりにw




ちょっと早めに出発したからか、道路はまぁまぁ流れています♪
そしてバイク乗りさんが沢山(*´∀`*)

週末にしか乗ってあげられないXちゃんも、元気に頑張ってくれています( `・∀・´)ノ
外気が涼しいから、エンジンが快適(´▽`)♪とかあるのかしら~?

楽しみながら、順調に進んでいきます(`・ω・´)=3



しかし!!ココでトラブルが・・・(・∀・|||)




雨が降ってきたー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




みるみる濡れて行く私とXちゃん・・・。(そして路面)
空いている所へ一時退避し、様子見をしたところ少ししたら止みましたが・・・

あんまし幸先の良くない雲行きですねぇ(´・ω・`)


と悶々と思っていた所、トラブル第二弾が勃発(´∀`;)


先日ブログでご報告したゴムですが・・・
ヘアゴムこれです。



走行中に髪の毛から滑り落ちて、飛んで行ってしまいました(TдT)

な~んか後頭部がワサワサするなぁ・・・まさか(; ・`ω・´)と思い、
信号待ちに髪の毛を触ったら無くなっていたのですorz

まだ数回しか使って無かったのに~!!
ちょっとショック(´ヘ`;)



更に言うとそれが影響したのか、途中で道を間違えたー'`,、('∀`) '`,、



何故か相模湖へ進む私w
途中で気付いて方向修正したものの、何だかイヤ~な気分に・・・

そんな私は、走りながら考えました(´・ω・`)

『こんな気持ちで遠出したら危ない気がする・・・。(←教習所で学んだ勘)
 行先を宮ヶ瀬へ変えようかな?』

危ない橋を渡るのは好きではないっ(´∀`;)
と言う訳で、行先変更!!宮ヶ瀬へ向かいます♪






しかし、ここで無難に終わらないのが私クオリティー




ゴムを紛失した辺りの地点から足に冷気を感じるようになってきたのですが、
ヒートテックパワーを信じて疑わない私は、
『まぁ大丈夫でしょ~(´▽`)』
とタカをくくっていました。


なのに走行中、不穏な空気が漂い始めたのです・・・お腹に/(^o^)\
なんてこったいですよ!!

辛抱できずに道端のコンビニに逃げ込み、事なきを得ましたが。。。
(汚いお話で申し訳ありません。


いくらヒートテックと言っても、メッシュの通気性には敵わなかったようです(´Д⊂ヽ
そりゃそうだよね、だって夏に履く衣類だもの(`;ω;´)


もう少し頑張って宮ヶ瀬まで行ってしまうか、それとも引き返すか・・・。
しばし悩んだのですが、今回は引き返す事としました(`;ω;´)

無理したら楽しい事も楽しく有りませんからね~(´・∀・` )


とりあえず、ココまで走ったよ記念で道路標識の写真だけ撮って来ましたよっ
ひょうしき

雲の色が黒いですね・・・w


後ろ髪を引かれる思いはありますが、次が有るさ!と言い聞かせてきた道を戻ります(`・ω・´)=3
早めに諦めたのが良かったのか、帰路は具合が悪化する事もなく帰宅できました♪


今回は、「山を舐めるな」と言われる所以を体感したような気がしました(;´▽`)
山間に近付くにつれ、本当にドンドン風が冷たくなってきたのですよね(ヽ´ω`)

私のような無謀な事をする方はいらっしゃるとは思いませんが、
是非寒さにはお気を付け下さいませ!!




次回は完全防備で出掛けるよ~(´・∀・` )
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
寒いのは我慢できないです
こんばんわ~
これからの季節、メッシュはダメですよ~(笑)
ひーとてっくの上下と腹巻、ネックウォーマー。
それとオーバーパンツは、あった方がいいでしょうね。
あと、防水防寒のグローブと。

せっかくの、髪留めのゴム。残念でしたね。。。
可愛らしかったのに。

いい判断だったと思いますよ。
天気がいい日にレッツトライ♪

寒くなってきましたよね~。
山方面に行く時は防寒対策しないと風邪ひきそう・・・

髪留めのゴム・・・・そんなに簡単に落ちるもんなんですか~
似合っていたのに残念でしたね。


こんにちは!
めっきり寒くなりましたね。。
ライダーにとっては嫌な季節(@@;
お腹と腰回りを暖めるだけでもかなり違うので、腹巻きにホッカイロも必須ですね!
私は冬でもデニム(下にタイツ)ですが、今年はオーバーパンツ買おうか悩み中です。

次は秋晴れの良い天気の日に再チャレンジですね(^^)
またレポート楽しみにしてますよ!

髪留め残念でしたね。。。
可愛い〜と思って私も大きめの探そうかと思ってたんですが、やはりバイクの走行風で取れてしまうのですね。。。
ナメたらいかんぜよ!!
って
鬼龍院華子に言われちゃうよ~

これからの季節は出るときに暖かくても
午後から急に気温が低下したり
標高が増すにつれグングン気温が下がるので
防寒装備はしっかりして出ましょうね!

黒ふぁんとさん

こんばんは~(*´∀`*)
寒さを侮っていました(`;ω;´)

今の季節でも、走行中はかなり寒いですね!
身をもって体感して参りました(´Д⊂ヽ

今、パンツとグローブは納品待ちです~♪
懐は寒くなるのですが、届くのが待ち遠しいです(*´∀`*)

ゴム、今回は縁がなかったのだと思います(´・∀・` )
また可愛いデザインを探してみまーす!!
フォルさん

まったり楽しく~がモットーなので、そそくさと帰ってきちゃいましたw
今度は晴れている日にリベンジでーす(*‘ω‘ *)

山間部は、どんどん冬に向かって行ってますね~!
とは言いつつ、夏場は涼しいから当たり前かな~と思ったり(;´▽`)

昨今は、「薄くても暖かい」素材が沢山あるので、
ある程度着膨れしないような衣類を選びたいと考えています!!


ゴムは、私の不手際が原因でサヨナラになってしまった感もありますので・・・。
次に購入する物は長く使えるよう、気をつけたいと思います( `・∀・´)ノ

勿論、次も半分ネタのようなデザインを選ぼうかと画策中ですw
tomoさん

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

日に日に寒くなっていきますねぇ・・・。
今年は節電の影響もあって、風邪をお召しになる方が多そうですよね(; ・`ω・´)
私も気をつけなくっちゃです!!

やはり、ホッカイロは必須ですか~(*‘ω‘ *)
貼るタイプを買いだめしておこうかしら・・・w

冬でもデニム(+タイツ)なんて凄いですねΣ(・∀・)
私じゃ大変な事になっていそうですw

次は、お腹周りを鉄壁のガードで守りながらお出掛けしてきます♪
今度こそ山中湖行きたいなぁ(*´∀`*)


髪の毛のゴムが落ちてしまった件なのですが、私の結び方に原因が有ったように思います。
跡がつくのが嫌だな~と感じ、あまりしっかり結んでいなかったんです^^;

なので、飾りが大きくてもしっかり結んでいれば問題なさそうです!!
私は懲りずに、次も飾りの大きいデザインを買う予定です(人´∀`)♪ Re: タイトルなし
み~しゃさん

全く持って、その通りです~(TдT)
怒られちゃいますねっ(´Д⊂ヽ

やはり、風を通さないという点はかなり大事ですね!(`・ω・´)
保温も勿論ですが~!!

次の時へ向けて、準備を勤しみますっ♪
今度は快適おでかけしたいものです(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/72-3eb93ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
