*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*キラっと光る個性・・・かな?

2011/10/04*Tue*

先日、ネット通販で注文した物が届きました♪
これで私も、個性が光る女性の仲間入りさっ(`・ω・´)


・・・な訳ないですけどね!w


冗談はさておき、キラっと光るアレが届いたのです(´▽`)




りふれくたー




リフレクターです( `・∀・´)ノ
左のティンカーベルはMAU、右のお花はグリミスです~(*‘ω‘ *)

グリミスを買う、という点は選ぶ前から決めていたのですが、ティンカーベルの可愛さに負けましたw
どうしても、ディズニーグッズの誘惑には勝てません・・・(´∀`;)

さてこのグリミス。

スウェーデンメーカーから「歩行者用リフレクター」として販売されいます。
再帰性反射と言う、光が来た方向へ反射される素材を使用しているのだそうです(`・ω・´)

拡散反射に比べると、輝度(明るさ)が高いのが特徴のようです(´・∀・` )

そして、MAUのリフレクターを良く見てみたところ同じ素材を使っているように思われます。
と言う事は、輝度も同様なのだと推測しています(´▽`)♪


では、どの位反射するのか?
フラッシュをたいて写真を撮ってみました~(`・ω・´)ゞ


りふれくと


写真でも、この明るさが伝わるでしょうか~(*´ω`*)

お花に至っては、最早眩しいw
これだけ明るければ、車のドライバーさんにアピールも出来る事でしょう♪

更に嬉しいのが、グリミスの品数の多さ!!
公式HPによると、150種以上の品揃えとの事です(`・ω・´)

これだけあれば、必ずやお気に入りの1個が見つかるのではないでしょうか~(人´∀`)


と、大満足なリフレクターですが・・・。
残念ながら、再帰性反射には欠点も有るのですΣ(・∀・|||)

先程の写真でも分るかと思いますが、ティンカーベルとお花の輝度が明らかに違いますよね?
そう、これが唯一(?)の欠点なのです。

再帰性反射は反射する範囲が狭い為、
光の入射角と観測角がずれる地点では、明らかに輝度が落ちてしまうのです(´・ω・`)

つまるところ、光を発していない地点から見た場合はそこまで明るくないと言う事になります!
使用する際は、この特徴を理解して見に付けたいですね~(*‘ω‘ *)

そうすれば、きっと効果的に使用できる・・・はず!w

これから日が暮れるのも早くなりますし、持っていれば安心ですよね♪
私はウェストバッグに1つ、Xちゃんに1つ付けようと思っています(*‘ω‘ *)


暗い所を走る時のお守りになりますようにっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



これも個性の表現ですかね~(*´・ω・)(・ω・`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

どもどもコメントありがとね!

茅野衆がちょいと集まりましたね。
今朝の気温は一桁ですが。

来年の夏は諏訪にいらっしゃーい!
キラキラだね
これからは5時過ぎるとすぐ暗くなっちゃうから
とってもいい感じだね~


安全対策がオシャレ。
女性ならではですね。。。うらやましい。。。

おはようございます。

日が落ちるのが早いこの時期に反射板は必需品ですね!

バイクの何処に付けるか・・・・?

落っこちないように(^_^;)

こんばんわ!
反射材僕も鞄につけようと思い買いに行ったら700円くらいしてびっくりしました
2~300円位だと思っていたので諦めて帰りましたww
ないよりは合ったほうがいいので反射材は欲しいです(*´∀`*)

そうさん 以外に身近な人でしたねww
大画面TVさんも茅野の方みたいなので機会が合ったらビーナスラインでも行きましょう!

大画面テレビさん

まさか、以前住んでいた地域の方がコメント下さる日が来るとは・・・(*‘ω‘ *)
世間って、狭いですね~(; ・`ω・´)

高速道路に乗れるようになったら、お伺いします♪
(まだ怖くて乗れません・・・^^;
夏の諏訪は気持ち良いですものね!!
み~しゃさん

かなり鋭く光るので、暗闇で大活躍する事を期待してます(*´∀`*)
それにしても、最近日が暮れるのが早くなりましたよねぇ・・・。

夏季は「早く帰れたら、ちょっとだけXちゃんに乗ろう!!」も出来たのですが、
最近はもう無理ですね~(´・ω・`)
日中に走るのには気持ちいいのですけどもねっ(*´∀`*)
黒ふぁんとさん

可愛いリフレクターが見つかって、とても満足しています(*´ω`*)
ビビりなので、不安解消に大活躍してもらう予定ですw

ウェアは、男性のほうが種類が多いので羨ましかったりします♪
なので、女子は小物で勝負です~(*´∀`*)
ゆうさん

こんばんは~(*´∀`*)
この季節にかかると、あっという間に日が暮れて行くので、怖かったりします(´ヘ`;)

バイクに付けたら、またご紹介しますね♪
落ちてしまった泣けるので、不慮の事故対策をしようと思いますっ(人´∀`)
やくもさん

こんばんは(´▽`)

リフレクター、意外に高いのですよね!!
安全用品ってそういう物なのですかね・・・。

私もしばらく購入を悩みましたよ~(´・ω・`)

今は別の都道府県に住んでいますが、茅野には結構詳しいですよ♪
(2年ほど住んでいたので~
ビーナスラインも、今度はバイクで走ってみたいものです( `・∀・´)ノ おはよう
おはようございます。
SevenFiftyと申します。

バイクブログで街の情報を探していたらたどり着きました。
どうやら街情報の検索を間違ったようです。
失礼しました。

これからも楽しくバイクに乗ってくださいね。
SevenFiftyさん

こんばんは(*´∀`*)
ご訪問頂き、ありがとうございました♪

検索間違いでいらしたそうで・・・、
何だか紛らわしいブログで申し訳ありません(; ・`ω・´)

怪我に気をつけて、楽しく末永く乗ってまいりますっ( `・∀・´)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/73-ff943c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
