*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*涼しくなってわかった~!(`・ω・´)

2011/10/13*Thu*

待ちに待った3連休が終わってしまいましたね~(´Д⊂ヽ
あっという間でした・・・(´・ω・`)

何故楽しい時間は早く過ぎてしまうのかしら(TдT)


さて、そんな私ですが!
ウィンドガードパンツと、秋冬用グローブを買いました!

・・・ネット通販でw
すぐ届くかな~と思っていたのですが、未だに発送通知が来ず(´・ω・`)

多分ですが、9月末~10月頭に今期コレクションも出そろい始めるはずなので、
まったり気長に待つとします♪



だが!!!




しかーし!!!!!!!!!!!




気長に待つのは良いとしても、メッシュパンツで外は走れないっ!
ので、ちょっとお試ししてみました(`・ω・´)





教習所以来の、ジーンズで出動です( `・∀・´)ノ




とは言え、急に遠出は不安すぎるので、とりあえず近場を走ってみました♪
ちょうど給油したかったしっ(*´∀`*)


で、走ってみた感想ですが・・・。
安いユニクロジーンズとは言え、寒さが段違いで驚きでしたw

全然風入ってこない!!
さーむーくーなーいー。゚+.(・∀・)゚+.゚


ヒートテックタイツを履いていなかったのにも関わらず、メッシュパンツより寒くないw
(当たり前っちゃ当たり前ですね(´・∀・` )

ガソリンスタンドへも、ルンルン気分で行ってきちゃいましたよ~(´▽`)
この日は、納車されたから第3回目の給油だったのですが、もう慣れたものです♪

ちょっとモタつくのは、普段からなので気にしません

なんと!ちゃんとセルフで、満タンまで入れられるようになったのですよ!!
(この前までは、1,000円分等の金額指定でしか入れられなかったのです(´Д⊂ヽ


満タンまで入れたものの、お釣り分の清算方法が分らずキョドりましたが・・・。
でも清算できたからヨシ(`・ω・´)=3


給油後は、割と車通りの多い道を通りウロウロっとして帰宅~(*‘ω‘ *)
お腹が痛い!となる事もなく帰ってこれました(`・ω・´)ゞ


ひとまず、急場凌ぎとしてはジーンズは有りなようです(´・∀・` )


とは言え、不安な点もありました!
生地が薄くて、プロテクターが入っていないのは、心理的に怖いものが(TдT)

それとビックリしたのが、取り回し時にエンジン部付近に足が近付くと「あつっ!」となった事。
メッシュパンツの時は気にならなかったのに・・・(; ・`ω・´)

・・・などなど。

出来る限り、安全に配慮されている物を履きたいなーと、再度実感しました(*´ω`*)








なので!








どうにかメッシュパンツを騙し騙し履けないか考えてみました(`・ω・´)







そして、パンツの下が駄目なら上を(ry
と言う訳で有る物を購入してきました(人´∀`)

XL.jpg


お得意のユニクロですがw
ウォームイージーパンツ(XL)です♪


かくだい


ポリとフリースのコンボなので、暖かいはず!!(多分!)
一番大きいサイズのXLにしたため、パンツの上からも履く事が出来ました~(*゚ー゚)

お尻のあたりがかなりブカブカですが、許容範囲かな・・・w


耐熱素材等ではない為、熱には注意を払わなくてはなりませんが、
暖かさにおいてはかなり良さそうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


次回お出かけする際に、大活躍してもらう予定ですっ(`・ω・´)ゞ
ああ~、早く週末にならないかしら!



紅葉見に行けるかな~(´▽`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

セルフ満タン給油、おめでとうございます(^^)
(油断すると、ガソリンが撥ねて飛び散りますからね。。。)

この時期が一番、ジーンズが合うんじゃないですかね。
夏はメッシュがイイし、今はメッシュじゃ寒い。


>耐熱素材等ではない為、熱には注意を・・・

これだけは十分注意が必要そうですね。
裾のバタつきも、何とかした方がいいですよね。。

安全運転で、寒い中も走りましょう~
世間では3連休のようでしたがなぜか学校があったのです(´・ω・`)
が しかし! 僕は一人でビーナスライン走ってましたw
さすがに寒いですメッシュJKではキツイです((((;゚Д゚))))

メッシュの下にスウェットはいてみてはどうですか?
かなり温かいです!お試しあれ!


お!三連休走りましたね!!
天気も気温も塩梅良くって
楽しく走れたんじゃない?

普段生活してて2~3℃の気温差ってそんなに気にならないよね
でもバイクで走ってるとこの2~3℃の差ってかなりシビアで
さっきまで快適に走ってたのに3℃下がって
「寒ぅ~~~っ!」なんて事もよくあります
ましてや5℃の差はウエアまで選ぶのを考えないと
マジやばい状況になっちゃったり
30℃・・・暑~ぃ
25℃・・・走ってる分には快適
20℃・・・適温
15℃・・・え?寒い
10℃・・・寒っ!!!
5℃・・・カイロ・カイロ
0℃・・・死ぬかも
-5℃・・・今日は乗るのやめよう(><)

これから初めての冬
凍えることなく大袈裟過ぎるくらいの装備で
ライダーにとって最も過酷な季節を
張り切って楽しんでくださいね~(;^^)
おいらも冬用グローブと冬用パンツ(KOMINEのなんかごついやつ)をネットで買いました。
暑いくらいです。
下半身だけ。。。
おいらも普段はかないジーンズをウニクロで購入し夏場使ってたけどさすがに長野ではもう限界!
冬用パンツ快適です。
ソフトだけどプロテクターあるし。

路面が凍結するまで乗りまっせ!!
自分はいっつもGパンです♪
真冬はさすがに寒いので膝下には皮のチャップスを着用してます。
今年は寒かったらヒートテックのタイツも購入しようかな~。
そろそろツーリングに行きたいよ~(笑)
はじめまして!私は今AT自動車の免許取得に奮闘してるんですが、最近原付教習をしてみたら、二輪の魅力にどっぷりはまってしまいました・・・(全く興味なかったのに・・・笑)

ブログランキングを見ていたらそうさんのブログにたどりつきました!^^*
AT自動車の免許がとれたら真っ先に二輪の免許もとろうと目論んでいます!!
女性ライダーの先輩としてそうさんのブログを心のバイブルに(笑)^^* がんばります!!
それではまたお邪魔します~*


おはようございます

もう、メッシュは寒いですね。
ジーンズで乗る時はRSタイチ ステルスCEニーシンガードをジーンズの内側に着けるようにしてます・・・目立たなくて良いですよ。
コケた時に備えてます(^_^;)

ユニ〇ロのウォームイージーパンツはマフラーに触ると溶けないか心配です。


あっ!!!
セルフ給油出来るようになって良かったですね♪
黒ふぁんとさん

セルフ給油、やっと満タンまで出来るようになりました~(*´∀`*)
ただ・・・油断しない様に気をつけます:(;゙゚'ω゚'):

ジーンズ、履くならキチンとしたメーカーのが良さそうですね♪
ユニクロさんは、手軽に帰るのは良いのですが生地はペラペラなので・・・。

ちょっと擦れただけでも穴が空きそうで怖いです(´Д⊂ヽ ←ビビり

ウォームパンツは、裾が絞れるようになっているのです~!!
親切設計が心憎いですw

ただ、溶けちゃったら履けなくなっちゃいますからね(; ・`ω・´)
折角買ったので、大切に履きたいと思います(´▽`)
やくもさん

おや、学校があったのですね~(´・ω・`)
そしてビーナスラインを走っていたと・・・w

諏訪はもう寒いのでしょうねー(*‘ω‘ *)
あと少ししたら、路面も凍結してくるのでしょうか・・・

パンツはウエストはぴったりめなので、タイツを履くのが限界なのです(´Д⊂ヽ
ですが、ジャケットの中にスウェット地のお洋服を着てみようと思います♪

オススメありがとうございました~( `・∀・´)ノ
み~しゃさん

今の時期、晴れていると心地よい気温ですね~(*´ω`*)
1年を通してこの気候なら良いのに・・・w

バイクに乗ってみて、気温には敏感になったように思います!
通勤途中に「あー。今走ったら寒いわ・・・」と、
無意識に考えたりするようになっていました(´・∀・` )

もう完全に、生活の一部ですね~(´▽`)

初めて体験するバイクでの冬、凍えない様に楽しみますっ♪
大画面テレビさん

冬自宅が着々と進んでいらっしゃいますね(人´∀`)
諏訪では厳重な防寒対策を施さないと、生きていけないですね・・・w

プロテクターの有無って、それだけで気持ちが違いますよね(*´∀`*)
私の場合はですが・・・!

寒くなりきっちゃうまでに、バイク満喫してくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ
フォルさん

ジーンズ愛用者さんでいらっしゃるのですね(´∀`*)ノ
意外に多いですね~♪

私も上手になったら、ちょっとソコまではジーンズでお出掛け出来るようになるかしら(*´ω`*)
早くそうなりたいものですw

ヒートテックタイツ、結構良かったですよ~(`・ω・´)
普段着の時に履いてみたのですが、しっかり効果を体感できました(*´∀`*)

そちらもツーリングシーズンまっさかりでいらっしゃいますか(´▽`)
秋の空気の香りを楽しみながら、沢山お出掛けしたいですよねぇε-(´∀`*)
毎週3連休だったら良いのにな~なんて、考えちゃったりしますw
あすかさん

はじめまして♪
ご訪問頂きありがとうございました~(*´∀`*)

私なぞのブログなんかが、お役に立てれば幸いですヽ(*´∀`)ノ
ぜひぜひ、2輪免許の取得頑張って下さい♪

応援していますっ(*´ω`*)
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね( `・∀・´)ノ
ゆうさん

こんばんは~(*゚ー゚)

もうメッシュは無理ですねぇ(´・ω・`)
ジーンズで乗るなら、目立たないプロテクターが必要ですねぇ(´▽`)

バイクって、いつコケるか分りませんしね(´Д⊂ヽ

ウォームパンツは、熱い所へ触れない様に気をつけます!!
マフラーは右側ですし、普通に取り回す時等は大丈夫そうです♪

セルフ給油、今度からは満タンで出来そうです(*゚∀゚)
超地味にですが、一歩ずつ前進しているようで嬉しいです(*´・ω・)(・ω・`*)

これからも頑張りまーす(*´∀`*)
本日、オイル交換をしようと、、、

思ったけどやめた。

あ~意外に甲府って遠く感じる。
Xちゃんはもうオイル交換した?
大画面てれびさん

オイル交換時期に来たのですか!?
早いですねぇΣr(‘Д‘n)

うちのXちゃんは、まだですね~(´▽`)
遠出もしていないので、なかなか走行距離も伸びず・・・w

交換のタイミングがきたら、自分でやってみたいな~とは思っています♪
私も同じでプルテクターが無いとどうも不安です。
 安全に考えましょうネ
やまごぼうさん

こんばんは(*´∀`*)
ご訪問ありがとうございます♪

プロテクターがないと、不安ですよね・・・:(;゙゚'ω゚'):
外見も大事ですが、安全性を忘れてはいけませんね!

安全第一で楽しみます~ヽ(*´∀`)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/75-428d3a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
