*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*洗濯バサミじゃないよ!

2011/10/20*Thu*

いきなりですが!!

前々から私は気になっていた事があったのです(`・ω・´)




降車時、グローブはどうすれば良いのか!?




ヘルメットの中に入れている方もいるし、タンクバッグの中に入れる方も・・・。
皆さん色々な方法で保管されていらっしゃるようで(´▽`)

しかしっ!
自他共に認める「無くし物女王」の私・・・(´・ω・`)

『いつもの所に置いたはずが無い!!!!』が割とよく起きるのです(´Д⊂ヽ
(決してズボラな訳ではないのですよ・・多分(; ・`ω・´)

 置 く 、は私としてリスクがやや大きい! ←当社比
それならどうすれば良いのか・・・(´ε`;)




私は無い頭を使って考えたっ( `・∀・´)ノ




で、考えた末にこんな物を買ってきました♪


バッグ着用


洗濯バサミじゃないですよー( ´ー`)
れっきとしたグローブホルダーなのです(*´∀`*)

チェーン部分をウエストバッグに通し、体の左側面へ来るようにしてあります!
左側ならば、取り回しの時邪魔にもなりませんしね~(*‘ω‘ *)


本来は、この洗濯バサミの輪っか部分にグローブを挟み込む・・・なのですがっ(; ・`ω・´)
素材の関係上厚みがありすぎて無理でした(´Д⊂ヽ

そりゃそうだ、薄かったら手を守ってもらえませんものねっ(´∀`;)


しかし幸いな事に、手の甲部分にループ状になっている装飾部が有った為、
そこを挟むようにして使用しています(*´ω`*)


ぐろーぶほるだー


こんな感じです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これなら身に付けていられますので「置いたらどこか行っちゃったよう(TдT)」が無くなります♪


歩いていても特に邪魔とは感じませんし、なかなか良い感じです(`・ω・´)ゞ

なんだかバイクのテクニックよりも、
身の回り品が充実していく速度の方が速い気がしますが・・・w
「よーし、乗るぞ~♪」と言うモチベーションの為にヨシとしましょう(*‘ω‘ *)


降車時のグローブのやり場に困っている方の参考になれば幸いです。゚+.(・∀・)゚+.゚

さぁ、画面の前のアナタ!!
グローブホルダーを流行らせちゃいましょう(*゚∀゚)




・・・と言うのは冗談ですw
もう既に流行済みだったらどうしよー/(^o^)\



個人的に、皆様はいつもグローブをどうされているのか、興味津々です!!
良ければお聞かせください~ヽ(*´∀`)ノ









今週末もXちゃん乗りたいな~(*´・ω・)(・ω・`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはよ~。
今日もいい天気♪ 走りたい!!
そういえば昨日の早朝3時に阿蘇に向かいました・・極寒でした(笑)

自分はサイドバックをつけてるんでその中に入れてます。
ちょっとだけ離れる時はシートorメーターの所にそのまま置いてます。
いつか盗難にあうかな~?? グローブの処遇
俺はメットの中に押し込んでますよ〜
メットとグローブは脱ぐのも着けるのも同じタイミングだから横着者の俺としては一番勝手が良い方法です

また週末天気悪そうですね
一日でも乗れるといいね!
私も基本的には、メットの中ですね。
時には再度バッグなどに入れ込む時もありますが。

洗濯バサミ、もとい、グローブホルダーですが、
何かにひっかけて無くさないようにね~
こんばんは。
SevenFiftyです。

>降車時、グローブはどうすれば良いのか
ジャケットや革ジャンにホック留めがある肩章がついている。
グローブを肩章に挟み込みます。
こんばんは

やっぱりグローブはヘルメットの中に入れる事が多いかな。
短時間ならハンドルとタンクの間に置くこともあるけど、誰かのブログで同じような所に置いといて無くなった(持って行かれた?)ってあったから、あまり良くないですね。
そうちゃん、おひさ。

ちょっとコンビニ程度ならメットにしまいやす。

長い時間バイクから離れるときはバックの中に入れやす。

小物、無くさないように~!
フォルさん

こんばんは~(*´∀`*)

もうそちらも、早朝は極寒なのですね・・・w
でもお天気が良いと走りたくてウズウズしちゃいますよねっ(`・ω・´)

サイドバックが有ると、収納に困らなさそうですね~(´▽`)
羨ましいです♪

グローブの盗難って、誰が得するんでしょうかね・・・^^;
バイク乗りさんは自分で持っているだろうし(; ・`ω・´)
ちょっぴり謎ですw
み~しゃさん

メットの中に入れてらっしゃるんですね(*´∀`*)
確かに、着脱のタイミングが同じだから一緒の方が良いのかもですね!

理にかなっていると思います~(´▽`)♪

今週末、あまりお天気良くなかったですね・・・。
私は土日ともバイク諦めました~(´Д⊂ヽ
黒ふぁんとさん

やっぱりメットに入れる方が大多数なのですね~( `・∀・´)ノ
グローブホルダーがお亡くなりになったら、私もそうしようかしら・・・。

とは言え、せっかく可愛い物を買ったので大事に使おうと思います(*´∀`*)♪
SevenFiftyさん

こんばんは~(*‘ω‘ *)

ジャケットの肩章に挟んでいるのですね!
ホルダーよりもしっかり固定できて良さそうですねっ(`・ω・´)ゞ

私も肩章が有ったら、検討したところなのですが。。。
ホルダーも大事にしつつ、他にも良い保管方法探してみようと思います♪
ゆうさん

こんばんはっ(*´ω`*)

ヘルメットにIN率高いですね~♪
タンクの上に置いといて、行方不明になってしまった方がいらっしゃるんですね・・・。

しかし、他人のグローブを持って行って何をしたいのか・・・w
結構謎ですよね(´・ω・`)

やはり、目の届きにくい・持っていこうと思いにくい
と言う場所へ置くのが大事なんですねぇ(`・ω・´)ゞ
大画面てれびさん

こんばんは~(*゚ー゚)
おひさしです♪

やはり、メットかバッグどちらかが選択肢ですね~( `・∀・´)ノ
私は結構心配性なので、身に付けておきたい派ですね(*‘ω‘ *)

無くし物女王の名を返上できるように、頑張りますっw
グローブホルダーなんてあるんですね!
初めて知りました〜!
私はいつもグローブは邪魔なんでメットのなかにしまってますが、これを付けるのもおしゃれですね〜♪
女性ライダーならではの、おしゃれですよね(^^)
(いやまぁ男性も使ってるとは思いますが。。)

tomoさん

そうなのです、本来は普通の手袋用ではあるのですが^^;
結構色々なデザインがあって、選ぶのも楽しかったです(*´∀`*)♪

可愛い物を見に付けられるのは、女性の特権ですよね~(*´ω`*)
とは言え、物ばかり増えて行く私はちょっと問題アリですが・・・w
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/78-b9c70412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
