*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雨にも負けず( `・∀・´)ノ風にも負け・・・ないはず(`・ω・´)

2011/10/27*Thu*

雨にも負けず風にも負けず!

そう言うライダーに私はなりたい(*´ω`*)



とは言え、雨はご勘弁願いたい私です(´・ω・`)
ええ、軟弱っ子ですw


さてさて、先日コメントをくださった方から、「レインウェアは何をお使いですか(*‘ω‘ *)」
とお問い合わせを頂きました♪

私なんぞに聞いちゃって良いのか!?と思ったりした訳ですが!!
折角ご質問頂いたので、全力でご紹介しようかと(´▽`)


私が所持しているレインウェアは、コレでっす(`・ω・´)


かっぱ


個人的な定番の、ロッソスタイルさんです。
(またかよ!wなんて言わないでくださいねっ(´Д⊂ヽ


メーカー:Rosso StyleLab
製品名:ROR-304 ギンガムチェックレインスーツ
色展開:黒、茶
サイズ展開:S・M・L・LL

素材:ジャケット表地 : ポリエステル
   パンツ表地 : ナイロン
   両裏地 : ポリエステルメッシュ

耐水率:10,000m/m
透湿圧:5000g

製品説明:フード脱着式。
     フロントの二重前立てや、ポケットの返しフラップで雨水の浸入を防止します。
     ウエストはシャーリング仕様で、バタつきを防ぎます。
     パンツには鏡反射材リフレクター、ヒートガードがついています。
     ※収納袋付き

※株式会社ジェーアンブル 様HPより引用、抜粋致しました。



ちなみにですが、色は黒、サイズはMを購入しました(*´∀`*)
チェック可愛いよチェックヽ(*´∀`)ノ

このレインウェアは、ちゃんとシルエットを考えられている点がとても嬉しいです♪

うえ

ウェスト部分が狭まっているのが、お分かりになりますでしょうか~(*‘ω‘ *)
ジャケット自体はお尻辺りまで丈があるのですが、
このウェスト部のおかげでスッキリしたシルエットに見えます♪

やはり、少しでも細く見えたいですからね・・・!!(切実
個人的に大事なポイントです(`・ω・´)


大事と言えば、ジャケットの袖とパンツの裾部分!
きちんとした耐水性があっても、吹き込んできてしまったら意味無いですからね~(´∀`;)

そんな袖、裾ですが・・・

すそ


袖はマジックテープを利用して締めるタイプ、裾はゴムを絞って締めるタイプです( `・∀・´)ノ
どちらも簡単に調整できる構造なので、急いでいる時にも良いですね(´▽`)

パンツはヒートガードがついていますので、エンジンの熱も怖くないです♪

ひーとがーど

ちょっと分りにくいですが、こんなかんじです(*゚ー゚)
パンツの生地と同じ色合いなのが嬉しいですね~ε-(´∀`*)


私は夜間に走らないので、アレですが・・・一応リフレクターもついています!

あし  せなか

面積は狭いですが、フラッシュを焚いて撮影したら、ちゃんと白く光ってくれました(´▽`)
ちゃんと役目を果たしてくれているようです。良かった良かった♪



で、使ってみた感想ですが~(`・ω・´)
(とは言っても、一度しか使ったこと無いんですけどね!

割と雨足の強い時に走ったのですが、全然雨が染みてこないっ(*´∀`*)
そして蒸れてこない♪

ジャケットの丈が長いので、パンツとの隙間から雨が入って・・・ともなりません(*‘ω‘ *)
ウエストは絞ってありますが全体的に余裕があるので、運転中突っ張ると言う事もありませんでした。


そんな大満足なレインウェアですが・・・


お気をつけ頂きたい点がひとつ!


ヘルメットを被っているとフードを被れないですよね。。。
浅はかな私は、フードを取り外さずに走行したのです(´・ω・`)

そして休憩時にバイクを降り、ヘルメットを外す。

「さ、フードをかぶ・・・


ばしゃっ


水被った・・・(`・ω・´)

濡れちゃった・・・(´・ω・`)

冷たい・・・(´;ω;`)ブワッ





ええ、走行中にどんどん雨水が溜まっていたのですよ!!
フードに!!!!!(´Д⊂ヽ

ばか!私のばか!!!

なーんて事がありました(´∀`;)
皆さんはお気を付け下さい・・・。

どんなに雨を弾いてくれても、被ってしまったら意味がないので・・・(TдT)




ちなみにですが、収納袋に入れるとこんな感じになります!

けーす

イメージとしては、円柱状になると考えて頂ければよいかと(´▽`)
ただ、かなりぴったりサイズで作られている為、上手に畳まないと入りませんΣ(・∀・|||)

典型的O型の私には、かなりの試練です(ヽ´ω`)


あまり着る機会が無いのですが、持っていて損は無い感じですね(*´・ω・)(・ω・`*)
畳んだままで保管すると、撥水機能が弱まってしまうようなので、
ハンガーにかけてしまっておこうと思います(`・ω・´)


ざっくりした内容になってしまいましたが、雨具の参考になれば幸いです~♪






良く言えば大らか、現実は大雑把な私(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


- 使ってみた - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
はじめまして。
はじめまして(*^^*)

カッパを探してたどり着きました。
雨の日に乗ったことが無いのですが、防寒対策にいいよ~!って聞いて
どんなのを買おうか悩んでました。。

チェック可愛いですねヾ(@~▽~@)
初めて見ましたー!

また遊びにきまーす^^
かわいいレインウエアだね!!
雨もきっちり防いでくれるみたいだし
デザイン重視じゃなくって実用性もしっかりしてて
良い買い物でしたね!

これからはそれ程無いかもだけど
夏場は急な雨
特に最近はゲリラ豪雨なんてもしょっちゅうだから
常に携帯はしたいから小さく纏められるところもいいですね

でも
できるだけ着る機会は少ない方がいいよね!!
こんばんは

できれば使いたくないアイテムですね。

持って行って無い時に限って、必要意なるんですよね(^_^;)


おぉぉ~女の子っぽい~~~
こんなデザインもあるんですね。。。
ヒートガードがついてるのは、いいですね(^^)
私のは、たぶんついてなかったような・・・
記憶喪失です(;^。^A アセアセ…

はじめまして!

素敵なレインウェアですねー。そして、後半にオチ(?)がある。おもしろい記事でした。

最近バイクに乗り始め、ブログをはじめた初心者おやじですが、リンクさせていただけませんか。
こんばんわ\(^o^)/
レインウェア可愛いです!
自分はバイト先の3000円くらいのを使用してますww
どうしても着なきゃいけない時しか着ないので3000円程度でいいかな?
と妥協しましたw
でもレインウェア暖かいです!
わ〜♪さっそく記事にしてくださってありがとうございます!(*´∀`*)

ロッソスタイルのものは私もいくつか持っているのですが、レインウェアはどうなんだろうと思っていたのですごく参考になりました!

チェックのなんてあったんですね!
シルエット、大事です!!(こちらも切実)
レインウェアもシルエットを考えて作られているのは良いですね。
かわいくて、レインウェアとして機能しているなら言うことなしです。

あ、フード付きのを購入した場合は気をつけます(^^)

また何かあったら質問させてください★
まぁめさん

始めまして(*´∀`*)
ご訪問頂きありがとうございます~♪

カッパのお話、ご参考になれば幸いです(´▽`)
確かに雨具を着用していると暖かった・・・かも?w

まぁめさんも、素敵な雨具に出会えますように・:*:・(*´∀`*)・:*:・

また遊びにいらしてくださいねっ( `・∀・´)ノ

み~しゃさん

ありがとうございます(*‘ω‘ *)
機能性も、最低限のハードルはクリアしているので
安心して着用できるのが嬉しいです♪

不注意で穴開けちゃったりしない様に、気をつけなくちゃですΣ(・∀・|||)
収納袋のお陰で、持ち運びしやすいのも本当に嬉しいです(人´∀`)

とは言え、やっぱり晴れの日に走りたいですよね!!
いつもお天気予報とにらめっこです(`-ω-´)
ゆうさん

こんばんは~(*゚ー゚)

そうですねぇ・・・。
出来れば「持っているだけ」で済んで欲しいアイテムですね(; ・`ω・´)

自分が濡れてしまうのはまだしも、Xちゃんが濡れてしまうのは悲しいです・・・(´Д⊂ヽ
私は、曇り空の日は必ず持って行くようにしています♪
黒ふぁんとさん

チェック柄、可愛いですよね~(*゚∀゚)
ヒートガードがついているお陰で、かなり安心出来ています♪

とは言え、あまり頻繁に使用しないので
ついついディテールを忘れがちな存在ではありますね・・・(;´▽`)

無いならないで困っちゃうんですけどね(´・∀・` )
まさたろさん

はじめまして、こんばんは~( `・∀・´)ノ
ご訪問頂きありがとうございます♪

どうせ購入するのであれば、可愛い物がよいなっって思っていまして(*´ω`*)
記事が面白いと言って頂けて、本当に嬉しいです(´∀`*)

ぜひぜひ、リンクさせてくださいませ。゚+.(・∀・)゚+.゚
後程追加しておきますね~!
やくもさん

こんばんは(*‘ω‘ *)
お褒め頂きありがとうございます~(´▽`)
やくもさんは、バイト先でご購入されたのですね♪

仰る通りで、あまり着用頻度の高いものではないですし、
ご自分で納得されて購入するのが一番ですよ(*´∀`*)

これ以上着こめない~!と言う時の最終手段は雨具になりそうですね!
私も困った時は試してみますヽ(*´∀`)ノ
しかこさん

ご参考になったようで、幸いです~♪
しか子さんも、ロッソスタイルさんの商品お持ちなのですね(*‘ω‘ *)

生地にしてもシルエットにしても、可愛い・細いって大事ですよね!w
また、デザインだけじゃなくて機能が伴っている点もポイント高しです(*゚ー゚)

フード、本当にお気を付け下さいっ(´Д⊂ヽ
あの時本当に落ち込みましたので・・・w

また遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
おしゃれなレインウエアですね~

自分・・・・レインウエア持ってません・・・・
だって雨の日は走らないから~(・・;)
もし降ってきたら・・・・そのまま走ります!!

そろそろ検討するか(笑)
フォルさん

でしょでしょ~(*´∀`*)
店頭で見つけた瞬間、「これを買うしかない!!」と運命を感じてしまいましたw

フォルさんは雨具お持ちじゃないのですね~(*‘ω‘ *)
そのまま走るだなんて、 漢 ですね!!

私もちょっと見習おうかしら・・・(`・ω・´)
はじめまして☆
フードの件でひとつ。あれは髪が長い人の為にあるんです。髪が長い人は、ヘルメットから出てる部分が雨に濡れしまいます。それを防ぐために、髪を全て入れるよーにしてフードを被り、その上からヘルメットを被るんです。なので、不要な人の為に取り外し式の物が多いです。

私も最初は知らずに雨水を溜めていましたが(笑)、旅の途中でライダーさんに教えてもらいました◎
うたこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

フードって・・・そう言う風に使うんですねΣ(・∀・|||)
言われてみれば、成程納得です!!

次雨が降ってきてしまった時は、是非ともフードを有効活用したいと思います(`・ω・´)ゞ
教えてくださって、本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/80-4384b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
