*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬装備でおでかけヽ(*´∀`)ノ

2011/11/02*Wed*

先週末は、やーっとXちゃんに乗れました(*´∀`*)
予定の合間を縫ってではありましたが、念願のバイクである事には変わりない♪

またもやお天気はイマイチでしたが・・・(;´▽`)

それでも嬉しいぃぃぃっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いそいそと準備をし、早速出発でーす!!


この日は、目的を持って走って来ました~ヽ(*´∀`)ノ
それは・・・


秋冬用グッズの使用感の確認+慣れる事っ!!


防寒仕様と言う事は、それなりに生地等も厚いでしょうし・・・。
「よ~し、○○へおでかけだ!」と言う日に急に使い始めても大変かと思ったのです(`・ω・´)

うーん、心配性ですね'`,、('∀`) '`,、
心配しぃだな~とは、我ながら理解しているのですがね^^;




それはさておき。。。


今回は、
・秋冬用ジャケット
・秋冬用グローブ
・メッシュパンツON暖パン(byゆにくろ)

を着用して乗って来ました♪

特に行き先を決めるでもなく、自力で戻ってこれる位をフラフラと~( `・∀・´)ノ
とは言え少しは成長したいので、「前回よりは行動範囲を広げる」をモットーに走って来ましたw


まず着用した服装についてですが・・・。


 す ご い ね !!

 寒 く な い ね !!



いや、なんかもう・・・。
勿論風は体に当たるのですが、それによって体温が奪われないと言う奇跡・:*:・(*´∀`*)・:*:・

すごーい!現代の技術すごーーーい!!!!
と、ひとしきり感動(`・ω・´)

これなら冬でも乗れそうです♪
いや~良かった良かった(*´ω`*)


最初はレバー操作に違和感が有ったのですが、それも徐々に慣れていき~(´▽`)
厚手のグローブでも問題なく運転できました(*´∀`*)



んで、
おでかけの結果はといいますと・・・。


立派に迷子ってきました\(^o^)/


途中まではね、大丈夫だったんですよ。。。
なのに・・・なのに・・・(´Д⊂ヽ
チョッと冒険心が悪さして、通ったこと無い道へ行ってみたのが悪かったorz

気付いたら鎌倉街道走ってたしね(´・ω・`)

焦っている内に、どんどん雲が黒くなってくるしね・・・(´;ω;`)


一応タンクバッグにマップルを入れて来たので、確認しようと思えばできたのですが。
ほら、ね?

私、地図読むの苦手なので/(^o^)\
(地図持ってる意味が皆無wwwwww

それに、停車したい時に限ってコンビニ等が見当たらないマジックw


どうしよう・・・このまま見知らぬ土地に着いてしまうのかな(TдT)
それに、雨に降られてしまうのかしら(ヽ´ω`)グッタリ



と高まる不安の中、救世主がっ!!!


右折して目の前に現れた一台のバス。。。
行き先が、聞き慣れた駅名だぁぁぁぁぁ(´Д⊂ヽ

これはもう、ついて行くしかないっ(人´∀`)

と言う訳で、黙々と後ろを追いかけて行きました!!
そのお陰で知っている駅に到着~ε-(´∀`*)

知っている場所まで来たら後は簡単さっ!
無事に家路につく事も出来ましたっ(´・∀・` )

しかも!!
今にも雨が降り出しそうな空模様だったのに、降られる事もありませんでした♪

ラッキーぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・





と言う訳で。。。
一時どうなる事かと思いましたけれども、何とかおでかけ成功な一日でした~(*‘ω‘ *)

同時に秋冬用のウェア類も試せたし、かなり充実していたように思います(`・ω・´)
出発から到着までノンストップだった為、写真を撮っていない点だけ反省せねばですが(´ε`;)

次は何時何処へ行く!等のしっかりした予定は決まってはいないのですが、
週末に時間を作って走りに行きたいな~と考え中です♪






毎度毎度、文句も言わず乗せてくれるXちゃんに感謝せねば・・・Σ(・∀・|||)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます

マップルを持って行ってるだけでも流石ですね(^_^)v

最近はスマホで自分の位置を確かめてます。
結構便利です。
わたしも通ったことない道行ってみたい!
の一心で行ってみたら道が全く分からず泣きそうになったことが多々w
そうさんとは逆に鎌倉街道走ってたはずなのに、なぜか違う道だったこともありますww

バスは味方ですよね(`・ω・´)
迷子になったらとりあえずバス探しますw

やっぱ冬仕様だと暖かいんですね♪
わたしも早くそろえねば…!
ゆうさん

おはようございます~♪

地図は苦手なのですが、万が一のために持っていくようにしています(´∀`*)
スマホですと、ナビも使えるから良いですよねぇ。。。

携帯をスマホにしてしまうか、ちょっと悩みどころです(´・∀・` )
こんにちは

地図は、自分がわかる所(自分の家の近く)から読んでいき、だんだん遠くの場所でも分かるようにしていけばいいんですよ。
慣れれば大丈夫。たとえ知らない土地に行ったとしても。

知らない土地に行っちゃうと、バスはアテニできませんよ~(笑)
それに、バスの後ろだと景色が良くないですからね~。

地図持ってるなら、せっかくなんでコンパスもあると楽しいですよ。

迷子を卒業するのが、いつになるか。。。楽しみですね~(^^)
厚っこいグローブが苦手な まぁめです( p_q)

あれは慣れなんですかね・・・

どうも肩が凝っちゃうんですよ。

んー。どんだけリキんでんだろって感じですが(^^;


自分もよく迷子になります(笑)
ツーに行く時は一応前日にPCで調べてるんですが・・・
なんでナビを購入しようかと思ってます♪
1万弱でいいのがあったのでそれにしようかと思ってます。

迷子大好き~!
見知らぬ山の中でこの道行ってホントに大丈夫?
みたいな3ケタ国道を地図を頼りに
ドキドキしながら走るの楽しいです!!
但しソロツーで行った時だけね
マスツーの時は事前にしっかり道を調べて
迷子にならないよう予習してます~v

今週末また日曜日天気良くないみたいね(;;) こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

迷子ツーリングお疲れさんでした。
わたしは街の中ではできるだけ迷子になりたいほうなんですが中々それも難しいです。
そうちゃん、おひさ。

サバイバルだね。
生きて帰ってこれてなにより。

本日、私も久々のバイク。
オイル交換してきました。

バイクって楽しいね!
奈々さん

全く知らない場所に出てしまうと、ほんっっとうに焦りますよね:(;゙゚'ω゚'):
更に言えば、間違えて細い道に出てしまった時の恐怖と言ったらもう。。。

そんな時に見つけたバスは、真面目に救世主かと思いました(*´Д`*)
あの時の運転手さんには、お礼を言いたいくらいですw

秋冬用グッズ、暖かいですよ~♪
ちょっとお値段が高い点だけが、気がかりですが・・・orz

あ、でも暖パンは2,000円程度で買えましたので、オススメかもです(*´∀`*)
奈々さんの、お気に入りの一着が見つかりますように(*´・ω・)(・ω・`*)
黒ふぁんとさん

こんばんは~(´▽`)♪

今度から、地図を読む練習も始めようかと思います(´Д⊂ヽ
いざという時に分らなかったら、帰れなくなってしまいますよね・・・。

確かに、知らない土地のバスは駄目ですねw
更にどこかへ行ってしまうΣ(・∀・|||)

方角が分るようになったら、すこしはマシになるのかしら(´・ω・`)
迷子を卒業できたら、色々な所へ気楽にでかけられそうですよねっ(人´∀`)
まぁめさん

どっちが良いかと言えば、やっぱり春夏用の方が操作しやすいですね~(*‘ω‘ *)
もともと、頑張って手を開かないとクラッチが握れない私は、
いつも左手、腕がキツイです・・・(TдT)

それでも、コツを掴んできた最近はマシになってきたような?
慣れで何とか出来る部分もありそうです♪
フォルさん

良かった、迷子になる方って結構いたんですね・・・!
PCで調べておいても、「アレ?ココ曲がるんだっけ・・・」ってなりますよね(´;ω;`)

ナビご購入されたら、ぜひ感想を教えて下さいっ♪
私も気になっているんです~ヽ(*´∀`)ノ
み~しゃさん

おおお・・・、山の中でも迷子できちゃうのですねΣ(・∀・)
羨ましい限りです!

そういった点では、1人で走るのも中々良いのですね♪
いつか、ドーンと構えて知らない道を走りたいです~(*´ω`*)

マスツーの時は、事前準備が大変そうですねぇ(`・ω・´)
私だったら1、週間前から地図を見続けないと駄目かもしれません・・・w

最近、週末ばっかりお天気がイマイチですよね・・・orz
どうせなら、晴れてる日に走りたいですよねぇ(´∀`;)
SevenFiftyさん

こんばんは~(*゚∀゚)
不安でドキドキしましたが、とっても楽しかったです♪

知らない道を走る事にも慣れてきたら、周囲を観察する余裕も出ますかね~(*´∀`*)
古い町並みが保存されている道などを走ったら、とっても楽しそうですよね!!
大画面てれびさん

お久しぶりです(*‘ω‘ *)

ちょっとだけ、メンタルが強くなったようなきがしますw
不測の事態でも、クールにやり過ごせる大人になりたいものです(`・ω・´)ゞ

オイル交換、お疲れさまでした~!
バイクってどんどん愛着湧いてきちゃいますよね♪
可愛くて可愛くて仕方ないです(*´Д`*)
こんばんは。
秋冬用の装備、しっかり機能したようでよかったですね。
あったかいということは幸せですね。

>それに、停車したい時に限ってコンビニ等が見当たらないマジックw
これめちゃくちゃ分かりますw
あ!私が走ってる道がただの田舎道っていうのもありますけどね^^;止めても迷惑にならなそうなスペースが見つからないんです^^;
まさたろさん

おはようございます♪

奮発して秋冬用買って良かったー!!と本気で感じましたw
体温が下がってしまうと、上手に動けなくなってしまいますからねぇ(ヽ´ω`)

なぜか分からないのですが、必要な時に限ってコンビニが無いんですよね!?
普段はあんなに乱立しているのに・・・orz

道路の端にちょっとだけ・・・なんて絶対できないです(´Д⊂ヽ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/82-12700ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
