*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*走ったら必ず(*‘ω‘ *)

2011/11/04*Fri*

今日は祝日だったにもかかわらず、仕事だった私です(ヽ´ω`)
世間様がお休みの日は、やっぱり働きたくないですね~w

あ~ぁ、Xちゃんに乗りたかったなぁ(´Д⊂ヽ



そんなやさぐれモードの私ですが、Xちゃんに乗った日に必ず行っている事が有ります(`・ω・´)

それはっ・・・・



車体を綺麗にしてからカバーをかけるっ( `・∀・´)ノ




です♪

・・・あれ、もしかして当たり前なのかなΣ(・∀・|||)
当然の事だったら申し訳ございません/(^o^)\


まぁ、綺麗にすると言っても洗車をしている訳ではなく・・・。
あくまで「出来る範囲での綺麗」なんですけどもねw


とは言っても私は団地住まいの為、乗った都度屋外で水を使用するのは
ちょっと・・・気を遣うのであります(´Д⊂ヽ

(やっぱりご近所さんとの関係は良好じゃないとね!!



つまり、極力お水を使わずに綺麗にしたい。
なので・・・最近はコチラを使用するようにしています♪

ふくぴか

ふくぴか~(´▽`)♪

究極のお手軽キレイグッズです(人´∀`)
最初は「ん~、言うほど綺麗にならないんじゃ」と半信半疑だったのですが、使ってびっくり。

ホントに「拭く⇒ぴかっ」じゃん!となりましたw
この安易なネーミングセンス、分りやすくて良いですよね・・・( ´ー`)

手も、今のところ荒れる気配は無しです♪(すぐ家帰って洗ってるからかなぁ?)
ですので、割と満足して使かっております(*´∀`*)


とは言え、私は気付いてしまったのです・・・。


Xちゃんばっかり綺麗にしてあげているのは、車が可哀そうじゃない!?


でも、フクピカで車1台を拭き上げるのはちょっと・・・大変じゃないかな(; ・`ω・´)
シートも乾いてきちゃうだろうし、1枚じゃ終わらないだろうし(´ε`;)


と悶々とする事数日w
思い切って、ドンキへ行って買ってきちゃいました!

せんりひん

巷で噂の(?)プレクサス・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ついでにマイクロファイバーのタオルも買ってきちゃいました♪

うーん、早く使いたい!w
使っちゃうかっ。゚+.(・∀・)゚+.゚



と言う訳で、車でお試ししてきました~ε-(´∀`*)

Before
びふぉ



お恥ずかしながら、メチャクチャ汚いです(´ヘ`;)

ココに、プレクサスを吹き付けて、タオルで拭き上げます♪
(こびり付いている汚れは、1分程度放置すると良いみたいです!!)


After
あふた



ピッカピカになりました~(*´ω`*)
怖いくらい、スッキリ拭きとれました♪

そして艶々Σ(・∀・|||)
一部分だけ試してみるつもりだったのが、気付いたら車体全部拭き上げてましたからね・・・!
驚異的すぎて、楽しくなっちゃいましたw

ちょっと臭い(し、多分体にも悪い)ので、風下に立たないよう注意が必要ですが、
それでも十分すぎるほどの満足感が得られました(´▽`)

フクピカが終わったら、Xちゃんにも使ってみようかと思います~( `・∀・´)ノ

さすがに細部まで・・・チェーンも・・・とはいきませんが、
手が届く範囲で毎回汚れをとってあげたいです♪



Xちゃんも車も、いつまでもピカピカでありますように~ヽ(*´∀`)ノ
地道に頑張りますっ♪






拭き上げ作業に集中しすぎて、腰が痛くなったのは秘密(´・∀・` )
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- メンテナンス - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

偉い!!!
バイクも車も、さぞかし喜んでいる事でしょう(^^)

私は・・・今日(昨日)も海岸を走ったというのに、何もしてません(-_-;)
カバーもかけてません。。。屋根の下ですが。。

プレクサス。。。臭いんだよね~~~Σ(艸゚д゚*)ガガーン…
室内でメットのシールドにスプレーして磨いてた時、床に散ってしまって、あとで床がツルツルになって、危険な事になってしまいました。
ワックスより強力ですよ~。
小さな傷も埋めてくれるので(*゚ー゚)v


「フクピカ」買ってみようかな~楽そうだし。。。

祝日の勤務お疲れ様でした。
自分は早朝4時(早い?)からツーに行ってました(笑)
目的は佐賀バルーンフェスタ・・・よかったですよ~。

フクピカ。。。自分のバイクのサイドバックに常備しております。
ツーリング先でも気軽に使えるのでGoodです♪
こんばんわ~初めまして^-^
初コメさせてもらいます、kou1070です。

車もバイクも綺麗にすると気分よくなりますよね^^
自分はアパート住まいなのであまり水が使えないので会社で洗ったりしてますw

Xちゃんは雨の日も乗るんですか?
自分の経験上なのですが、フロントフォークは錆がでないように綺麗に
拭取った方がいいですよ~
錆てオイル漏れなんてしたら修理代でガルルル!ってなってしまいますので・・・。 自分は晴れ雨関係なくフロントフォークは乾いたぞうきんで拭いてカバー掛けてますw


すごいな、世郎君は一度も洗車したことない。。。
オフロードは汚いのがステータス~!
なんていう友達がいるが、まだ砂利道レベルしか走っていない。
カバーしてれば綺麗じゃない?
保ってない?

近視ってご都合が良い。

ん?そうちゃん、団地妻?

おっと、道に迷った。。。
キレイキレイにしてからカバー掛ける習慣は
ずっと続けたいところですね
俺はフクピカ3パックを使い切ったところで
4パック目買って来なきゃって思ってて
それから1年以上経っちゃった(;^^)
今じゃエンジン冷えたらサッとカバー掛けちゃいます・・・

こちらにもこんばんは。

素晴らしいですね!
私は納車後からずっと、カバーをかけるだけです。ちょっと見習わないと^^;
お久しぶりです。
二輪免許を取りたいぐーです。

バイクライフ楽しんでいらっしゃいますね!!

私はこの前、教習所でやっている普通二輪無料体験講習に参加
してきたのですが、CB400の取りまわしや引き起こしだけで
ヒーヒー&汗だくでした。。
(バランスをとって車体をまっすぐにするのが難しい。。)

そうさんは、初めてのバイクの取りまわし等されたときは、
どんな感じでしたか!?

やっぱりある程度の体力も必要なんでしょうかね。。
こんばんわ
きれいにしてからカバーを掛ける
これがなかなかできません(´・ω・`)
自分の場合朝5時に出発午後11時に帰宅の流れが多いので
どうしても帰ってから寝てしまいます・・・
そして翌日も乗る みたいな感じなのでカバー掛けることはあまりしてません
さすがに雨降ってる時はかけますよ!
でも毎日乗ってるのでコンディションはイイ!はずです・・・!
バイクに乗り始めてから一年以上経ちますが、乗った後、きれいにした事無いですね〜(^_^;)洗車はするけど…

私もそうさんを見習わないと(>_<)
出発前に同じくシートで拭いてはいるんですけどね(´д`)
でもいつでもピカピカの愛車でいてほしいですもんね(*^。^*)
黒ふぁんとさん

お褒め頂きありがとうございまっす(*´∀`*)
下手くそなりに、愛情 だ け は注いでいるつもりですw

海沿いを走ると、錆が浮いてきたりするのですかね?
鉄の塊だから、やっぱりそうなのかしら・・・(´・ω・`)

いやしかし、屋根があるだなんて羨ましい!!
私もいつかは・・・(´-ω-`)


プレクサス・・・効果は良いですが、確かに臭いですねぇ(´ヘ`;)
油断していた私はマスクも何もしていなかった為、後々鼻の中が痛くなりましたorz

こんどはマスクに布を挟んで、防御力を上げていどみます!
それと、使うときは屋外でw

フクピカ、結構良いですよ~♪
使いたいときにスグ使える!というのが素晴らしいです。
フォルさん

祝日勤務ほど、気の重い日は無いですね・・・(´;ω;`)
いつもより空いている電車さえ、嬉しくないという。

バルーンフェスタの記事、ちゃっかり拝見させて頂きました♪
実は気球が飛んでいる所を、実際に見たことが無いのですよね~(´-`)

フォルさんが撮影された写真の光景が素晴らしすぎて、胸がワクワクしちゃいましたw
あんなに綺麗に写真が撮れるだなんて、羨ましいです(´∀`*)


フクピカ、持ち運びやすいですよね~♪
私はタンクバッグに入れたりしています(*´ω`*)

とはいえ、そこまで遠出したことが無いため、いつも帰ってきてから使ってますw
(それなら駐車場に置いておけばいいじゃん、って言う・・・)
kou1070さん

こんばんは(´∀`*)
ご訪問頂きありがとうございます~♪

ピカピカになった車体を見ると、テンションあがりますねぇヾ(´∀`*)ノ

やはりご近所さんがいる環境だと、お水は使いづらいですよね・・・。
なので、フクピカやプレクサスは貴重な味方ですっ( `・∀・´)ノ

私は、雨の日(確実に雨が降りそうな日も含む)は乗らないですね~。
フロントフォークが錆びないように気をつけなくてはですね!

明日か明後日、早い時間に帰宅できたら拭いてあげたいなぁ(*´ω`*)
錆には無縁な状況でありたいですね♪
大画面てれびさん

オフロード系は、泥んこになる宿命なんですかねw
ピカピカにしてもらってるセロー君も素敵だと思うのですが(*´ω`*)

どちらかというと、走行時についた汚れを落としてカバーする感じです♪
そのうち用もないのに、掃除しだしそうで怖いですw

女性に、年齢がバレるような事聞いちゃ駄目ですよwwwwwww
まぁ敢えて言うなれば、車もバイクも私個人の所有物です。
それ以外は秘密でw

そんな感じですかね( `・∀・´)ノ
み~しゃさん

頑張って、習慣にしてしまいたいと思います(`・ω・´)ゞ
乗る⇒綺麗にする⇒カバーが一連の流れになれば、何とも思わずお掃除できそうです♪

保管している場所にもよって、汚れのつきやすい・つきにくいは有りそうですね(`・ω・´)
いつかカバーをかけなくても良いような環境が欲しいです・・・(´-ω-`)

今はとてもじゃないですが、カバー掛けないと恐ろしいことになってしまうので(´Д⊂ヽ
まさたろさん

こんばんは~(ノ´∀`*)

わ~い、褒められちゃった♪
確かフクピカは3~400円で買えたはずなので、機会があったら是非お試しをば(*´ω`*)
白いシートが汚れで黒くなっていくのが清々しいですよw

結構楽しいので、拭いているだけであっという間に時間が経ってしまうのですよね(´ε`;)
ぐーさん

お久しぶりです、こんばんはー(ノ´∀`*)

バイクライフはとっても楽しいですよ♪
ぐーさんが仲間入りする日を楽しみにしてます(´∀`*)

取り回しですが、私はもっと酷かったですw
押して歩けなかったから、先生に曳いてもらった程ですから・・・(´ε`;)

ちなみに、引き起こしはできませんorz
教習所の授業内でやらなかったのも有りますし、
教習中コケても先生が起こしてくださったので・・・。



あれ!?私バイク乗ってていいのかな( ゚д゚ )



ちなみに私が体感したことなのですが、
押し歩く際は体をバイクに密着させるくらいの距離が良いと思いました(`・ω・´)

気分的にも安心ですし、バイク自体も腰で支えられますからね~♪
次回機会がありましたら、是非お試しをばっヾ(´∀`*)ノ
やくもさん

こんばんは(`・ω・´)ゞ

毎日バイク乗れるだなんて、羨ましい限りです♪
やっぱり毎日乗ってあげたほうが、バイクにも良いでしょうしね~(`・ω・´)

それにしても、ご自宅を出る時間早いですねΣ(・∀・|||)
私はまだ寝ている時間です・・・w
tomoさん

洗車されているのであれば、きっと大丈夫ですよ~(*´ω`*)
(と勝手に思っているw

薬液の匂いに耐性があるようでしたら、プレクサスをお勧めします♪
ほんっっっとうにピカピカになるんですよ~(´▽`)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/84-963d0c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
