*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*5時間目

2011/05/26*Thu*

5.周回(バランス)コースの練習開始



立ちコケ事件の翌日、めげずに教習へ行ってきました(´∀`)
どうやら、今回から周回(バランス)コースの練習が始まるらしい!

で、できるかな・・・(;´∀`)

と、ドキドキしながら準備運動。
その後、本日の班分けを聞きます(`・ω・´)



【先生】「そう さんは、今日からバランスコースを始めますよー。
     あと、今日からウォーミングアップ走行もやります~。
     みんなに混ざってね!」



ウォーミングアップ走行?
何だか分らんが、ちょっと成長を認められたってことかな!かな!!

頑張っちゃうもんね(`・ω・´)=3


と言う訳で、まずはウォーミングアップです。
セカンドギアで外周を回りながら、直線ではサードギアにチェンジし30km出す→カーブで減速 ×何セットか
→最後は低速走行(断続クラッチ)→停車でした!

みんなに付いて行けたよー(´∀`*)ノシ




【先生】「じゃ、そう さんはバランスコースを案内するから、スタート地点へ行きましょう。
     着いてきてね~」


  私 「はいー」



未だ、ふらふら発進気味ではあるものの、何とか先生の後を着いていくっ(; ・`ω・´)


【先生】「ここ右折ねー」

と言って、右折→坂道を越えて行く先生。
よし、私も後につづk・・・・



あああ、対向車線から人がっ(; ・`ω・´)

と言う訳で、ひとまず停車。
その間に、坂道から降りてきて右折したい人も、停車待ちを始めます。

(この場合、優先道路は私側なので、私が先に発車権利アリになります


よし、対向車線は空いた!
待ってる人がいるし、早く行ってしまおう(; ・`ω・´)




ぷすん




あうあうあーーーーーーーー!!!!エンストーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
お、落ち着け・・・!

エンジン掛け直して、発射すればいいだけじゃないか!
よしもういちd





ぷっすん




あうあうあうあうあうあう!!!!!!!!!!!!!1
怖くなって後ろをちらっと見ると、右折待ちの人が並んでいる・・・!
は、早く行かなくちゃ・・・:(;゙゚'ω゚'):




ぷすんぷすん





いやあああああああ:(;゙゚'ω゚'):
私のせいで大渋滞が起きてるよおおおおおおおorz




もう・・・完全にパニック状態です\(^o^)/オワタ




【別の先生】「大丈夫だから、おちついて!」




おちつくおちつくもちつく!!!!!!!111111
皆さんすみません、すみません、すみません・・・・!!!!

そうこうしている間にも、エンジンはぷすんぷすんしている訳で・・・。




うあああああああああああああqwせdrtふじこlp;@「




その時、一瞬動こうとしてくれるバイクさん。
あああ、この勢いでさっさと消えてしまいたい!!




ぷすん、がっくん!!




  私 「    あ      」




がっしゃん\(^o^)/



人を待たせた挙句、またしても立ちゴケ・・・。
もう、、、もう、、、消えてしまいたいっ(´;ω;`)ウッ…


見かねた先生が、バイクを引き起こしてスタート地点まで連れて行ってくれましたorz
とぼとぼと後を着いていく私・・・

しょんぼりっぷりが半端無かったのか、


【先生】「コース案内するけど、後ろに乗って回ろうかー」


と、楽な提案をして頂きました。
(確かに、こんな生徒を走らせたら危なすぎるw

お言葉に甘えて、タンデムさせていただきます(; ・`ω・´)
恥ずかしいけど、ワガママ言ってられんw


バランスコースの順番は、下記のとおりでした!
クランク→スラローム→一本橋→S字→坂道発進→直線狭路(パイロンが並べてある)


先生が運転してると、楽勝・:*:・(*´∀`*)・:*:・に思えるんだけどね・・・。
これ、自分だとかなり難しそうだぞ(; ・`ω・´)

でも、やらないと出来るようにならないしね・・・!
しかし、ここで先生が衝撃の一言。


【先生】「今日は、さっきのコースをグルグル回っててねー。
     あ、自分のペースでいいからね」







・・・・・・・・・・・・えっ(゚A゚;)ゴクリ







クランクとか分らんのに・・・どうするのん/(^o^)\ナンテコッタイ
などと、茫然とする私を尻目に去ってしまう先生・・・。

まじか・・・でもやらないとハンコもらえない(´・ω・`)
と言う訳で、意を決してバランスコースへGO!!



結果: 一 本 橋 で 横 転 w
   それ以降、ビビって発進も危ういwwwww
   他の課題も全然できますぇん・・・(´・ω・`)


1時間が終わる事には、ゲッソリしてました(ヽ´ω`)グッタリ
あ・・・ハンコは勿論もらえませんでした・・・。


次の時間も同じ内容を頑張る事になりそうです。
めげるな私・・・!



めげても参加中(ヽ´ω`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
はじめまして
はじめまして!
ブログ村からたどってきました。
私も3年前に中型二輪をとって翌年大型を取りました。
自動車学校初日、初めてバイクにまたがったとたん、倒れました(^_^;)
ちょっと走って、またバタン・・・
何回か乗ってるうちに楽しくなりますよ!
ただ、一本橋とスラロームは苦手でした。
でも、試験の時は一本橋から落ちたり、スラロームでパイロンに当たらなければOKですよ!
時間制限があるけど気にしない事です。
減点だけですから。。。他の課題をクリアすれば問題なしです。
バイクでのツーリングは楽しいですよ。頑張ってください(*^^)v

ゆうさん

はじめまして~(*´∀`*)
大型免許お持ちなんですね!
かっこいい・・・!!

要領が悪いのか、未だにバイクに慣れられなくて・・・(; ・`ω・´)
早く「たのすぃぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・」って運転できるようになりたいですw

ゆうさんのアドバイスを参考に、あまり時間を気にしすぎないように頑張ります(`・ω・´)=3
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/9-0be20b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
