*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ちょっと冒険してきました~( `・∀・´)ノ

2011/11/21*Mon*

「晴れないかな~晴れないかな~(´-ω-`)」と念じ続けた週末。

嬉しい事に、日曜日とっても良いお天気でした♪
てるてる坊主のおかげかしら・:*:・(*´∀`*)・:*:・

折角晴れたのだし、これは走りに行くしかないよね!

と言う訳で、路面が乾いた頃合いを見計らって、おでかけしてきました~( `・∀・´)ノ
乗りたくてウズウズしていたから、嬉しすぎるw

もちろん、先日届いたウィンドガードパンツを履いて出発ですΣb( `・ω・´)
さて・・・どこへ行こうかな~!

高尾山?それとも青梅駅周辺?はたまた宮ヶ瀬??
う~ん。。。






決められないので、フラフラ街乗りする事にしました'`,、('∀`) '`,、


うん・・・優柔不断なんだ。
愉快な大冒険を期待されていた方には、心よりお詫び申し上げます(´Д⊂ヽ

とは言え、私自身は街乗りも大好きなのでルンルンです。゚+.(・∀・)゚+.゚

一応目的を持って走りたいので、「前回よりも遠くへ行く」を目標にしてみました!
大きい道を辿っていれば、青い標識(正式な名称が分からず^^;)があるから迷わないもんね♪


そう思えば気楽なもので、ふんふーん♪(´∀`)と鼻歌交じりで走れますw
やっぱり晴れの日に走るバイクは最高ですね~(*´ω`*)
乗っているだけで楽しいですw


そしてこの日、初めてバイクで大きな橋を渡ったのですが、
車では全然感じられなかった解放感にちょっと感動したりしましたε- (´ー`*)

ちょっと上り坂になっている橋って良いですね!
橋と空しか見えないから、不思議な感覚になれますね~(´∀`*)


などなど。
交通量の多い道も慣れてきたからか、かなり楽しく走れているような気が!

うふふ(ノ´∀`*)
また一つ成長したかしr



あっ・・・




本線(直進)じゃなくて、右折限定車線に入っちゃった/(^o^)\


車が続いているから本線戻れないしね(´;ω;`)
仕方ないので、大きい道から逸れていく私・・・

いやほら、ぐるっと回って迂回すれば本線に戻れるだろうし!
大丈夫大丈夫大丈夫だいじょうぶだいじょーぶ(言い聞かせる



・・・・・・・





うん。
なんだろう、住宅地だね。



道が車一台分しか無い



そんな、住宅地の道路だね。


うん・・・
う・・・(´;ω;`)ブワッ






今どこにいるのか完全に分らんくなった!!!!!!!!!!1



また迷っちゃったよ・・・(´Д⊂ヽ
大きい道に出れるかと思いきや、そんな雰囲気もないorz

とりあえず、勘で進むよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
と言う訳で、ドキドキしながら走る事しばし。



なんか・・・学校みたいな敷地が見えてきたっ!
今どこにいるのか分るかもしれないっ(`・ω・´)

なので、通り過ぎる瞬間に頑張って学校名を読み取ってみました(`・д・´)

ん?
国立音大付属高校って書いてあった気がする。


つまり・・・
私は今、国立市に居るって事かい(  Д ) ゚ ゚


いつの間に、そんなハイソサエティな地域に来てしまったんだ・・・!
私のイメージでは、バイクとは縁遠い地域なんですけども!!

とは言え、来てしまったものは仕方がないので、
国立駅付近まで出てから知っている道で帰ってきました(;´∀`)


前回に引き続き、どうなる事かと思いましたが帰って来れて良かったよ(´・ω・`)
少しは成長したかも!?とか自惚れている場合じゃないですねw

まだまだな事を自覚して走らなくっちゃです!!




さて。
そんな感じで今回も右往左往しまくった私ですが・・・。

1日パンツを履いて走ってみたら、気付いた事が!!

ウエスト・お尻回りはぶっかぶかなのに、なぜかバイクに跨りにくい謎ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
上がるところまでパンツを上げて跨ればまぁまぁなのですが・・・。

なーぜーなーのー!?
今まで感じた事のない違和感だったので、少し驚きました・・・w

まぁ、一度乗ってしまえば落ちてくる事もありませんので
乗る前のひと手間が有れば問題なしですけどもね(*´ω`*)


それと、裏地の綿なのですが・・・固いので擦れて痛かったです(´ヘ`;)
タイツ等を履いて、直接触れないようにしたいな~と思いました。

そして肝心の、防風性ですが~。
そこはやっぱり完璧でした♪

本当に風が入ってこないです( `・∀・´)ノ
なので、ぜーんぜん寒くない!

走行風?なにそれ?みたいな感じですw
さすが秋冬用ですね~Σb( `・ω・´)


何度か履いて体に馴染んだら、もう少し快適に履けそうな気がしますε- (´ー`*)
ので、時間を見つけてマメに乗りたいですね~♪




あと・・・実はちょっと困っている(悩んでいる?)事があるのですが。。。
1速⇒2速にシフトチェンジする際、割と頻繁にギア抜けが起こってしまうのです(´・ω・`)

今回は、ギア抜け⇒Nから1速に落とす時もなかなか噛み合ってくれず、
「これはもう、惰性で走るしかない:(;゙゚'ω゚'):」みたいな状況もありました。

家に帰ってからネットで調べても、結局よく分らず。。。
私自身の乗り方が悪くて抜けちゃうだけなら良い(良くないけど)のですが・・・(´-`)

詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂けますと助かります。

それ壊れてるから早くディーラー行きなさい!」でも、
へたっぴなだけだから練習しなさい!」でもなんでも構いません(´Д⊂ヽ



なんだか無知って歯がゆいな~(´-ω-`)
時間を見つけてお勉強しなくちゃですかね(´-`)



さて、明日は所用で午後会社をお休みして、外出する予定です。
せっかくなので、Xちゃんで行ってこようかなぁ、なーんて思ってます(*´ω`*)

多分迷子にならないで行き来出来るはず!w
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:15 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます
ギア抜けとか入り難くなったらエンジンオイルの交換してみると直るってショップの人に言われた事が有ります。
理屈は分かりませんが(-_-;)
オイル交換した後は快適になります。
なので、3000Km毎にオイル交換してますよ(^-^)/

地図を持っていっても平気で迷子になる私が通りますよっと。
国立…下町住まいの私にはオサレな場所というイメージです。

やはりパンツはサイズがあっていないと
少々不便なのかもしれませんねf(^^;

ギア抜けに関しては、やはり一度バイク屋さんに
聞いてみても良いかもしれませんね。
症状が悪化してからでは手遅れかもしれませんし…
ふふっ。。てるてる坊主、なかなかやりますね~(^^)
晴れて良かった良かった(*゚ー゚)v

迷子になっても、明るい時間帯なら、なんとかなりますからね。
地図をもってるか、頭に地図が浮かんでいれば大丈夫、大丈夫!

ガードパンツも効果抜群だったみたいですね。
これからもっと活躍してくれることでしょう。

そろそろ、お昼ですね~
走りに行く準備。。。。あ、まだ仕事中でしたか。
行っちゃってくださいーーー

本日お休みのてれびです。

本日も良い天気。
走り日和だね。

でも関東は車が多くてイマイチだね。
こんなときは長野の田舎はちょっとだけ良いと思う。

ギアのことはさっぱりですな。
おいらも2速に入らんではないかっ!てなことがしばしあったけど
クラッチが甘かったり、回転数が足りなかったりが原因と思われ、
注意してシフトチェンジしてたら普通に直った。
よって、バイクが原因ではないと思われる。。。

事故だけは気をつけてね。 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
行くところ決めて出かけたほうが楽しいですよ~♪
自分も今日は午後から時間が取れたんです紅葉を観て来ました♪
しっかし寒いです。。。。革ジャン着てても寒かった~
明日は残念ながら雨。。。。。。ふて寝でもしよっ(笑)

日曜日は晴れて良かったね
土曜日は大荒れだったから
かえって街乗りのほうが良かったかもね
俺は朝練で箱根に行ってきたけど
落葉とウエット路面で練習になりませんでしたぁ(;;)

日曜は暖かかったら
ライディングパンツの恩恵は
半分くらいしか受けれなかったな?
でも実際乗ってみて
良い点やら問題点やら判ってると
次回ツーリングでのストレスを軽減できるから
感覚を試せてよかったね!!

ギアの件ですが
度々起こるなら一度バイク屋さんに相談した方が良いかもですね
中古車でしたら前のオーナーさんの
クセが残ってるかも知れませんから
そうちゃんの技術的とかペケちゃんの機械的な問題では
無いかもしれませんしね
ゆうさん

こんばんは~(´▽`)
オイルは小まめに交換した方が良いのですね♪

Xちゃんもそろそろなのかしら・・・(´-`)
納車されてからまだ点検もしてもらっていませんし、
お店に伺う良い機会かもしれないですね♪

YSPさんに行ってこようかな~(*´ω`*)
Akiraさん

迷子になっても揺らがない、鋼の心が欲しいです・・・(´Д⊂ヽ
今は激しく動揺しまくってますからね!w

国立って、オシャレな感じですよねぇ(´-ω-`)
私にも縁遠い街です~(´・ω・`)

バイク用にしても、普段用にしても服装は可能な限り実物を見た方が良いですね!
「ま、大丈夫でしょ~」と油断していました(´ε`;)

私の乗り方が原因にせよ、他の要因にせよ一度プロの方に見てもらった方が良さそうですね。
よくよく考えたら、納車から一度も点検してもらってませんし・・・。

「そろそろ点検につれてって!!!」
という、Xちゃんの思し召しかもしれませんw
黒ふぁんとさん

てるてる坊主、大活躍でしたよ!
あなどれませんね・・・!!

私は超絶ビビりなので、「迷った」と思った瞬間から一杯一杯に・・・orz
まずは、常に平常心で楽しむことからですね~(`・ω・´)ゞ

これからますます寒くなりますし、ガードパンツには沢山活躍してもらわねばです♪

半休のおかげで、初めて平日走る事ができました~Σb( `・ω・´)
トラックさんが多くて、いつもと違う感じでしたよ( `・∀・´)ノ
大画面てれびさん

こんばんは(´▽`)

祝日も仕事な私です。
どーーーーしても、祝日は働きたくないです・・・(´・ω・`)

確かに関東は交通量+信号が多いからか、ゆっくり運転になりがちですね~。
慣れてしまえば以外に大丈夫ですよw

バイクのメンテナンスって、専門知識がないと難しいですねぇ(´-ω-`)
あれだけ入り組んでいるなら当たり前ではありますが・・・w

急に動かなくなってしまったら困るので、
ディーラーさんへ連れていくのが良さそうだなと思いました!
非公開でコメントを下さったかたへ

ご訪問、コメントありがとうございました(*´ω`*)
空冷って、そんな特性(?)があるのですね・・・。

やはり無知って恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
オイルの事、半クラの事両方試してみようと思います!!

具体的な例を上げてくださったので、とてもわかりやすかったです♪

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください~(´∀`*)
フォルさん

行く所決めておけば、途中経過も思う存分楽しめそうですね~ヾ(´∀`*)ノ
紅葉を見に行くのであれば、通過する道の木々も美しいでしょうしね♪

最近は、日が陰り始めるとあっという間に気温が下がっていきますよね(´Д⊂ヽ
日中との気温差で、在り得なく寒く感じます・・・。

お休みの日に限って雨って、一番切ないですよね(´ε`;)
しかも雨があがったらと言って、すぐ走りに行ける訳じゃないですしね・・・orz

晴れの日貯金みたいな物を作ってほしいです・・・(´・ω・`) ←切実
み~しゃさん

日曜日、晴れは晴れでしたけど路面の濡れている所も多かったですね(´;ω;`)
転ばれなかったようで良かったです(´Д⊂ヽ

先日の半休を使って走った時はかなり寒かったので、
ウィンドガードパンツの実力を発揮できたように思います♪
履き心地も、前回よりは快適だったように思いますヾ(´∀`*)ノ

Xちゃんは中古で購入したので、そういった原因の可能性もあるのですね・・・。
自宅からは少し遠いのですが、一度YSPさんへ伺ってみて頂こうかと思います!
こんばんわー(*´∀`*)
Xちゃん乗れて羨ましいです!寒くて乗れる気がしません
最近ニンジャ君帰って来ました。右側がボロボロで・・・(´・ω・`)
転んでもっと愛情湧きましたww
お出かけイイですねー どこに行ったのでしょうか?
埼玉は高速で日帰りできるのでオススメ教えてください!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/91-4d2227e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
