*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*青い梅を見に行くの巻

2012/03/09*Fri*

突然ですが、みなさま。


アド街(出没!アド街ック天国)見ていらっしゃいますか(´▽`)?
私?私は見てます!!

ですので、夜9時にいそいそとTV前に陣取って、先週も見たのですw

ちなみに先週の特集地域は何所かと言いますと・・・



青梅っっ(`・ω・´)ゞ




おおお、家から行ける距離じゃないか(*´∀`*)
もうテンションだだ上がりです!!

で、鼻息荒く番組を見たのですが。。。


青梅って、本当に梅の産地だったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ


失礼ながら、存じませんでした(´-ω-`)ゴメンナサイ・・・
しかも梅農家さんがご自分で漬けた梅干しなどを、販売されているそうな!!


これは・・・梅好きな私が行かない訳は無いヾ(*´∀`*)ノ
よし、明日行こう!!


と言う、まさかの勢い+行動力を発揮してきましたヽ(´∀` )ノ
今回は、美よしの園さんと言う、梅製品を取り扱っているお店へ出発♪

ここには、「梅ところてん」と言う番組内で紹介されていたお菓子(?)があるのです(´▽`)
ところてん自体に梅が練りこまれていて、シロップも梅!更に梅胡麻をかける!!
そんな梅満載なところてんなのです(*´ω`*)






が、しかし(´・ω・`)
私は、アド街効果を侮っていたのです・・・。


お店にはお昼に着いたのですが、そこで驚愕。




ところてんだけ、1個も無い!!!!!!!


本当に1個もない!!!!!!!!!!




なんと、午前中に売り切れてしまったようなのです。(゚´ω`゚)゚。
追加で出来てくる分は、午前に予約した方からの販売だそうな・・・(´・ω・`)

なんてこったいorz

やはりTVで紹介されると違うんですね!!
本当にビックリしましたΣ(・∀・|||)


予約して、順番待ちしようかなーと思ったのですが、
次回の楽しみにする事にして、今回の購入は見送りました!

代わりと言ってはナンですが、こんな梅製品を買ってきました( `・∀・´)ノ



うめらーゆ



梅ラー油っv(´∀`*v)

と言うか、中身が減っててすみません・・・(´Д⊂ヽ
本当は沢山入ってるんですよ~(´∀`*)

イメージとしては、食べるラー油に梅が入っているので、さわやかな風味があります(´ー`*)
定番ですが、きゅうりやトマトと食べると美味です♪

家族にも好評で、購入から5日でこんなに減りましたw

ちなみに、ラー油に入っている梅は青梅産の梅です( ´∀`)bグッ!
ご当地的な製品が好きな私にはたまりません!


目当てのものは買えませんでしたが、超満足です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
次に行く時は、絶対ところてんをゲットしてきます~ヽ(´ω` )ノ



また、別件ではありますが現在「梅まつり」が吉野梅郷で催されています。
見頃は中旬以降との事ですので、お時間がある方はぜひ(ノ´∀`*)

1万本以上の梅の木があるそうなので、満開の時期は美しいそうです♪
私も時期を見計らって、行ってこようと思いまーす!



今週末は、雨が降らなければXちゃんに乗ろうと計画中です(´▽`)
お天気崩れませんように~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

- 行ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*東京モーターショー2011もくじ

2011/12/07*Wed*

記事が大量になってしまったので、もくじを作りました♪
よろしければ、ご活用ください(*´ω`*)


*今回のお気に入り写真*

DSC01211.jpg

空飛ぶバイク・:*:・(*´∀`*)・:*:・



【アウディ】

【ポルシェ・フォルクスワーゲン】

【三菱・スズキ】

【日産】

【マツダ・いすゞ・ジャガー・シトロエン・プジョー・アルピナ(BMW)】

【MINI】

【カワサキ/バイク】

【ホンダ/バイク】

【スズキ/バイク】

【ヤマハ/バイク】



そして、よくよく考えてみれば・・・ですが。
トヨタとかホンダ(車)見てなかったよおお/(^o^)\

ホンダなんて、バイクと同じブースだったじゃんねっていうw

すみません、肝心なところを押さえていなくて。。。
少しでも楽しんで頂けたら幸いですΣb( `・ω・´)

- 行ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【バイクゾーン】東京モーターショー【ヤマハ】

2011/12/07*Wed*

さー、締めは勿論ヤマハですよ~!!
写真もいっぱい撮ってきましたよヾ(´∀`*)ノ



これは、クラッチメーカー(だったはず)で展示されていたのですが・・・。

YZR-M1
これで150kg位しかないって、、、軽すぎですよねΣ(・∀・|||)

やっぱり、青いバイクはカッコイイです♪
DSC01324.jpg




ココからは、ヤマハブースです( `・∀・´)ノ

YZR-M1
DSC01237.jpg

赤ストロボも良いですね♪
DSC01235.jpg

分割されてる~
DSC01234.jpg

分割その2
DSC01233.jpg

その3
DSC01232.jpg


YZF-R1
DSC01228.jpg

お顔が変わりました~(´・ω・`)
お目目がクリクリなのは変わりませんね♪

私は前の方が(ry
DSC01229.jpg

お顔が変わったと言えば、マジェスティもです。
R1をイメージしたお顔になりました( `・∀・´)ノ
DSC01238.jpg


そしてそして、楽しみにしていたもえぎ 参考出展 (*´ω`*)
DSC01230.jpg

125単気筒らしいです。
DSC01231.jpg


XT1200Zベースのコンセプトモデル、Super Ténéré Worldcrosser 参考出展
DSC01248.jpg


FZ1 FAZER GT
アップハンドル気味なので、ポジションが楽です。
跨ってみてビックリしました(  Д ) ゚ ゚
DSC01239.jpg

購入候補だったSR400
やっぱりイイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC01241.jpg

正面から見ると、こんな感じ。
DSC01240.jpg


こんなに大きいVMAXだって・・・
DSC01242.jpg

乗っちゃいますよΣb( `・ω・´)
DSC01243.jpg


DragStar400
このカラー、インパクトが有っていいですねぇ♪
DSC01245.jpg


SEROW250
DSC01246.jpg

以外にしっくりきたw
DSC01247.jpg


参考出店で、XTW250陵駆やシグナスの記念カラーなど面白い車種が盛りだくさんでした♪
天井のないブースだから、とっても撮影しやすかったですよ(*´・ω・)(・ω・`*)

- 行ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【バイクゾーン】東京モーターショー【スズキ】

2011/12/07*Wed*

今度はスズキでーす♪

スズキは他のメーカーさんに比べて、随分控えめな展示でした・・・(´Д⊂ヽ
最初展示スペースが見つからず、「まさか・・・無いのか:(;゙゚'ω゚'):」とオロオロしました^^;


そうは言っても、跨れる・写真OKでしたので、満足度としては十分だったかな~(`・ω・´)
違うバイクに跨れるって楽しいですね♪

かなりルンルンで楽しんだのは良いのですが・・・。
ブログ用にバイクをちゃんと撮ってこよう!と決めていたのですが、舞い上がって忘れてしまい(´-`)

ちゃんとバイクだけを撮影した写真が殆ど無い、と言う事実orz
(奇跡的に、ちゃんとバイクだけ撮ったのもありますが!



で、なんというか、その・・・。
申し訳ありませんが、皆様の脳内フィルターで私を消し去ってご覧下さい(´・ω・`)
ごめんなさい~(´Д⊂ヽ




車種が分らず(´-ω-`)
なんだったかな~!
DSC01260.jpg


GSX-R1000参考出展
Xちゃんには無い、前傾姿勢が新鮮です~(`・ω・´)
DSC01262.jpg


グラディウス
DSC01263.jpg


他に、バンディット等が展示されていました~(*´ω`*)
全部で5台だったと記憶しています。

実は、ブルバードの実物を見てみたかったのですが・・・。
店舗へいらっしゃい!と言われているのかな(´ε`)

- 行ってみた - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【バイクゾーン】東京モーターショー【ホンダ】

2011/12/07*Wed*

カワサキの次は、王道ホンダです。゚+.(・∀・)゚+.゚

車種を控えるのを忘れてしまい、ほとんど分らずorz
すみません、ホントすみませn(´Д⊂ヽ




無人でバンクしてますけど~Σ(・∀・|||)
しょっぱなから展示方法が凝っているな・・・。
DSC01249.jpg

NSF250R
DSC01251.jpg

こうやって見ると、自転車に似てるー(`・∀・´)
・・・2輪だから当然ですね(´-`)
DSC01252.jpg

でっかいバイク~!
DSC01253.jpg

CB1000だったかな?
DSC01254.jpg

CRF
DSC01255.jpg

レプソルモデルは、順番待ちでした~!!
さすが大人気ですねΣb( `・ω・´)
DSC01257.jpg


他には排気量別CBRがあったり、ゴールドウィングが展示してあったりしました♪
一番多い台数を置いてあったような気がします・:*:・(*´∀`*)・:*:・

- 行ってみた - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

