*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏休み、長野(諏訪)へ行かれる方へ( `・ω・´)ノ

2012/08/13*Mon*

こんにちは!

世の中はもう夏休みモードですね( ´∀`)bグッ!
私は水曜からお休みなので、明後日が待ち遠しいです。。。


さて!
既にご存知の方も多いかとは思われますが、
元長野(諏訪)住民としてお伝えしたい事がありまして・・・。



8月15日(水)は、諏訪湖花火大会が催されます!



ので、15日に行かれる方は、承知の上お出かけください( `・ω・´)ノ
当日は諏訪周辺が激コミみなります~(;´∀`)

また、県外ナンバーの車も沢山きます。
ですので、突然の車線変更・右左折などなど、是非ともお気をつけください(; ・`ω・´)


高速道路も、時間帯によってはとても渋滞すると思われます。。。
諏訪湖SAは、花火を観る人で溢れかえりますし・・・。

もちろん、諏訪湖の花火大会はとても素晴しい催しなのですが、
純粋に走りに行かれた方が、渋滞等に巻き込まれてしまうと大変かなぁ、と思いまして(´-ω-`)


まぁ、どちらにしても観光シーズンですし、
他の日にちも沢山の人がいらしている事には変わりないのですがw


ただ、せっかくの夏休みですので、皆さんにとって少しでも素敵なお休みになればな~と思います♪



と言うわけで、取り急ぎご連絡まで!!
今年も楽しい連休となりますようにっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- バイク - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*R15に試乗してきました~(´∀`*)

2012/07/25*Wed*

こんばんは、社内の自衛消防隊に選ばれてしまい、憂鬱な私です(;´∀`)
大会に出るらしいのですが、激しく恥ずかしがり屋なので今から不安です(´Д⊂ヽ


さて、それはおいといて。。。








R15試乗しました

先日、YSPさんにてYZF-R15を試乗してきました(*´∀`*)イエーイ
(私は東大和南さんにお願いしました♪)

前もって電話をしていましたので、当日は店頭に出して下さっていて、
準備万端でお出迎えしてもらえたのが嬉しかったです(*´ω`*)


さて、そんなR15!
何枚か写真を撮って来ましたので、ご紹介致します(´ー`*)
※写真は試乗後に改めて撮って頂いた為、グローブが無い等装備は簡易着用です。
 気の利かない写真で申し訳在りませんが、ご容赦ください。。。



まずは、どの程度足がつくかどうか!?です( `・ω・´)ノ


ビビリレベルMAXの私は、どのバイクも「まずは足付き」と思う程。
今回も、真っ先に足付き具合をチェックしてきましたw

ちなみに私は身長が161cm位、靴はエンジニア風ブーツです。
なので、ヒール等による足付きの補正はほぼ無しと考えて頂ければ良いかと。
(デザイン上1cm有るか無いかくらいです)

と言う訳で、こんな感じです!

R15足付き



・・・分りにくっ(´Д⊂ヽ
と言う訳で、足元を拡大してみました!

R15足付き2

ちょっと横幅があったので、縮小掲載しています。
クリックして頂ければ、拡大します~(´▽`)

路肩なので水平ではありませんが、そこはご了承ください(´ε`;)
なんとなくです、が踵が少し浮いているだけなのがお分かり頂けるかと!!

シート高は800mmと言う事ですが、車幅がスリムなので高さを感じません♪
これだけしっかり足が着くと、精神的にかなり心強いです(`・ω・´)ゞ



ちなみに、横に立つとこんな感じです( `・ω・´)ノ
R15横に立つ


私の中でSS系のバイクは、車格が大きい!と言うイメージだったのですが、
150ccと言う排気量の関係か、大きすぎず丁度良い感じです♪


次は、バイク全体を見て頂きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
まずは前から~!

R15斜め前


左横!

R15左横


右横~( `・∀・´)ノ

R15横


最後に後ろからっヽ(´∀` )ノ

R15後ろ


オマケにメーター周りをば♪

R15メーター周り

アナログのタコメーターと、デジタルで速度、距離、燃料計です(´▽`)
電源を入れると、タコメーターが1回振り切って戻ってくる演出があります!


ちなみにこのR15君、まだ20kmしか走っていませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
私が伺った数日前にブログリンクさせて頂いている太しさんが試乗されたそうなので、
その時の走行距離でしょうか?(´ー`*)


いや~、カウルもピッカピカだし、新車特有の新しい匂いがします!
本当に新しいバイクなんだな~と実感しました♪



・・・新車?


そう、このR15は新車です。


・・・え、新車に私が乗るの!?




いやいやいや、エンストとか立ちゴケとかしそうで怖いよ:(;゙゚'ω゚'):
Xちゃんより軽いって言っても、134kgですよ!

冷静に考えたら、軽いって重量じゃないでしょΣ(・∀・|||)

・・・とか、いざ!となったら不安が出てくる出てくる(´Д⊂ヽ
だってね、教習所であんなにコケまくったんだよー!?

あんなに楽しみだったのに、今更ながらハラハラです~(´・ω・`)


とは言え、YSPさんのご厚意で店長さんが先導して下さり、安心して走る事が出来ました!
(何から何までありがとうございますorz

心臓が口から出そうだったのですが、何とか出発っ(;´∀`)


エンストしないよう、しっかり半クラから発進します( `・ω・´)ノ
エンジンがぶろろろろ~と、ちょっとATっぽい音でした(伝わるかしら・・・。

発進前に触った時も驚いたのですが、本当にびっくりする位軽いです!!!!!!
足付きが良いのもあって、安心感があります(*´ω`*)

バイク自体の重さもそうですが、操作している感覚も軽いです♪
加速も十分スムーズで、「パワーたりなああああああいい(´ε`;)」と思う事も無く!


ブレーキも効きが強すぎないので、減速時は良い意味で気を使わずに済みました( ´∀`)bグッ!
停車する時もグラっときて「ひぃ:(;゙゚'ω゚'):」とはなりません♪

緊張していてかなりギクシャクしたのですが、それでも乗り易~いと感じました(´▽`)

あと、クラッチがすごく軽いので、長時間のっても疲労しにくいのでは?と思います。
信号が多い場所だと、結構左手が疲れたりしますものね。。。
小排気量ならではのメリットですね(*´ω`*)






しかし!


超焦った事態が!!




1速から2速にあげられない事件発生/(^o^)\




何度やっても!!
1⇒N⇒無駄にブオオオオオン!のループがぁぁ(T▽T)

なんかもう・・・軽くパニックですよ'`,、('∀`) '`,、
1⇒N⇒1⇒N⇒1⇒うおおおおおおおお、みたいなね(ヽ´ω`)


しかしこのままでは終われない(終わりたくない)ので、何とかコツを掴みました!
CB400やXちゃんの時は、つま先で蹴り上げればOKだったのですが、



私の場合、R15は「足」で蹴りあげたらチェンジできましたΣ(゚∀゚ノ)ノ




我ながら分りにくい表現だな~とは思いますが・・・(´ε`;)
つま先だけ上にあげるのではなく、足の甲ごと上にあげると言えば伝わるかな?

シフトペダルの勝手の違いは、ステップとペダルの位置関係ですかね~?
試乗なさって1⇒Nループに入った方は、
足ごと蹴り上がればチェンジ出来るかもしれません( `・ω・´)ノ



これで、無事2速へあげる術を得た私☆⌒d(´∀`)ノ
3速にも入れてみたりして、街乗りでの感覚を試してみました♪

そこで思ったのは、~50km位だったら2速で十分だったという事!
3速でも良いと言えば良いのですが、何だかちょっとスカスカする感じ(´・ω・`)?

お恥ずかしながら、私はトルクとか馬力等そういった知識に乏しいのですが
R15はしっかりエンジンを回しながら乗るバイクなのかな~と感じた次第です。



と言う訳で、あっという間でしたが無事に試乗を完了しましたヾ(*´∀`*)ノ
ひとまず、コケ無かったしシフトチェンジも出来たから・・・合格ですねw



で、全体的な感想ですが。。。

R15は、女性や初めての方に優しい(でもカッコいい!)バイクだと思いました♪

足付きが良い事に加えて、他のSS風に比べても断然軽いです。
その事もあり、とても安心して運転できるのではないかと思います(`・ω・´)ゞ

なだらか・かつ十分に加速するので、車の流れに沿って走れますし、
逆にグッと身体だけ置いていかれて怖い!ともなりにくいのでは。


裏を返せば、発進と同時にバヒューン!!!
とかっ飛ばして走るようなタイプでは無いと思います。
(思いっきりアクセル空ければ別ですが


とは言え、6速まであるそうですし、速度を必要とする時(高速とか)は
それに見合った走りも十二分に可能でしょう(`・ω・´)=3


沢山早く走りたい!という希望をお持ちの方には、物足りないかもしれませんね~(;´∀`)
そういった方は、素直にR6やR1をお勧め致します☆⌒d(´∀`)ノ


R15は、誰にでもとっつき易くて、皆に優しいSS風なのだと思います(´ー`*)


正直ね、想像以上に面白かったものでして・・・ほら、車検とかも無いしさ?
ちょっと、この子購入したいかもしれない!!

って思っちゃった~(;´∀`)

流石に、車・バイク*2の3台所持は如何なものかと思うので、踏み止まりましたがw
それに私にはXちゃんと言う、素晴らしいバイクが手元にありますしね♪




なんだか超個人的な感想となってしまいましたが、参考の一つにでもなれば嬉しいです。
はるばるインドから来てくれたバイク君ですし、日本でも普及するといいな~(´∀`*)



因みにですが、現在試乗キャンペーンを行っているようでして、

R15キャンペーン

試乗すると割引チケットが貰えます( ´∀`)bグッ!


あ、ちゃっかりカタログも貰って来ましたよっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

R15カタログ1


R15カタログ2


R15カタログ3


R15カタログ4

今回試乗した赤も良いですが、青もカッコいいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・




初めての試乗、とっても楽しかったでーすv(´∀`*v)ピース
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- バイク - Permalink - 本文:22 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*150ccでも、SS風味っ( `・ω・´)ノ

2012/07/18*Wed*

ついに!

関東も梅雨明けしましたね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
とは言え、今年はジメジメ・ムシムシな日は少なかったように思います!

逆に水不足にならなければ良いのですが~(;´∀`)


さて、みなさん質問です。



150ccでもSS風味なバイクってなーーんだ(´∀`*)










































r15.jpg
※画像は、YSP Members Club様よりお借り致しました。
※スペシャルサイトはこちら。



はい!そうですね!!


YZF-R15です( ´∀`)bグッ!





元々はインドで販売されている、このR15。
この度、YSPさんの取り扱いで日本でも販売される事となりました(*´ω`*)

150ccと侮るなかれ!ちゃんとYZF-Rシリーズのデザインを踏襲しています♪
カッコいいですね~!

しかもこのブルーは、ディープパープリッシュブルーメタリックとの事なので、
我が家のXちゃんと同じカラーです~(*´∀`*)
(末尾にYがついていたので、多少色味が違うのかもしれませんね)

私はこの色味がとても好きなので、一人でニンマリですw

このR15はNinja250やCBR250と同じようにアップハンドルなので、
初めての方にも乗り易い設計かと思われます♪

150ccだから、ちゃーんと高速にも乗れます(´▽`)

お値段もお手頃・車検無しなので、お財布にも優しいかな?(´∀`*)
車体も軽いし、女性にもピッタリかな~?(´ー`*)


勝手にワクワクが募っていますw
仕事のお昼休みに、R15の諸元表を見てはニヤニヤする私。

あれ、、、これ何て挙動ふs(ry


ヤマハさんは、普通自動2輪でも乗れるSS風バイクが無かったので、
新規購入の方には、また一つ選択肢が広がったのでは無いかと思います( ´∀`)bグッ!





・・・と言う訳で!
今週末に試乗してこようと思いま~すヾ(*´∀`*)ノ

カタログも貰ってくるんだーい☆⌒d(´∀`)ノ
勿論、ブログにも感想文を書ければと考えています♪

楽しみだなぁ(*´ω`*)


早く週末にな~れ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- バイク - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*目の前で事故ー:(;゙゚'ω゚'):

2012/07/11*Wed*

もうすぐ3連休ですね~(*´ω`*)
どこも混むとは分っていても、連休とは嬉しい物ですね♪

とは言え、木曜日に健康診断があるのでそれを乗り越えなくては。。。
体重測定と、バリウム嫌だよーん(´Д⊂ヽ



さて。
掲題の件ですが・・・(´-ω-`)

先日、目の前で事故が起きてしまいました゚(゚´ω`゚)゚。
そして色々思う事もあったので、記しておこうと思った次第です。


今回事故が起きたのは、こんな道路でした( `・ω・´)ノ


どうろ

分りにくいとか、緊張感が無い図だとか、そういった指摘は受け付けませんヽ(`Д´)ノ
これでも一生懸命書いたんだからね!



この道路は、片側2車線の上り坂(傾斜がきつめ)。
そしてブラインドカーブ、かつ曲がりきったすぐ先に信号が・・・。
ちなみに、歩道は車道より30cm高く作られています。

正直、普通に走っていても「怖いトコだなー」と思う箇所だったりします(´・ω・`)
(そう言いつつも毎回走っている訳ですが^^;



んで、こんな感じで走っていた訳です!

どうろ2


私(車で走行)の前に、ピザの配達が走っています。
あの、原付が荷台引っ張ってる3輪車みたいなヤツです(`・ω・´)

ピザ屋さんは、道路の左端を走っています。




そして、ちょうどカーブを走行中に、事件は起きたのです・・・




本当に普通に・・・ふつーーーーに走っていたピザ屋のお兄さんがですよ、
何の前触れも無くですよ、





思いっきり横を向いて、後方確認Σ(・∀・|||)




前方を見ないで操作をしている配達バイクは、直進をしていきます。。。
元より左端を走っているので、歩道(縁石)まで距離に余裕がありません。


しかも恐ろしい事に、後方確認の時間が長いのね(´Д⊂ヽ
え、ちょっと・・・それヤバいんじゃないの、なんて思っていたら、


思った通り、配達バイクは縁石に突っ込んだのでした:(;゙゚'ω゚'):


衝撃で跳ね上がるバイク、ビックリして正面を向くお兄さん、そのままバイク諸共横倒しに。。。
縁石にぶつかるなんて思っていなかった彼は、バイクの下敷きです。


もちろん、私はちゃんと車間を空けていたので停まる事ができましたが・・・


でも、動けないんですよね。


停車して、ハザードをつけたのは良いのですが、その後動けなかったんです( TДT)
ハンドルを両手で掴んで、そのまま硬直。

助けに行かなくちゃ、と言う思考が頭の中でグルグルするだけで、
実際は何をしたら良いのか分らないんですよ(´Д⊂ヽ


今思うと、パニックになってたんでしょうね・・・。
バイクに挟まれていたお兄さんが身動ぎした所で、やっと我に帰れました(´・ω・`)

急いでシートベルトを外して、ドアを開けようとしたのですが、



お兄さん・・・立ち上がって自分で配達バイクどけてるー(´Д⊂ヽ



まぁ、事故の直後はアドレナリン等が過剰分泌されて、痛みなども感じにくいらしいですからね。
もしかしたら、お兄さんもそうだったのかもしれません・・・。

結局、私は何の手助けもせず、シートベルトを外しただけで終わっちゃいました(T▽T)
超役立たずだーっorz

この後は、何もする事も無さそうでしたので、普通に帰ってきちゃいました(´Д⊂ヽ
ごめんよ、お兄さん・・・。

家に帰って来てからも、「あの後、急に具合悪くなってたらどうしよう・・・」とか
心配になってしまい、なんだかモヤモヤしてしまいました。





それでですね、今回学んだ事が幾つかあるのです。


1.直進以外での後方確認は危険!!
  (そうせざるを得ない時は仕方ないですけど)

2.自分は一瞬のつもりでも、ウン十kmで走っている車両は、その一瞬で何十mも進む!!

3.普段から、目の前で事故が起きた時にどうするべきか、順序立てておく!!



「えー、当たり前の事じゃん!」って感じですが、結構大事ですよね。
特に3は、ホントに大事だと思いました・・・。

こうやって平常心でブログを書いている時には、どうしたら良いか分るんですよね~(;´∀`)
でも、いざ!と言う時にパニックになっちゃったら意味無いのでっ!


なので、救護方法等もう一度調べ直してみようと思います(`・ω・´)ゞ
知ってて損は無いですものね~♪


ちょうど私もバイクに乗り始めて1年経ちましたし、気を引き締め直そうと思います。
皆様もどうぞ、救護方法など確認しなおされては如何でしょうか!

意外に忘れちゃったりしてますからね~(´ε`;)


今回はちょっとマジメなお話しでした。
また次回からは、いつも通りに楽しく綴れればと思います♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- バイク - Permalink - 本文:24 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ライコさんからのプレゼント~♪

2012/06/20*Wed*

いやー台風凄かったですね!!
本日も風が強くて、窓がゴウゴウ言ってますΣ(・∀・|||)

さて、先週の水~金は展示会だったのですが。。。
いつもの私からすると、かなりハードだったものの色々得る物もありました♪



DSC_0312.jpg

取引先にかに道楽連れてってもらって、お土産にかにみそ貰ったり(*´ω`*)



DSC_0305.jpg

別ホールでやっていた、おもちゃショー見に行ってきたり!



DSC_0308.jpg

絶対おもちゃじゃない出展物があるトヨタと

DSC_0311.jpg

日産ブースを見てきたりしましたw
怒涛の3日間でしたが、ちゃっかり楽しめたので満足満足です♪

で、土曜日は友人の結婚披露パーティーへ行って、気付いたら深夜。
そして日曜日は、ひたすら眠って1日が終わり・・・(´-ω-`)zzZ


気づけば、もう水曜日なんだよねー'`,、('∀`) '`,、



この先3カ月分位の忙しさが詰め込まれたようでした・・・!!
スーパーぐーたら人間の私が、こんなに活動してるだなんて嘘みたいw

まぁ、この勢いが続かないのも私なので、今週末からはいつも通りまったり~だと思います♪
今のところ雨も降らなそうだし、バイク乗れるかなっ( `・∀・´)ノ


・・・と言う訳で、掲題の件ですがっ!



ライコさんからプレゼントが届きましたーん:*:・(*´∀`*)・:*:・




DSC0321.jpg
※悪用防止のため、一部画像を調整しています※


お誕生日プレゼントだそうで、今月中は何度お買い物しても5%オフ!みたいです♪
5%って結構大きいですよねv(´∀`*v)

まさかバイク用品店さんからお誕生日プレゼントがもらえると思っていなかったので、
ちょっとびっくりでしたーヾ(*´∀`*)ノ


ちょうど賞与も支給されるし・・・何買おうかな~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
とりあえずは、新しいバイクカバーが欲しいなって思っています( ´∀`)bグッ!

今使っている物は、Xちゃんを購入した時にお店さんがくれたものなのですが。。。。
ちょっと破れてきているし、汚くなってきているのです(´Д⊂ヽ


ここで心機一転、ちょっと質の良いカバーを買おうかなーと思います♪
とは言え、色々種類があるから悩んではいますが・・・(´ε`;)

やっぱり、難燃性の方が良いですかね?
それとも消耗品と割り切って、安いのをドンドン買い換えていったほうが良いのか・・・(-ω-)


オススメのカバーがありましたら、是非教えてくださいませっ(*´∀`*)



さて・・・そろそろ、次のおでかけ先を考えよーっと!
御朱印集めに行くか、別のところへ行くか。。。

地図とにらめっこするのも、最近楽しくなってきましたよ~(*´ω`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

- バイク - Permalink - 本文:24 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

