*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*芋と手袋と私

2012/01/14*Sat*

部屋とTシャツと私、みたいな!!


・・・突然スミマセン(;´∀`)
もじった理由は特に無いのです。

ゴロが良いから使っちゃった☆みたいな・・・(´Д⊂ヽ


さて、そんな芋と手袋と私ですが。
今日待ちに待った物が届いたんです~!!


いも1
どーん。

ほしいも、です!!


このお芋、取引先が副業で作っている干し芋でして( `・∀・´)ノ
ちょっと変わってて面白いんですよ♪

いも2

なんと、スライスされていないのですΣb( `・ω・´)
箱にも押印されていますが、「丸干し」と言うようです!
私の中ではあの平たいイメージしかなかったので、中々な衝撃でした・・・w

味はとっても甘くて超幸せです(*´ω`*)ムフ
トースターで温めると尚の事良し!!

この企業のほしいもは市販されていないのが残念なのですが、
他のメーカーさんからも出ているようなので、お芋好きの方はぜひ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さぁ、お次は本題手袋に参りましょう(*´ω`*)
先日運転中に手がかじかんでしまった事が気になっていたので、バイク用品店へ行って来ました♪

で、ちょうどシーズン物のコーナーに良いものが在ったので購入してきました(´▽`)

ぜんぶ




光電子のインナーグローブと・・・
てぶくろ



モトタウンのインナーソックスです♪
くつした
インナーソックスは、普段のタイツの下にも履いたりして使い回せそうです(´∀`*)




折角なので、試しに着用してみましたっ( `・∀・´)ノ
試着

右手と右足なのですが・・・何だか違和感を感じる写真になってしまった^^;
手と足を別々に撮れば良かったですね~(;`・ω・´)

両方とも薄手なので、上に着用するものの邪魔をしなさそうです♪
特にグローブは保温効果がありそうなので、効果が楽しみです(*´∀`*)


ちょうど、明日は府中試験場のライディングスクールへ行くので、
早速効果の程を試してこようと考えています・:*:・(*´∀`*)・:*:・

少しでも暖かさが増すといいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・と言いますか。
明日、初めてのスクール参加でドッキドキです:(;゙゚'ω゚'):

緊張するー、緊張するよーΣ(・∀・|||)

一体どれくらいの方々が参加するのかしら??
色々未知の世界なのですが、頑張ってこようと思います~♪


- 買ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あいるびーばっく!! な気分

2011/11/29*Tue*

「I'll be back!!」が吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。




いやいや違うでしょ(^p^)


木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
日付はまだ11月ではありますが、幾日かでもう12月・・・。

それでも私の部屋は散らかったままです、こんばんは(´Д⊂ヽ



さてー(´▽`)
なぜこんなにも「私は戻ってくる!」と豪語しているのかと申しますと。。。



Ill be back!!



むふふ(^ω^)
風と共に去って行ったアイツを、また手中に収めましたよ!!

やっぱり、あのシュシュでは物足りなかったんです!w
このインパクトが・・・忘れられなくて・・・(´-ω-`)

例えネタと呼ばれようとも、これだけはやめられませんwww


で、せっかく再購入しましたので・・・
今度は飛んでいかないように、キツイくらいで結んでおきます( `・∀・´)ノ

あとは、結んだ髪の毛はジャケットの中にしまっておこうかと~。
今度は不慮の事故で無くさないように、対策を練っておきます♪




それとは別件ですが、先日実験的にこんな物を購入してきました(*´∀`*)

jins pc

ワタクシ、仕事もず~っとPCを要する業務内容でして・・・。
尚且つ自宅に帰ってきてもPC!PC!!PCィィィィイィx!!!!な訳です(´-`)

好きでやってはいるものの、どうしても目が疲れる!
そしてやってくる、頭痛のコンボ モウ('∀`)ドウニデモナレィ


地味~に憂鬱だったので、どうにかならないかな。。。と思っていたのです(´Д⊂ヽ
自宅にいる時には、ブログも更新したいですしね!

そうしたら、JINSと言うメーカーからディスプレイ作業用眼鏡が出ている事が発覚!!
効果の程は分らないにしても・・・4,000円位なら試す価値あるよね?

(いや逆に、4,000円程度は試すまでも無く怪しいのか・・・!?)

と、少し葛藤したのですが購入に至った次第です(*´ω`*)
だってホラ。

見た目もかわいかったしネ!
ココ大事ですよw



素材は、全てプラスチック系で出来ており、クリアな色合いが涼しげになっています。
また多色展開されているので、男性も購入しやすい商品かと。
(ダークブラウンや、ブラックもあったので・・・。)

レンズは少しベージュ(黄味?)がかっていて、かけると視界の明度が少しさがります。
が、ディスプレイを見るにはちょうど良い感じ♪

個人的な感覚ですと、青白い眩しさが軽減されるので画面のコントラストがはっきりするような?

まだ購入してから日が浅いのでなんともですが、なかなか良さげです(´∀`*)
バイクには関係ないのですが、ブログ更新作業には大事なファクターの為
ついついご紹介したくなってしまいました・・・w


さて、今週末は検討しているおでかけ先がありますので、次回お話したいと思います♪
それではでは、本日はココまで~ヾ(´∀`*)ノ

(最近大した更新も出来ず、本当にすみません(´Д⊂ヽ

- 買ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*足元からの寒さも断つっ(`・д・´)

2011/11/18*Fri*

週末・・・関東はお天気悪そうですねorz

ううぅん、私は最後まで諦めないぞヽ(`Д´)ノ



さて。
先日、待ちに待った物が到着致しました♪

111108_182339.jpg


ウィンドガードパンツ~ヾ(´∀`*)ノ
ええ、私的定番のロッソスタイルさんでございますw

最寄りのバイク用品店では、パンツの取り扱いが少なく・・・。
ネット上の写真を手掛かりに、購入へ踏み切る事に!

なので、とっても無難な黒を選びました・・・w ←ビビり
サイズをMにするかLにするか大変悩んだのですが、
運転時に裾から足首が出ないようにしたかった為、Lに決定っ(*´∀`*)

注文したタイミングが悪かったのか2ヶ月程待ちましたが、無事届いて安心です♪
頼んでいた事を忘れていたなんて、口が裂けても言えないよ・・・(´・ω・`)





さあさあ、折角届いたので軽くチェックしてみましょう( `・∀・´)ノ


111108_182402.jpg

ウエストのサイド部がリブになっていたり、アパレルっぽい感じですね~(´ー`*)
このちょっとした配慮(と言うのかな?)は、個人的に嬉しいです♪

バイク用品ではあるけれども、お洋服である事も感じるといいますか・・・。
とりあえず、そんな感じが大好きです(ざっくり)



111108_182419.jpg

ふくらはぎ部分にファスナーがついており、開閉でシルエットの調整ができるようです(´▽`)
そしてヒートガードもついています♪


で、試しに履いてみた感想ですが・・・。

Lだと腰回り(特にお尻付近)がブッカブカでしたΣ(・∀・|||)
かつ厚手なので、リアルふくよかな感じに見えなくもない/(^o^)\

外見だけでもスマートにいきたかったのだが・・・!!
でもでも、裾の長さは譲れませんからねぇ(´-ω-`)ウーン

冬用品だし、多少着膨れは仕方ないということにしておきましょうかね!!


で、プロテクターも付属しているという事でしたが・・・。
メッシュパンツの時がしっかりだった(CE規格モノが膝部にあった)ので、
やや心もとないと言いますか(;´∀`)

低反発素材だけでも、十分守ってもらえるんですかねぇ?
と言う素朴な疑問がよぎったのでありました。。。


どうしても心配だったら、個別で買い揃えるのが良さそうですね~♪
プロテクターだったら、色々出ているでしょうしね(*´ω`*)


ひとまず屈伸運動は問題なく行えましたので、バイクの運転は問題なさそうです(´∀`*)
肌触りが慣れない感じなのは、おいおい解消される事でしょう。゚+.(・∀・)゚+.゚



と・言う訳でっ!!

やっと冬用パンツも手元へやってきました(`・∀・´)
詳細は使用してみないと何ともなので、詳しくお伝えできず申し訳ないのですが・・・!

実使用したら、ご報告しますね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・




週末お天気にな~れ、お天気にな~れ・・・(´-ω-`)ブツブツ

- 買ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*1度で2度おいしい?

2011/11/08*Tue*

今週土曜日は、友人の結婚式の2次会へ行ってきます。(唐突
久しぶりに会う子が沢山なので、ちょっと楽しみ(ノ´∀`*)

ドキドキが抑えられず、つい書いてしまいましたw


まぁ、それは置いといて・・・。


秋冬用品集めがひと段落した私。
値段の張るお買い物は、ひとまずお~わりっ(`・ω・´)

これでまた、貯蓄が再開できるわぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
とルンルンだったのですが・・・。

ひとつ思い出してしまったのです・・・( ゚д゚ )



前回の走行時、首回りが寒かったことを!!!!



忘れていた・・・すっかり忘れていたよ(´Д⊂ヽ
というか、ジャケットの下に着る服も無いんだった・・・。

普段着はツインニットやらブラウスやらで、Xちゃんに乗る時には相応しくないのです^^;

この前は無理矢理重ね着しまくったけども、ずっとそれを続けるわけにはいくまい(´-ω-`)
だがしかし、アレコレ買い足せる程、お財布には余裕がないし(ヾノ・ω・`)ムリムリ


なんかこう・・・一挙両得!一石二鳥!!みたいな物は無いのかなw
欲を言うなら、薄くて軽くて安ければ尚よろしい(わがまま炸裂




さて。
ココまで書けば、察しがつくかとは思われますが・・・!





うん、買ってきました( `・∀・´)ノ


困った時の駆け込み寺、ゆにくろでっ☆⌒d(´∀`)ノ
そうしたら、ちゃーんと素敵な物件を見つけてきたのでございます♪


それがコチラです↓↓

ヒートテックフリース



今年の新登場商品、ヒートテックフリースです(*´ω`*)
ヒートテック+フリースだなんて・・・鉄壁すぎやしませんか!!

しかも、静電気防止加工もされていますヾ(´∀`*)ノ
そしてタートルネックなので首回りが暖かいっ(´ー`*)

なお、私は特価の日に購入した為、1着800円程度で買えました♪


「あれでしょ?フリースだったら、ちょっと厚手でモコモコでしょ?」
なんてイメージがありますが、ところがどっこいです(`・ω・´)

よい写真が見つからなかったのでURLですが・・・。
*UNIQLO様 商品ページへ飛びます!*

フリースなのに薄手なのですよ~!
モタつかない、モコモコしない、そして暖かい(´▽`)

嘘のような3拍子が揃っていたのです~( ´ー`)
大興奮の私は「これを買わずに何を買うのか」状態で2着も買ってしまいました・・・w



ちなみにですが、Mだと袖の長さが寸足らずなのでLを購入です♪
胴回りがかなりブカブカなのですが、ジャケットを脱がなければOKと言うことでw


触った感触なのですが、普通のフリースよりも柔らかく感じました(ノ´∀`*)
(薄いからなのかな・・・?)

また、家に帰ってから着てみましたが、かなり快適でした~Σb( `・ω・´)
これなら、首回りも大丈夫ですねっ(`・ω・´)ゞ



ただ、これは私だけの問題なのですが・・・。

縫い目がどうしても、肌に刺激を与えると言いますか・・・
いつも湿疹が出てしまう為、裏返して着ようか検討中です( `・∀・´)ノ

お肌の弱い方は、縫い目チェックもお忘れなく!!


日曜日に時間がとれたら、このフリースを着用してXちゃんに乗ってくる予定です♪
何か気付いたことがありましたら、追加報告いたしますね。゚+.(・∀・)゚+.゚



そう の防御力が5あがった!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 買ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*寒さに備えて、な第二弾(`・ω・´)=3

2011/10/24*Mon*

暑くなったり寒くなったり・・・なんだか予想もつかない日が続きますね(;´▽`)
先週末はお天気がイマイチだった為、バイクは諦めた私です(´・ω・`)

とは言っても、朝晩に手足の冷えを感じたり。。。
意外な所で季節の移り変りを体感していますw



さて(`・ω・´)
冬はペンを握って文字を書くことすら困難になる、驚異の冷え症持ちな私(´Д⊂ヽ

それなのに、グローブは初夏に買った物しか持ってなーい!!
(一応レザーなので通年用にはなっていますが・・・)


車と違って手の操作も必要とするバイクでは、致命傷ではなかろうか・・・Σ(・∀・|||)
と、微妙に戦々恐々としていた為、グローブを購入しよう!!と言う運びとなりました♪


色々なデザインが有ったので、「どれにしよっかな~(*´∀`*)」とルンルン気分で厳選w
その後ネット通販で発注をして、しばらくの間到着待ちとなっていました(*‘ω‘ *)


そして、やっと先日我が家へ届いたのであります。゚+.(・∀・)゚+.゚


わくわくしながら梱包を開けて、中身を確認!!
うん、想像通りな感じ~ヽ(*´∀`)ノ

部屋で装着して、ニヤニヤしてましたw


折角なのでお披露目しようかと思いますっ( `・∀・´)ノ
と言うか、私の中でお買いもの⇒お披露目する、が一連の動きとなりつつありますw


今回購入した、秋冬用グローブはこちらですっ(*´∀`*)


ぐろーぶふゆ


春夏用のグローブと同じ、FREE×FREEさんにしました♪
ジャケットが茶色だったので、グローブは違う色を・・・と思っていた所にコレを発見!


「し・・・白・・・っ(*´Д`*)かわいいいい(*´∀`*)♪」


と一目惚れ(人´∀`)
他にも有るかもと思い一通りチェックしてみたのですが、やっぱりこちらを発注w

防水透湿フィルムが内蔵されている所が、嬉しいですね~(*‘ω‘ *)
一応牛革ですので、多少の摩擦(擦れと言うのかしら?)にも強いはず♪

そして何より、色ですね(*゚ー゚)
白は汚れやすい点が気がかりではありますが、好きな色なのです(`・ω・´)

こんな感じで、ちゃんとグローブホルダーも使えますしねっ!


ほーるど


写真だと分りにくいのですが・・・(´ε`;)

グローブ同士をボタンで留められるようになっているので、
そこを挟み込むようにすると上手に提げられるのです(*´ω`*)
(矢印の部分がまさにソレです

幸いな事に、ボタンはしっかり留まるタイプだったので、
ふとした拍子に外れる・・・と言う事は無さそうです♪

寒いのは困るのですが、早くこのグローブを使ってみたくてウズウズしていますw
新しいアイテムが増えると、バイクに乗るのが心待ちになりますね~(*´・ω・)(・ω・`*)


と言いますか、そろそろ紅葉シーズンも始りますので

「新しいグローブに慣れる!!」

を口実にお出掛けするのもアリかな・・・と画策中です(`・ω・´)








だんだん、バイク用品をしまう場所が無くなってきたのは秘密(´∀`;)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 買ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

