*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おでかけ(ツーリング)した時の思い出は?

2012/04/18*Wed*

お久しぶりです、こんにちは!!

折角桜が満開になったのに、あっという間に散ってしまいましたね(´Д⊂ヽ
ブログヘッダーも、少し緑を加えてみました(´-ω-`)
なんと言うか、、、お花だけの時の方が良かったような気もしますがw

桜と言えば満開も美しいですが、散りゆく姿もまた良いですよね!
私の自宅の近くでは、ちょうど散る時期に雨が重なってしまい、
桜吹雪を見る事が出来ず少し残念でした・・・(´ε`;)
来年見られる事を期待しておきます♪





さてさて。
本格的に肌寒さも和らいできた関東ですが・・・

アレですね?


所謂、ツーリングシーズンってやつですよね!?


バイクで公道を走り始めたのは去年の夏なので、初めての春です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いいねぇ、いいねぇ!春!!(ノ´∀`*)


そして今週末はツーリングが控えているので、体調管理をしっかりせねばです♪
あとは降水確率が少しでも低くなるように、祈る位ですかね( `・ω・´)ノ

これを皮切りに、春のバイクシーズンを満喫出来たら良いな~と楽しみにしてます!
せっかくだから色々な思い出を作りたいですものね(*´ω`*)



・・・と言う訳で。
先日携帯電話をスマートフォンに変えた私は思いました。


外出先の思い出を残す(写真撮影)のに、何か良い方法は無かろうか?と・・・。


昨今の携帯カメラ機能の成長は著しく、画素数だけ見ればコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)
よりも優秀な機種が多々あるようです( `・ω・´)ノ

実際、私が使用しているデジカメ(SONYサイバーショット/DSC-T90)は12.1M。
先日購入したスマホ(富士通ディズニーモバイル/F-08D)は13.1M。

※M=メガ=百万なので、12.1は約1200万画素。13.1は約1,300万画素となります。

1Mは微々たる差かもしれませんが、それでもスマホが勝っているΣ(・∀・|||)
まぁ私が所持しているサイバーショットは数年前のものなのですけどね・・・。

でも、デジカメって毎年買い替えるものじゃないから、(カメラ好きな方は除く)
一度購入したら何年も使う方が大多数ではないかと思います。

そりゃ、コンデジの売れ行きも伸びが悪くなる訳ですよね。。。
携帯でその機能を賄えるなら、そちらのほうが楽ですものね(;´▽`)


んで、私が使用した感想なのですが!

「カメラ」と「カメラ機能」の差を感じました( `・ω・´)ノ
スマホや携帯でも綺麗に撮れますが、用途によって使い分けるのが、一番ですね♪

集合写真や、人を撮る場合はカメラ。
それ以外はスマホ、と言った感じで使おうかなっと思っています(´ー`*)

また、スマホはアプリを使用する事で、加工処理された写真が取れるのも魅力です。
折角ですので実際に撮ってみた写真をご紹介したいと思います♪


と言っても、使用しているアプリはDL数が多いソフトなので、
みなさん御存じかも知れませんね。。。
(みんながDL=安心という、超日本人的な判断です)


まずは、元画像をば。。。

もとがぞう

皆様ご存知の通り、Xちゃんです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
かわいいねぇ、かわいいね(ry


アプリその1.FxCamera
色々機能がありますが、この中のToycam(トイカメラ)を使用中です(*´ω`*)

エフェクトの種類が沢山あり、同じ写真でも雰囲気がグっと変わります♪

【ブルーフィルター】
FxCam_blue.jpg


【グリーンフィルター】
FxCam_green.jpg



【イエローフィルター】
FxCam_yellow.jpg







イエローきたないwwwwwwwwwww
ちょっと黄味が強すぎますね・・・(´ε`;)

因みにですが、対象物によっては

ume.jpg

こんな感じで撮れます。
ちょっと状況を選ぶのかな~。



【super high contrast】
FxCam_super high contrast

かっこいいXちゃんに大変身(*´ω`*)






アプリその2.CartoonCamera
このアプリは、ちょっと面白い処理となっています♪

CartoonCamera.jpg

あ・・・あれっ・・・(;´∀`)
ちょっと光の方向がマズかったかなΣ(・∀・|||)

ちゃんと撮るとこうなります。
まっく

絵画調ヾ(*´∀`*)ノ
写真だけど写真じゃない感じで面白いです!





アプリその3.Photo art

photo art

ちょっと分りにくいので、元画像をば。

もとがぞう

ブルーの部分だけカラーなのが、分るかと思います( `・ω・´)ノ
元々はカラーだった写真がグレースケール処理(いわゆる白黒)され、
指でなぞった部分だけがカラーに戻るアプリです。




・・・と、同じ写真でもこんなに印象を変える加工が出来ます♪
他にも沢山のアプリがあるので、これから開拓していく予定ですv(´∀`*v)ピース


みなさまの、写真撮影の参考になれば幸いです。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて週末の為に、てるてる坊主でも作ろうかな~っと(`・ω・´)






そんな私は、デジタル1眼が欲しかったり・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

- 使ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スマート化したものの・・・

2012/03/27*Tue*

ああああ:(;゙゚'ω゚'):

タイトルだけ入れて投稿してしまった!!orz


何もない記事を見てしまった方、申し訳ありません・・・(´Д⊂ヽ



さて。
モーターサイクルショーの前に、一つお話ししたい事がありまして。。。


実は先日、思い切ってスマート化してきました( `・ω・´)ノ

携帯電話をっ(´∀`*)


すまほ


ふふ・・・ドコモのディズニースマホにしてみました(*´ω`*)
(ディズニー、ほんっとうに好きなんです!


やっと、私もスマートフォンユーザーの仲間入りです♪
そこでですね。。。

私はお聞きしたい事があるのです(´ε`;)



アプリって、何を入れればよいの!?




会社の方にゴリ押し一押しされて、ラインは始めましたが。。。
何が何だかさーーーっぱりですΣ(・∀・|||)

あ・・・あと、なめこ栽培とスカイプも入れてみたなぁ。



ネットで「アンドロイド向け」で調べてみると、
同じような用途で色んなアプリがあったりして(´Д⊂ヽ

もうね、意味がわかりません゚(゚´ω`゚)゚。



ですので何かオススメがございましたら、教えてくださると泣いて喜びます(´Д⊂ヽ
バイクユーザーならでは!!な物などあるのかしら・・・?

私も、使っていて「これは秀逸!!」な物を見つけましたら、お勧めさせて頂きます♪





※この場でご連絡させて頂きますが、
 ブログのトップ画像をブログトップのリンクを繋げました!!
 今までご不便をおかけしましたが、今後は画像をクリックして頂ければトップへ戻れます♪
 ご活用頂ければ幸いです~(*´ω`*)





参加中です♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

- 使ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モーターサイクルショー行ってきましたよ、なお話し

2012/03/26*Mon*

遅ればせながらですが、土曜日にモーターサイクルショー行ってきました!!


詳細は後日お伝えすると致しまして、簡単にご報告をば・・・(´ー`*)



1.トライアル格好良すぎwwwwwwww
  かつ、ヤマハのバイクだったのでテンション上がりました!

2.ヤマハのブースで幸せ最高潮・:*:・(*´∀`*)・:*:・
  ドラスタ250の新色かわゆいです♪
  愛すべきxjr1300にほおずり・・・じゃなく、跨ってきましたv(´∀`*v)ピース
  SR用のサイド・タンクバッグ可愛いぞ、この野郎!!

3.ホンダブースでゴールドウィングにご挨拶。
  スイッチありすぎて、謎でしたΣ(・∀・|||)
  あと、何かのアニメとコラボしたAT跨ってきました♪
  ミラーにお花がついていましたよ!

4.ウサビッチのキレネンコとプーチンがいたΣ(゚∀゚ノ)ノ
  着ぐるみだから当たり前なのですが、人間サイズだと怖かったw

5.BMW展示車の、電動ウィリーするバイクに驚く。
  あれで写真撮った人、良い思い出になっただろうなぁ・・・。
  (並んでたので断念

6.アライのラインストーンヘルメットが眩しい(; ・`ω・´)
  超キラキラでした~(*´ω`*)
  私も一部分だけでもキラキラさせようかしら

7.白バイ隊員を遠くから眺める。
  ちびっこは、制服着られるみたいで羨ましかった(´Д⊂ヽ



などなど。
初モーターサイクルショーでしたが、とても楽しかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ではでは、また後日~♪

- 使ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*高速で走るよ~(`・ω・´)

2012/03/06*Tue*

みなさま、お久しぶりです!!

最近なかなか更新しておらず、大変申し訳ない(´-ω-`)
サボっている訳では無いのですが・・・(:´▽`)


さて。
今週末は、Xちゃんとお出かけして来ました♪

土曜日は曇りがちだったものの、気温もそれほど寒くなく(*´∀`*)
気持ちよーく走ってこれました。


どこに行ってきたのかと言いますと・・・














syukusyou.jpg










初・高速で走って来たのです~(´▽`)



いつかは高速を走る日が来るであろう、と薄々感じていた私。
遠くへ出かけようと思うと、どうしても必要になりますものね!!


車に乗り始めてから早4年目。
数え切れないほど高速道路に乗り、沢山のお出かけをしてきました(´▽`)



が、しかし!!
全く勝手の違うバイクでは、ちょっと訳が・・・(´Д⊂ヽ

なので、一回練習に行かなきゃな~と思いつつも気乗りせず(;´∀`)
今の今まで、ウダウダと過ごしてきたのでしたw


ただ、この日は何故か大変落ち着いた気分!
「これなら行けるなっ( `・ω・´)ノ」と何故か確信した私w

思い立ったが吉日・という訳で八王子I.C(中央道)へしゅっぱーつ(´ー`*)
渋滞にハマったりしながらも、難なく到着です♪


さぁ、気合い一発高速走行だー(`・ω・´)ゞ






と言ったものの。


教習所での練習で高速へ行った1度以外は、ETCを使っている私
車にカード刺しっぱなし・ゲートくぐるだけΣ(・∀・|||)

そんな車ライフを送っているとね、もうね、アレなんですよ・・・・。




ETCじゃない高速の乗り方が、記憶にない!!!!!!




心配で事前に調べてきたけど、いまいちイメージがっ・・・orz
若干テンパりながらゲートに近付き、一時停止します~(ヽ´ω`)

ニュートラルに入れてバイクを止め、機械から出てきた切符を受け取りっ(`・ω・´)





・・・・







・・・・・・









受け取った後はどうしようか ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ジャケットのポケットに入れるのか、それともズボンのポケット・・・?
正直、どこでもいいから自分で管理できるところに入れなさい!!って感じです(;´▽`)

行きがけの、落ち着いた気分は何だったのか状態・・・(´Д⊂ヽ


そんな切符を握りしめて、しばらく悩んだ私ですが。。。




( ゚д゚)!!




タンクバックに入れればいいんじゃないか!

と、超今更な発見をした為、無事に高速道路内に入れました(´ー`*)
運よく後続車両も来ていなかったので、迷惑を掛けずに済んで良かったですw


高速内に入った後ですが、そのまま合流するのはちと怖い(´・∀・`)
と言うか、心の準備ができていない!


なので、左端に寄って順番待ち(車の列が途切れるの待ち)です。
その後途切れた時に発進し、車線へ無事合流しました・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ここからは、車の経験を生かして走行します( `・ω・´)ノ
まずは一気に加速して、目標速度まで乗るコト!

アクセルもいっぱい空けてあげます(`・ω・´)ゞ

ここでビビってのんびり~な加速をしてしまうと、
後続車に迷惑+最悪追突の可能性があるので気合い一発です( ´∀`)bグッ!


高速は信号も無いし、急なカーブは基本的にないので、加速自体は怖くないですよ♪
(と言うか、周りの流れに同調できないほうが怖いです~(´Д⊂ヽ


初・バイクで高速と言う事もあり、まず80km巡行で走ります(´ー`*)
車のドライバーさんに認識してもらえるよう、左に寄り過ぎないよう注意です!
(無理な追越ガードも含めてです~)

もちろん、走行車線(左の車線)を走ります~♪

※車線内の右に寄り過ぎると、追越車の風圧が怖いのでお忘れなく(;´∀`)


中央道は車でかなりの回数を走っているせいか、走り出せば何てことない!!
体に浴びる風は、かなーり強いですけどもΣ(・∀・|||)

信号ないしね~歩行者いないしね~ε- (´ー`*)
無理せず安全運転をすれば、一般道よりずっと快適です♪


・・・あ、そうそう。
後方確認をする時に使うサイドミラーですが・・・

振動でブレ過ぎて、申し訳程度にしか使えませんでしたw
ずっと見てると車酔い出来そうな位のブレっぷりですwwwww

これだけは心に留めておかないとですね( `・ω・´)ノ
(車は全然ブレないので、そのつもりでいたらビックリすると思います^^;





因みにこの日は、八王子(中央道)⇒ジャンクションで圏央道⇒日の出(圏央道)を走りました!
日の出地区からだったら、下道で帰って来れますのでね♪


なお、支払いは車でも使っているETCカードを使用しました☆⌒d(´∀`)ノ
現金でお支払いの方は、1,000円札を出すのが楽ちんで良いかと思います~ヾ(*´∀`*)ノ


あーだこーだと気を揉んでいた割に、あっさり高速体験完了して一安心でした(`・ω・´)ゞ
車での経験が功を奏した感じです~(´∀`*)


高速を降りた後、どこか回って帰ろうかな~と思ったのですが。。。
雲がどんよりし出したので、真っ直ぐ帰りました(´ε`;)

雨は嫌ですもんね・・・(´・ω・`)



こんな感じで、意外にあっさり目的達成が出来ましたw
バイクで高速道路を走る感覚も分りましたし、また一歩前進した感じです!!

これで、暖かくなってから高速を使う日が来ても大丈夫っε-(´∀`*)
ますます春が待ち遠しくなったのでした~(*´ω`*)

- 使ってみた - Permalink - 本文:26 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*羽毛を圧縮せよ!!

2012/02/23*Thu*

今週も今週とて、週末に雨or雪の予報が・・・Σ(・∀・|||)

何故なんだ!!
何故週末に限ってそういう天気なんだ!!!


まぁ、週末まではまだ時間がありますので、期待を捨てずにいよう(´Д⊂ヽ





さて・・・。
皆様はご存知と思いますが、私は大変寒がりです(´・ω・`)

会社のデスクでは、フリース着用、湯たんぽを抱えひざ掛けをし、
足元用湯たんぽクッションに足を突っ込みながら、白湯を飲んでおります。
(所属フロアNo1の防寒装備です・・・w)


なので、当然凍えるんですよ・・・バイクの運転は!!


とは言え、夏に比べればなんのその。
冬は重ね着や発熱モノが有りますからね♪

あったかグッズで克服してやりますよっΣb( `・ω・´)


しかしココで気を忘れてはいけないのが、

運転の邪魔になるような着膨れは防ぎたい!!

と言うこと。
運転しづらくなってしまったら、元も子も無いですしね(;´∀`)

理想は、暖かい・けど動きやすい服装ですヾ(*´∀`*)ノ
そんな私が何を選んだかと言いますと・・・


だうん


定番かも知れませんが、ダウン!!
勿論、お財布に優しいユニクロさんで購入しました(´▽`)♪



あつみ

ウルトラライトなだけあって、薄軽です(*´ω`*)

ただ、ダウンって羽毛モコモコなイメージありますよね?
・・・ありますよね?

だってホラ、羽毛布団にしたって、あんなにフカフカしているんですもの(´-ω-`)
大丈夫?ジャケットの下が狭小住宅並みの激狭にならない・・・?




いいえ奥様、そんな心配御無用ですよ!!



ダウンの内部には、みっちり羽毛が詰まっているわけは無いので、
圧が掛かれば圧縮されるのです(´ー`*)

むしろ、ジャケット⇔自分の隙間に程よくフィット☆⌒d(´∀`)ノ
なので風も吹き込みにくい+保温効果抜群なのです♪

私も最初は半信半疑だったのですが、着てみてビックリ!!
服をあれこれ着込むよりも、ずーっと快適だったのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんな事なら、冬の初めにさっさと買っておけば良かったΣ(´ω`;)


ちなみにですが、私の上半身はこんな感じです↓

・ヒートテック2枚
・ヒートテックフリース(タートルネック)
・ダウン
・ネックウォーマー
・冬ジャケット
・カイロをお腹や背中に貼る


文字にすると、大量に着てますね・・・(;´∀`)
ですが、そこまで厚手の物同士では無いので、思ったよりモコモコしません!


何故か羽毛が沢山出てくるのだけが切ないですが、
お手ごろ価格だし特に気にはなりません(`・ω・´)

私は家に帰ってから、粘着テープのコロコロで体の羽毛を取ってますw




「あと1枚着たいけど、着膨れしたくないなぁ。。。」

「重ね着しているけど、寒いんだよね~」

と考えておられる方・悩んでいる方に是非お勧めしたい1品です(´▽`)



・・・もうすぐ冬も終わるじゃん、っていうツッコミは無しでお願いしますw



明日行けば、次は土日が待っている!!
どうか日曜日はXちゃんに乗れますように~(`・∀・´)

- 使ってみた - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

