*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気持ちも軽く、帰路につくの巻♪

2012/10/30*Tue*

伸び伸び伸び~になっていたご朱印ツー、のお話しです( `・ω・´)ノ
日吉神社さんにご朱印を頂いた後、お隣の大日堂さんを管理なさっている、
普明寺さんへ向かう事としました♪

因みに今回は、近かったので徒歩で向かいました(´▽`)

普明寺
※クリックすると、拡大します。

こんな感じで、小学校の敷地を周って行きました~(´ー`*)
実際歩いてみると、「地元に根差した寺社なんだなぁ」ってしみじみ♪

まったり歩いていると、あっという間に着いちゃいました( ´∀`)bグッ!

普明寺1

静かで、とても綺麗な山門です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そして中に入ると・・・












と言いたいところですが、








何故か・・・境内の写真が無い(´Д⊂ヽ
どうしてーどこへ行ったの(T▽T)

と言うまさかの事態となりました。。。

後日、撮り直して参りますのでご容赦ください・・・(´ε`;)
ホントごめんなさいorz



ひとまず、普明寺さんのお話しをば(`・ω・´)ゞ
境内の中はとてもお手入れされていて、こざっぱりしていて落ち着く雰囲気でした♪

何故か枯山水に鶴の像がありましたが。。。
アレは一体何者だったのだろうかw


そしてご朱印ですが、無事頂戴する事ができましたヾ(*´∀`*)ノ
普明寺2

達筆な方が書くと、文字の掠れも素晴しく感じますよね~!
昔から習字(普段の文字もですが)が苦手な私には、羨ましくてしかたないっヽ(`Д´)ノ

そしてですね、こちらの住職さんなのですが・・・



超・超・超!!!癒し系のおじい様でした(*´ω`*)



なんて失礼な表現かもしれませんが(´ε`;)
いやでもですね、本当に素敵な方だったんですよ~♪

穏やかでいながら上品で、笑顔も素敵!お話の仕方も静かで優しい!!

私も、こんな素敵な立ち振舞いが出来る人間になりたいっ( `・ω・´)と思いました!
大好き過ぎて、用も無いのにまた行きたい・・・と思ったほどw


住職さんのお陰で、気持ちが「出来立ての焼き芋」並みにホクホクになって、
お寺を後にする事ができました~(´ー`*)



この後は、雲行きが怪しかったのもあり岐路につきました!













普明寺3

ご覧の通り、バッチリ通り雨に降られましたけどね(´Д⊂ヽ


急にザーっと降ってきたので、コンビニで雨宿り+雨が止んでから出発しました~( `・ω・´)=3

去年は路面が濡れようものならガクガクでしたが、最近はちょっとマシに(´▽`)
丁寧に運転すれば大丈夫!と落ち着いて乗ることが出来るようになったのでした♪

この後は再度降られる事も無く、無事にツーリング完了っ!
沢山お参りが出来て、とっても楽しい1日でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


次は奥多摩に行った時の御報告をします~(´∀`*)ノシ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 御朱印 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【盗難情報】ハーレー(スポーツスター)を探しています!!

2012/10/25*Thu*

突然ですが、いつもコメントを下さるマサさんから盗難情報をお聞きした為、
この場を借りて皆様へもご連絡申し上げます( `・ω・´)ノ

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂きたく!


情報元:だいたろうさん「徘徊にっき」

車種:ハーレー スポーツスターXL883L(2006年式)
ナンバー:多摩C く 51-46
フレームナンバー:5HD4CMM116K468603

特徴:赤いハンドルグリップ。サイドナンバー


o0480036012243636773.jpg


o0480036012243636765.jpg

※画像は、情報元のブログより引用致しております。


どこかで見かけましたら、警察への通報及び、
情報元のだいたろうさんへご連絡願います。



早く見つかる事を願ってやみません・・・。
人様の愛車を盗っていくだなんて、言語道断ですよねヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- その他 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お隣さんに、癒されるの巻(´∀`*)

2012/10/24*Wed*

みなさま、ごきげんよう( `・ω・´)ノ
ご朱印ツーのお話の更新が振るわず、申し訳ございません(´ε`;)


と言う訳で、本日も続きをご報告していきたいと思います♪


前日に拝島大師さんへの道を検索していた所、この周辺には寺社が沢山ある事に気付いた私!


大日堂、日吉神社
※クリックすると、拡大します

これは・・・行かない訳はないですねw
まずは大日堂さんと、日吉神社さんへ向かいます(´▽`)


途中までは、拝島大師さんへの道と一緒ですが、、、

大日堂、日吉神社1

写真が使い回しですが、ココで左へ入ります( ´∀`)bグッ!
道路の点線より先が参道になるそうで、ここに駐車して良いとの事♪

バイクだったら端っこにも寄せられるし、他の方の邪魔になりづらいですね(*´ω`*)

大日堂、日吉神社2

参道の奥には仁王門があります(´ー`*)
そしてなんと、仁王門をくぐると公園(拝島公園)がっΣ(゚∀゚ノ)ノ

結構大きな敷地で、藤棚があったりしました♪
開花の時期には、お花を観に来る方も沢山いるそうです( ´∀`)bグッ!

公園を真っ直ぐ突っ切っていくと、大日堂さんが見えてきます~!

大日堂、日吉神社3

木々の緑とお堂の赤のコントラストが素敵です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お清めしてから階段を上っていくと・・・

大日堂、日吉神社4

とても綺麗なお堂がヾ(*´∀`*)ノ
因みにこの大日堂さんは、近くの普明寺さんの境外仏堂となります。
境外仏堂=境内の外に、単独で建てられているお堂の事。

その為、こちらには事務所が置かれていませんので、御用の方は普明寺さんへ伺いましょう♪
そしてすぐお隣には、日吉神社さんの境内があります(´ー`*)


大日堂、日吉神社5
※肝心の写真を撮り忘れてしまった為、PANORAMIOより拝借しました。
 元のページはこちらです。



大日堂さんと日吉神社さんは、互いの敷地が繋がってる為自由に行き来ができます(´▽`)
その昔、お寺と神社は一緒だった名残ですかね~?

そして何より素敵だったのが、こちらの境内で小さなお子さん達が遊んでいた事!
うまく言葉にする事が出来ないのですが、ほわわーん(*´ω`*)と癒されました♪

それまで「色々な寺社を巡ってご朱印頂いて回るのって罰あたりなんかな・・・」とか
「っていうか、正直迷惑なの!?ねぇ、そうなの!?」と悶々としていたのですが。。。



「ああ、色んな寺社があるんだなー。御断りされたらされたでいっか!!」


と、突然吹っ切れましたw
恐るべし、境内で遊ぶお子様パワー☆⌒d(´∀`)ノ

と言う訳で、今後もお参り(ご朱印)ツーは続けよう!と思ったのでした♪
単純ですか?ええ、単純ですw


さて本題に戻りますが、日吉神社さんは社務所があります(*´ω`*)
ので、お参りした後にご朱印ををお願いしてきましたー(´ー`*)

大日堂、日吉神社6

榊のハンコが緑色ー!(*´∀`*)
初・カラフルなご朱印を頂きました♪

どうなら世の中にはもっとカラフルな印も有るそうなので、
どこかで出会える事を、こっそり楽しみにしています(´∀`*)ノシ



さてこの後は、大日堂を管理なさっている普明寺さんへ向かいます( ´∀`)bグッ!
こちらがまた・・・個人的に超癒しスポットで、思い出すだけでほっこり(*´ω`*)

複数回に分けてしまった今回のご朱印ツーですが、次で完結します(と言うか、させます)!

いつもブログを見に来て下さってる皆様、ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 御朱印 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*まさかのプチ試練?ちょっと思い悩んだの巻。。。

2012/10/19*Fri*

さて、前々回のご朱印ツーの続きへ参りましょう♪
大悲願寺さんを後にした私達は、拝島へ向かいます( `・ω・´)ノ


イメージとして、こんな感じで向かいました(´▽`)

拝島大師1
※クリックすると拡大します。


事前にグーグルアースで調べたところ、矢印の先が駐車場っぽくなっているのを確認!
参道の直ぐそばみたいなので、9割方拝島大師さんの敷地であるはず!

・・・と思っていたのですが、実際行って見てビックリΣ(・∀・|||)


駐車場の入口が封鎖されているー/(^o^)\


参拝シーズンじゃないからですかね・・・。
残念ながら入る事ができませんでした(´Д⊂ヽ

しかし諦める訳にもいきませんので、回り込んで駐車場を探してみる事に!!

拝島大師2
※クリックすると拡大します。

すると運良く駐車場を発見⇒停める事ができました~♪
いやはや、停められて良かったです(;´∀`)

折角ですので、回り道せずに駐車場へ行けるよう写真載せておきます( `・ω・´)ノ

拝島大師3

※クリックすると拡大します。

ポイントは、ここの信号!!
地図上だと信号の名前がありますが、実際の路上では見当たりません(´ε`;)

ので、信号付近の景色を撮ってまいりました(´▽`)

拝島大師4

右側には、和菓子屋さんがあります♪
ちなみにココの最中が、すご~く美味しかったです( ´∀`)bグッ!

作り置きしていないので、注文したらアンコを詰めてくれるのです!
贅沢ですよね~(*´ω`*)

写真?写真ですか??
・・・食べるのに一生懸命になって、忘れました(´Д⊂ヽ

甘いものがお好きな方は、是非立ち寄ってみてくださいませ(´ー`*)



そんな和菓子屋さんが右手に見えましたら、

拝島大師5

直ぐ左に曲がります!
割と道が狭いので、気をつけて頂ければと・・・思います。


拝島大師6

左折すると「大日堂」と言う石碑(?)が見えますので、そのまま右へ入っていきます♪


拝島大師7

右斜め前に拝島大師さんの敷地が見えてきますので、手前を右折しましょう(*´∀`*)

拝島大師8


ずっと直進していくと・・・

拝島大師9

左手に駐車場が見えてきます( ´∀`)bグッ!
またしても砂利なので、結構怖いのですが。。。

ちなみに、これより手前に護摩や祈願の方用の駐車場(舗装路面)がありました。
ですので何かお願いをしに伺う時は、そちらへ停めるのが良いかもしれません♪

さぁ、無事に駐車が出来ましたら、参拝へ行きましょう☆⌒d(´∀`)ノ


拝島大師10

とても大きい山門です( `・ω・´)ノ
大きすぎて、歩道からは全景を写せませんでしたw

対向車線の歩道へ行けば、全部写るかな~?と言う感じです。

拝島大師11

こちらが本堂(´∀`*)
木造部分は閉じられており(多分、参拝シーズンには開くと思います)、
普段はその下にある半地下部分でお祈りをするようになっていました!

事務所へは、矢印方向へ行くとあります♪

お祈りをしたあと、私達も事務所へ向かったのですが・・・






まず結果から申し上げますと、ご朱印は頂かずに帰ってきました(;´∀`)





語弊がありますので説明致しますが、拝島大師さんでご朱印を頂く事はできます。
但し、次の条件が必要となります( `・ω・´)ノ

・持参した写経をお納めする(納経)
・経石(きょうせき)をお納めする


また、ご朱印帳は置いてありませんので持参する必要があります!
(今回初めてなので、別紙に・・・と言うのは受け付けて頂けません。)

納経は分らないのですが、経石は\1,000.-が必要となります(`・ω・´)
(一応「お気持ちで」とは言われたのですが、ちゃっかり金額は明示されました^^;)




ご朱印(お参り)ツーをするに辺り、色々調べたので私自身は知っていたのですが、
管理する方によっては「ご朱印頂けますか」⇒「はい、どうぞ♪」と言う
方式では受け付けていない寺社があります。

何故かと申しますと、もともとご朱印は次のような意味合いを持っています!
・納経を受け付けましたよ、と言う受付印


ですので、厳密に言うと「ご朱印く~ださい(*´ω`*)」はちょっと違うのです。
ただ、人と寺社との関わり合いは時代と共に移り変わっておりますし、
現在はどっちが正しくて、どっちは間違っているとは一概に言えないと思います。

郷に入ったら郷に従え、と言う事で各地のルールに従うのが正解ですかね(´ー`*)



なので「御経をお納め頂かないと・・・」と言う申し出は、とても納得でした!
またそれに対して「えー、もらえないのー(´・ω・`)」とも思いませんでした。

写経を持参なさった方、または経石をお納めする方には頂けるようですし、
「是非!」と言う方は問題ないかと思われます。








とは言え






いやほんと、これは個人的に感じた事なのですが。。。
何かちょっと・・・お寺の方の対応がゴニョゴニョみたいな
「金銭のやり取りはしない!って言ったのに、経石の金額は明示するし、そもそも石が入ってる袋・・・園芸用ですよね。「あんた達みたいにフラっとやって来てご朱印くださいっていうのはねぇ」から始まり最終的に「新鮮組はテロリスト集団ですよ!大っ嫌い!!」ってどゆこと。。。と言うか、鼻で笑うのやめてー(´Д⊂ヽ確かに納経は致しておりませんが、結局の所「気持ちだけじゃーねー」って言われた気がすごくするのです。生意気言って、ごめんなさい。
まぁ何と言いますか、こうやって色々な寺社にお参りしてご朱印を頂いて・・・

頂いて・・・


あぁ~、自信無くなって来ちゃったなぁ(´Д⊂ヽ


と、思わぬダメージを受けてしまいまして'`,、('∀`) '`,、
自分の中での思いの軸が、ブレてしまいました。

そして、言葉の力ってすごいな~、と改めて思いました。
私が気にしすぎなのかなぁ・・・(´-ω-`)


とりあえず、今回はとても良い勉強が出来たと思います(`・ω・´)ゞ
人生色々経験してこそですものね!


近くの寺社も巡りましたので、この後更新したいと思います~( ´∀`)bグッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 御朱印 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*MotoGP(予選)見に行ってきました(´▽`)♪

2012/10/17*Wed*

ちょっとばかし順番が前後しますが・・・。
旬な事柄からお話ししようと思います(*´ω`*)





10月13日に、MotoGPの予選を見に行ってきました!!


生まれて初めてのレースの観戦で、ワクワクドキドキですヾ(*´∀`*)ノ
この日も、春君・すくな氏・私の鉄板メンバーでおでかけしました~♪

各々住んでいる土地が違うので、途中で合流しながら向かいました( ´∀`)bグ!
私はXちゃんで行こうかすご~~~く悩んだのですが、


・我が家からは超絶遠い
・しかもずっと高速
・高速を何度か乗り替えないといけない
・XちゃんにはETC未装着
・そもそも、Xちゃんで長時間高速を走った事が無い


などなど、目一杯当日を楽しみたかったので、車で行きました(´ー`*)
車なら眠くなっても、途中で仮眠とれるしね~。


と言う訳で、無事に到着っv(´∀`*v)ピース

mg1.jpg

バイク人口は「少ない」と言うのが嘘かと思う程、人!人!!人!!!
お祭りみたいで楽しい雰囲気です・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ゲートを潜ると、お土産、ご飯、バイク用品・・・色々なテントがありました(´▽`)
そんな中でも目を引いたのが、各バイクメーカーのブース♪


勿論、私はヤマハ狙いですけどね( ´∀`)bグッ!


mg2.jpg

ロレンソ選手のM1(*´ω`*)


mg3.jpg

スピーズ選手のM1(*´∀`*)

他にも、現在販売されているバイクが展示されていました♪
ちゃっかりR1に跨ってきましたよ~(´∀`*)

他にも・・・

mg4.jpg

DUCATI( `・∀・´)ノ


mg5.jpg

ホンダ~☆⌒d(´∀`)ノ
ホームコースなだけあって、ブースも広かったです♪

一通り廻った後は、目的のコースへっヽ(´∀` )ノ

mg6.jpg

こちらはホームストレート!
沢山の方で、席が埋まっていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ


mg7.jpg


その他にも、コスモスと一緒に見れる場所もありつつ(*´ω`*)
そして私達が観戦場所に選んだのがこちらっ!


mg8.jpg


ほぼ90度のカーブ!!
しかも恐ろしい事に、

mg9.jpg

なが~~~~~い下り坂からのカーブなのですΣ(・∀・|||)

mg11.jpg


それなのに、皆さんキレイに曲がる事曲がる事。。。
さすがプロですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しばらくココで観ていたのですが、せっかくなので少し移動する事に( `・ω・´)ノ
先ほどの下り坂をずっと上って行った先にある、大きなUターン箇所で見る事に。

mg12.jpg

mg14.jpg


バンクというレベルではない走行。
最早倒れてるでしょコレ(;´∀`)

他にも、「当たり前のように前輪が浮いている」とか「アフターファイアでドンパチ
とか・・・これバイクだよね?うちのXちゃんもバイクだよね??状態でしたw

そして興奮して観ていた為か、あっという間に走行時間が終わってしまい(´・ω・`)
あ~、もう終わりかぁ。早かったな。。。

と思っていたら、ライダーさんから嬉しいサービスが!!



mg16.jpg


沢山のライダーさんが続々と集まって来て、1台ずつ走り去ってくれたのでした!
中にはウィリーしながら走って行ったりとか(*´д`*)ハァハァ

他にも客席に向けて手を振ってくれたり、素敵なサービスを頂いちゃいました♪


ライダーさんが去ったあとは、お土産を買う為に入場ゲート付近へ( ´∀`)bグッ!
各々、吟味したお土産を購入しました~♪


そしてこの後、もう一つお楽しみがっ(*´ω`*)

mg16_5.jpg

実は、ピットウォークチケットを買ったのです!!
パドックパスは高くて手が出ませんでしたが・・・。

ですので、早速ピットウォークへっ(´∀`)

mg17.jpg


下から見上げる客席。
ものすごい高さです( `・ω・´)ノ

mg18.jpg


実際に路面に立ってみると、こんなに広いんですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ


mg19.jpg


ドカのチームメイトさん(多分)達が、続々とタンデムしてます(*´ω`*)イイナァ・・・
出来ることなら、私も後ろに乗せて欲しいですヾ(*´∀`*)ノ
無理だけど!!


mg20.jpg


しかも、最後はジャックナイフのオマケつき・:*:・(*´∀`*)・:*:・


mg21.jpg


そしてこちらはBMWのセーフティバイク♪

mg22.jpg


あと、セーフティカー( ´∀`)bグ!
カッコいいです~♪

さぁ、お目当てのピットの写真を載せていきます( `・ω・´)ノ

mg23.jpg

ホンダは、シャッターが閉まっていてカウルのみ(´・ω・`)

mg24.jpg


mg25.jpg


mg26.jpg

ドカは途中からシャッターを開けてくれました♪
そして、空けた瞬間おじさんが「わお、すごい人がいるぜ!(ニヤリ」となった瞬間をみてしまったw

mg27.jpg

なんとなんと、バイクをひっぱりだしてエンジンを掛けてくれましたv(´∀`*v)
サービス精神旺盛で、素敵です(*´ω`*)


mg28.jpg


mg29.jpg

最初、「・・・カワサキ?」と思ってしまったヤマハテック3w
真っ黒の車体に緑がよく映えています♪


mg30.jpg

ヤマハも、シャッターが閉まっていてカウルのみ(T▽T)

mg31.jpg

YSPも、あまり中が見えなくて残念・・・。

mg32.jpg


ピットウォークを終える頃、関係者の方々がセーフティカーでコース走行を楽しんでいました♪
走り去る姿を撮ろうとしたのですが、早すぎてブレてしまったっΣ(・∀・|||)


因みにこの後は真っ直ぐ帰ったのですが・・・


mg33.jpg


渋滞してました(;´∀`)

途中からだんだん解消されてはいったのですが、車の列は途切れず・・・って感じでした。
個人的には、真っ暗な道をポツンと走るよりは安心なんですけどねw

途中眠くなってしまったので、仮眠をしながら無事に帰宅!!
初めてのレース観戦はとってもとっても楽しかったです(´∀`*)


因みに家族へのお土産は・・・

mg42.jpg

とちおとめのカントリーマームと

mg43.jpg

MotoGP公認のお菓子(チョコレートパイ)にしました♪
また、父親のおつかいで、

mg34.jpg

オフィシャルプログラムも~(*´ω`*)

mg36.jpg

ヤマハとか

mg37.jpg

YAMAHAとか

mg38.jpg

YAMAHA TECH3とか

mg39.jpg

来期ヤマハと契約したロッシとかヾ(*´∀`*)ノ




・・・すみません、本当は

mg35.jpg


こんな感じで全てのライダー紹介がされてます♪
他にもインタビューページがあったり、内容盛り沢山でした(*´∀`*)


こんなに楽しいイベント、もっと早くから知っていれば良かったな~!
来年も、都合が付けば見に行きたいなっと思います(´▽`)


プロライダーの技は素晴しかった~(*´д`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 行ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

